最近、ジェイ君とお散歩でよく会えるようになって
とっても嬉しいウチの3ビー♪
(リンツは自らの意思で行きたくないと散歩拒否、にゃんことねんね中。(^^;)



ジェイ君と会ったとなると必ず行われるのがこの儀式。(笑)
100204-001



ジェイくん、好き好き~~
100204-002



のん太の体重の5倍はあろうジェイ君、
年齢も犬種も越えた禁断の愛。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100204-003

若干ジェイ君が嫌がってるようにも見えますが、
嫌な時ははっきり怒るらしいのでまんざらでもない?(笑)


この後、のん太がお腹を見せ、儀式は終了。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてまた最初に戻って同じ事を繰り返すロングバージョンな時もアリ。




こういうことをジェイ君が嫌がらずに受け入れるのは、
ジェイ君の同胎の茶々ちゃんとのん太だけだそうです。
(小春も時々参戦し、認められていますvvv)

のん太~、最愛の友達に選ばれしおっさんになれてよかったね♪(爆)
100204-004


ジェイ君、これからもずっとずっとのん太のいいホモ達でいてね♪ぷっ。


02.04 (Thu) 23:16 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
ふぅ・・・・。
なんとか年賀状製作が終わりました。
今日一日年賀状に追われて家に引き篭もり、なーーーーんもやってません。
掃除は年明けてからボチボチします。苦笑。




あと一つ、今年中にやっておかないといけないこと。
まださかのぼって思い出しつつ記事にしないといけない出来事があるんです。(笑)

リンツ家じゃないけど、
今年のことは今年のうちに・・・・
ってなワケで、思い出し日記すたーと!






***** 2009年12月13日(日) *****

この日はお届けものがあって、sugar家と久しぶりに会うことに。
お約束の服部緑地へワタシと3ビーでGO。

いや~ん、しゅーちゃん・ぱぅっち久しぶり♪
091230-002



特にぱぅっちは今年大きな大きな事件?があったもんね。
会えて嬉しいよ~。
091230-003



みんなで園内を散歩、バニさん通過に過剰反応する3ビー。(笑)
091230-004



少し歩くとまたバニさんに遭遇。
今度は4ヶ月の男の子、ロッキーくん。
091230-005

年季の入った三毛犬達に囲まれビビる?ロッキーくん。(笑)



大型犬大好き、sugar家の長女ユウちゃんも嬉
ジェイくんとユウちゃん、会わせてあげたいなぁ。
綺麗なお姉さん好きのジェイくん、ユウちゃんは絶対タイプだと思うんだ♪
091230-007

パピーにしてはちょっと細めなロッキーくん、いっぱい食べて大きくなーれ♪



どうみても友達同士にしかみえない母(mamさま)娘(ユウちゃん)の後姿。
あまり大きく載せると怒られそうなので小さめガゾで。(笑)
091230-008

ユウちゃん・・・出会った時は中学生だったのに
綺麗で立派なムスメさんになって・・・。←親戚のおばちゃん的発想。(笑)





場所を移動してsugar家に上がり込む3ビーとワタシ。
前日『DogTAILS』で購入した3つの内の2つをしゅがちゃんぱぅちゃんにプレゼント。

ぐふふっ♪ でーん♪耳付き被り物~♪
091230-009

手前におられる方は“ミラバケッソ”じゃないですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
垂れ耳のビーグルが立ち耳って・・・。
可愛いすぎるじゃあないですか。(笑)
全員の分が揃わなかったのが残念。



しゅがちゃんぱぅちゃんの分を借りてウチの3ビーばーじょんですよ。
091230-011

ぷっ、かわえぇ~♪




後は、菜津としゅがちゃんの2ショットだったり。
091230-012


小春とぱぅっちのショットだったり。
091230-013



なぜかしゅがちゃん・ぱぅちゃんが服を脱いでの4ビーショットだったり。(笑)
091230-014


バシバシ写真を撮ったりして、楽しく時間は過ぎていったのでした。

どうもありがとう&お邪魔しましたsugar家のみなさま♪






そして・・・・
1週間もたたない翌週の金曜日12月18日。

その日お休みだったワタシは再びsugar家へ。(^▽^;)
sugar家のすぐ側にステキな建物がありましてね、
どうしてもそこで年賀状用の撮影をしたかったワケですよ。

ちょうどmamさまも用があって家に居られたので、
車を停めさせていただき、早速撮影へ。


日にちもないから撮り直しもきかない。
そりゃ~必死で撮りましたとも。(笑)
091230-015

ま、3ビーは終始こんなカンジで若干非協力的だったんですけども。(笑)

チョー寒かったこの日、ワタシも3ビーもなんとか頑張りました。(^^;
最初イメージしてたのとは違うカンジになったんですが、
なんとか使えるおさしんが撮れてよかったよかったvvv




このあとmam家で温かいコーヒーをいただいて冷えた体を充電。

ウチの3ビーの気配は感じていたのに
なかなか姿をみせないもんだからイラっとした?しゅがちゃん・ぱぅちゃんテンション高め。
フタリのバトルを披露してくれましたvvv
091230-016

ブレまくり~。(笑)

ぱぅっち強い~。
そんなpowder嬢、実はのんたんのGFです。(*≧m≦*)ププッ

しゅがちゃんは何度も何度もおもちゃをレトリーブしてくれました。
褒めて伸びる典型的タイプですな。(笑)




ぱぅっちとのんたん、容姿も行動も似てるのでお似合いかな?(笑)
091230-017

のん太、恐妻家確定。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



sugar家のみなさま、2週続けてありがとうございました。
本日(遅っ)なんとか年賀状も投函できました。(笑)
今度はドッグランで遊びましょうね♪
そして新年会もしませう~♪


12.30 (Wed) 23:20 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
ふぅーーーーーー。
今日はカメラ持っていった甲斐がありました♪



菜津が通ったしつけ教室のお友達に会えたのです♪


今日も会えました、柴のロン君。
090618-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

ひと言でいうと『THE・柴』。(笑)

きっと普段は、他のワンコを寄せ付けないんだと思うけど
菜津のことはもちろん、まとわりついてうっとおしい小春やのん太のことまで
ちゃんと理解してくれていて、3ビーに怒ったりしません。
一緒に苦労した仲だもの、覚えていてくれているんだよね。




で、ロンくんの飼い主・ユリちゃん。
しつけ教室の頃から菜津を可愛がってくれて
今も変わらず可愛がってくれる。
「なっちゃ~ん♪」って笑顔いっぱいで呼んでくれる姿は当時のまま。
菜津が大好きなヒトは、小春・のん太も大好き。
090618-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

あの頃、小学校4年?5年生?くらいだったユリちゃんがもう20歳に。

教室に通ってたときも、いつもお父さんと2人でロンくんのしつけに頑張ってた、
今も変わらずお父さんとユリちゃんとロンくんの姿。
年頃になってもロンくんが2人を繋いでる。
ホント、ステキな父娘です。





で、もう一組、同じ頃に通ってた方が。
先代ワンコ・ラッキーくん(シェルティ)とリーフちゃん(黒ラブ)の飼い主さん。
ラッキーくんもリーフちゃんもBD優等生。
後から入ったリーフちゃんにあっという間に追い抜かれ、
先に卒業されてしまったのもいい思い出。(笑)


今はムーンちゃんと
090618-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ハートちゃんというラブリー・ラブ姉妹がパートナー。
090618-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

ハートちゃんはパピーの頃に会って抱っこさせてもらって
どんな土佐系ラブに育つかと期待していたのに、
こんな可愛いラブになってしまって・・・・・。(笑)



ロン家とラッキー家と我が家、
同じ頃にしつけ教室に通って、共に苦労した仲間に再会できて
嬉しいやら懐かしいやら、年取ったと実感するやら・・・
な、ひと時を過したのでした。





その後はまたまた嬉しいリンツ&ジェイと合流♪

みんなで歩こう~♪って言ってるのに
「ここから先は無理!」で、座り込みするリンツ。
090618-005
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

メリーさんになるよ・・・・・。…(-。-) ボソッ



ジェイくんとのん太は相変わらずラブラブ・ホモ達モード。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090618-006
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


その後、モモくん&くぅちゃんも来て、楽しい充実散歩となったのでした。


06.18 (Thu) 23:26 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
ビックのお店に来られて、私たちがもうすぐ来るということで
待っていただいたモモママ家のみなさん。

お会いするのは何年ぶり????
とっても嬉しいサプライズでした♪

嬉しすぎてちょっと興奮ぎみ?おさしんブレブレ多しでごめんなさいです。(笑)




まずは初めまして~のポッキーくん♪
090523-008



ちっこくて、人懐こくてめちゃ可愛いんですよ~。
090523-009

そこに目をつけたのが、ホモ系アラフォー薄茶おやじ。(笑)
一緒に遊びたい~と一人興奮しておりました。(^▽^;)




お久しぶり~なビートくん。
モモママ家の規格外サイズ?(笑) 立派に成長したね。
090523-010

ブレてるのが非常に悔しいぃぃぃ。ごめんなさい。
いい笑顔なのであえてこのおさしんで。(笑)




そして!モモママ家の大御所モモさん登場。(笑)
090523-011

ちっこいからだけでなく、本当に本当に可愛いぃんです。
いい意味でビーグルの大道をゆく。(笑)


ブログでモモちゃんの悪行の数々を拝見してるからかな?
それとも菜津と同じ座り方(前足の間から後ろ足2本出す)ができるからかな?
菜津の親友犬・ももとそっくりだからかな?
いづれにせよ親近感わきわき。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090523-012

マジで連れて帰りたかったんだけど、
朝4時に起こされても困るしなぁ。(^w^) ぶぶぶ・・・




みんなで一緒にお散歩♪
ビートくん&ポッキーくん兄弟。
090523-013

モモ家の3頭は全員ペットショップ出身なんですが、
3頭とも血の繋がりがあるんですよ。それも近い血縁です。

しかもモモちゃんは異母兄弟が、
ビートくん&ポッキーくんは共に同胎の兄弟が見つかってます。
すごいですよね。

090523-014


090523-015


モモちゃんもっ♪
090523-016



みんな並んで~、がんばった一枚♪
090523-017

左から、鈴音・小春・のん太・菜津・紅玉・ビック・モモ・ビート・ポッキー

良い記念になりましたvvv



ビートくんを撮影♪な、モモパパさん。
090523-018



マイペース・モモちゃん、帰りはお疲れ。(笑)
090523-019

あ~、ホントに可愛い。



モモママ家には、菜津の子供たちが1歳の時も一緒にお祝いしていただいてるんですよね。
今回も一緒にお祝いしていただいて本当に嬉しかったです、
ありがとうございました♪


またぜひぜひご一緒させてください♪
本当にありがとうございました。






*** おまけ ***

お散歩中、ビックのお店近くに住むビーグル・アズキくんに遭遇。
090523-020

このコがまた福ちゃんとよく似てる。
福ちゃんに会えたような気がして、ちょっと嬉しかったのでした♪


05.23 (Sat) 23:58 [ お友達 ] CM6. TB0. TOP▲
090518-001


うにゃ~~~~~っ♪
でへへ~~~~~~~~っ♪

魅惑的な麻呂眉をお持ちなこのコは
ロットワイラーの男の子『アクセル』くん。生後40日。

090518-002

可愛いすぎるぅぅぅぅ♪

ご近所のお家に、新しい家族として迎えられると聞き、
父ちゃんと2人、厚かましくもご対面させていただきましたvvv



父ちゃんもラブラブ
50㎏前後に成長するロットさんを抱っこできるなんて今しかないもんね。(笑)
090518-003


ワタシも抱っこさせてもらいました、
パピー独特のかほりがなんだか懐かしかった♪

090518-004



真上を向いてミルクをごくごく・・・・・
って黒柴っ!???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090518-005



お散歩デビューの頃になると
びっくりするくらい大きくなってるんだろうなぁ。(^▽^;)

・・・・やんちゃそうな顔だ。(笑)
090518-007




どんなロットさんになるかなぁ?
絶対仲良くしようね~♪
090518-006



・・・・・うるさい3ビーとも仲良くしてやってね。(^▽^;)




*** 追 記 ***

憧れ?の麻呂眉。
ビーグルには似合わんのか?
ってことで書いてみました。

090518-008

菜津、ものすご凛々しいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
のん太は黒色にするわけにいかず、同じ茶色にしたらもひとつ模様っぽいし。

やっぱりビーには似合わんのね。(笑)


・・・・昔、どこかのBBSでよそ様の大事なご子息ビーの顔に
こんなことしてみんなで遊んだことを思い出してしまった。懐。

05.18 (Mon) 23:30 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
お散歩仲間であったコギの「吾平」改め「郷」くんが
やむを得ない事情で新しい里親さんと暮らし始めてはや数ヶ月。

リンツ家が郷くんに会いに行くというので、我が家もお誘いいただき
会ってきましたよ~♪


待ち合わせの橿原運動公園で再会。
郷くん、さわやかに走ってきてくれました~♪
090502-001

わぉ~郷くんっ♪
久しぶりっ♪

すっかり郷くんのことを忘れたバカ息子・のん太が吠え掛かってごめんよ。



前回、リンツ家が会ったときは激太りだったらしいので
少し心配してたんだけど(苦笑)、今回は少し痩せて問題ない体型に。
090502-002



久々の再会にリンツ母ちゃんも満面の笑みです♪
090502-010




新しいママと暮らし始めて夏で一年になるね。
ベストパートナーになりつつあるかな???
090502-003



今回は、郷くんのママさんのお姉さんともお会いしました。
お姉さんも昨年12月から保護ワンコの「シェルくん」と暮らしているそうです。
090502-004



緑地公園に置き去りにされたというシェルくん。
大人しくてお利口さんのシェルくんをなぜ置き去りにしたのか
どんな理由があったのか不思議で仕方ない。
090502-005



シェルくん、何かしらのフェロモンをだしているのか、
はたまた順位付けなのか、郷くんがシェルくんのストーカーに。(^^;
090502-006

確か、シェルティーとコギって同じ祖先なはず?
くれぐれも仲良くしてね。(笑)



姉妹でお散歩。いい光景ですね。
090502-007



お姉さんとシェルくんの関係もいいカンジです。
090502-008




郷くん、また会いに行くからね、
ママさんとお姉さんとシェルくんと仲良くね。
090502-009


05.02 (Sat) 23:39 [ お友達 ] CM6. TB0. TOP▲
090409-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


お散歩仲間の黒ラブ・バブ君でっす♪
くりくりお目目が印象的、ちょっと小ぶりな2歳半の男の子。


090409-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


とにかく愛想よしで可愛いんです~♪

バブ君がまだ小さい頃に、ウチの3ビーと出会ったせいか
3ビーにものすごく好意を持ってくれてる。
遠くに3ビーを発見すると、ずーっと待ってくれてる。


が、3ビーはバブ君に対してつれない態度。(^▽^;)
すまんバブ。




この日、カメラを持ってたことだし、まだ陽も高いし
おさしん撮りましょ~ってレンズを向けてたら、
「遊ぼーーーっ♪」ってレンズに突進。(>▽<;;

カメラ目線を期待して、ポケットに入ってた“小春ボール”をチラつかせると
食いついた!↓ さすがラブ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090409-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ボールを手に入れると、なんだか得意げ。(笑)

090409-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



見事なジャンプも披露してくれましたvvv
おしりにしかピントが合ってないですケド。(^^;

090409-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


小春ボールを気に入っちゃったバブ君、
この日は返してもらいましたが、後日、ストックしてた新品をプレゼント。(笑)


また一緒に遊ぼうね~。




+++ 追記 +++
昨日、様子がおかしかった小春の左後ろ足ですが
一晩経って、元通りになったようです。
ふぅ・・・・ヨカッタヨカッタ。

04.09 (Thu) 23:30 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
090324-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ご近所でお散歩仲間のコギ「オーシャン」くん。
愛想ヨシ!ちょーラブリーな男の子です。


最初、オーシャンくんの飼い主であるお父さんは
関わりあうとマズイとでも思ったのか、ウチの3ビーを見ると走って逃げて行ってました。(泣)

ただ、ご近所だし、何度となく会ううちに次第に打ち解け(笑)
今では会うと必ず挨拶をするお友達に。


菜津はコギに対して暗い過去を持っていますが
小春・のん太は何の先入観もないので、すぐ仲良しに。

ワタシがオーシャンくんを可愛がるのはいいのですが
飼い主さんが他のワンコを可愛がると嫉妬のあまり豹変するそうで
未だに3ビーを触れない飼い主さんです。(^▽^;)

03.24 (Tue) 23:15 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日の稲荷山ランでのプチオフ?芋オフ?(笑)での続きをば。


いや~、最近全くといっていいほどオフ会というものに参加していなかったので
初めまして~♪な方もたくさんいらっしゃったり、
会ったことあるビーちゃん達の顔と名前は思い出せても、
飼い主さんの顔を覚えていなかったり(爆)と、久しぶりな感覚で戸惑いましたとも。


あれだけ全部のビーちゃん達を注意して撮ったつもりでも
PCで見てみると写ってない子がチラホラ。(泣)

最初に謝っておきます、写ってないビーちゃん達、ごめんなさい。<(_ _)>



では脳みそフル回転で、お名前を忘れないうちにUPしましょう~♪(笑)


ビー飼いさんじゃない場所でチラホラとお目にかかってましたよ、サブ・メロ・ピチ家さま。(笑)
唯一レモンのピーチちゃん、サブ・メロちゃんには会ったことあるけど
ピーチちゃんは初めまして~でした。
女の子はかわええのぅ♪かなりハイパーだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090209-001

090209-003
走るの速い速い。(>▽<;;


コチラはお姉ちゃんのメロンちゃん、割とまったりしてたかな?
サブくんも含めた3ビーお揃いのお洋服が可愛いく似合ってました♪
090209-002
写ってないけど(ごめんなさい)サブくんとメロンちゃんは同胎の兄妹、
ウチの小春・のん太と一緒~♪




ヤングな女子に追いかけられてるのんたん。(笑)
追いかけるのは小夏ちゃん。
090209-04


ヤング女子強し!おっさんタジタジ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090209-005
ボクのお姉ちゃんは“小春”っていう名前だよ~って言ってくれたかな。(笑)


小夏ちゃんの兄のカイくん(手前)。デカビーさんです。(笑)
のんたんと共謀してとある行動に・・・・。
090209-007





お久しぶり~な来夢くん♪
ママさんと一緒にいっぱい走ってくれました。
090209-006
いいお顔だね~♪




カイくんと同じく大きく目立ってたのがタロウくん。
でっかいことはいいことだ、私たち夫婦はデカビー大好き♪
ママさんがウチの3ビーを見て「羨ましい」とおっしゃったのが印象的でした。
090209-008




こちらもハイパーで走るのが速すぎなティアラちゃん。
ファインダーで追いきれず・・・。(;´д`)トホホ
00209-009




初めまして~だったゴンくん。
横顔しかなくてごめんなさい。チョロっと出た舌が可愛い~。
090209-010



久しぶりのそらちゃん、ちょっと元気なかったかな?
090209-011




そしてこの日、一番撮った枚数が多かったのがパティ家のベルちゃん。
ずーーーーーーっとマイペースにボール遊び・・・いやボール命!
090209-012


写真を撮ってるワタシの前にポロっとボールを落としてくれるんです。
「投げて~」って。(笑)
おやつも何も必要なし、ずーっと同じテンションですぐ持ってきてくれます。
090209-014


ジュディちゃんも呆れるほど???(笑)
090209-013
パティママさん、お芋のおすそ分けありがとうございました~♪




そして!この日、お目目がキラキラになるくらい
のんたんをハッスルさせたコトとは???
090209-015


愛しのジャッキーくん(爆)
090209-016


なんでかなーどうしてかなー、ウチのコってオトコ好きなんだろう?(-_-;)
カイくんと一緒に追いかける追いかける。(;´д`)トホホ
090209-017


怒られても全くメゲズ。
090209-018


バカ息子がしつこくてごめんね、ジャッキーくん。
090209-019


でも・・・ハッスルしたおかげか、この日のお出かけでは「逆くしゃみ」は全く無しでした。
思い切り運動できたし、のん太には最良の日でした。
(家に帰ってから一度、へそ天状態でなりましたが・・・)

私たちも久しぶりのたくさんのビーたちに会うことができて楽しかったです。
ご一緒させていただいてありがとうございました。

またお会いした時はよろしくです♪
長々とありがとうございました。

02.09 (Mon) 23:20 [ お友達 ] CM10. TB0. TOP▲
がーっつり風邪ひいてしまいました。(^^;

昨日、雪の上にじかに座り込んで写真を撮り、
濡れたGパンのままでいたのがいけなかったのでしょうか。(笑)
※証拠写真(最後のショットがワタシ) → コチラ



昨日急遽誘ったにもかかわらず、快く同行してくれたリンツ家。
ぜひとも、なんとしても、山犬であり雪犬であるリンツ&ジェイの喜ぶ顔が見たかったもんで。
(リンツは淡路島産ですが、バニの故郷はスイスです。(笑))



ジェイはもちろん、リンツもこんなにたくさんの雪は初めてなんだって。
リンツ、雪の感触はどう??
090126-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




早速初弾けるジェイ~♪
090126-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




リンツもメリーさんを追って走る~♪
090126-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




ドッグランが嫌いなリンツ。
ランに行っても片時も飼い主の側を離れないらしい。
でもこの日は、時にはジェイと、時には一人でフンフンクンクン。
こうやって一人たたずんでる姿もちょくちょく見られましたよん。
090126-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

やっぱり雪って何かを思い出させるのかな??





ジェイの連写いってみよーーーーーっ。

「ジェイ~っ、おいでーーーーーっ!」
090126-005


J : 「うっひょーっ!」
090126-006


J : 「
090126-007


J : 「ひえーーーーっ
090126-008


J : 「びっぐりぢたーーーーっ
090126-009


J : 「でも楽しーーーっ! ひょひょひょーーーーーっ
090126-010

以上、お粗末さまでした。(^▽^;)

全て<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>





たぶん・・・リンツ&ジェイが楽しそうなのは
きっとメリーさんとリンツ母ちゃんが楽しそうだったから。
090126-011
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

もしかしたら、ワンズよりテンション高かったかも?(笑)
大好きな人のニコニコはワンコにも伝わるよね。




最後に、美しい親子ショットを。
090126-012
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

バーニーズマウンテンドッグ・・・雪がよく似合います。



リンツ&ジェイ&メリーさん&リンツ母ちゃん、一緒に行けて楽しかった♪
また機会があればぜひっ!

01.26 (Mon) 23:13 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
  
