実は実は・・・・・

我が家の大切な、
キャンプになくてはならないちびストーブは・・・

100509-001

底に穴が開いてましたーーー。(泣)



気付いたのは昨年の栃木キャンプでの撤収の時。

片付けてたら、突然背後から
“あ゛ーーーーーーっ!”
という父ちゃんの叫び声。
何事!? ?!(・◇・;)  と、びっくらこきましたわよ。

形あるものがどんどん傷んでいくのは仕方ないけど
買い換えるにはちょっとお高いのよね。
煙突とか足は全然使えるワケだし。


4月のキャンプは、知らんかったことにしてそのまま使用。(笑)



そして本日
父ちゃんが修復してくれました。

鉄板をジグソーで底の形に切って・・・

そのままの形では中に入らないので
真っ二つに切って・・・・
100509-002


底に敷く。
100509-003

で、終了。(笑)



どうだろなー、
次回キャンプで無事使えるかな~???



100501-001

ゆる~く、近場の河川敷でデイキャンプしてきました。

炭で質素にBBQしながら、
3ビーとまったり遊ぶ予定でした・・・・。




が!
とにかく風が強かった。


ヘキサを立てることもままならず、
ゆるい地盤でペグが抜けてヘキサ崩壊。(笑)
ビビリの小春は恐怖からか、一瞬で背中がフケだらけ。


BBQをしたらしたで、風で紙皿がひっくり返り
焼肉のタレが父ちゃんのGパンの裾にびちゃ。(泣)

「気持ち悪い、もう帰りたい」と泣き言を言う父ちゃん。

その後ワタシの紙皿やビール缶やらも飛んで行き、
ヘキサは絶えず強風にあおられバタバタとうるさい。
100501-002


そんな状況に
「この場所をチョイスした父ちゃんが悪い!」
「いや、他の候補地を却下したおまえが悪い!」
と、ののしりあいに。(笑)


ただ悲惨になればなるほど、
その状況が可笑しくて、最後にはおバカ夫婦揃ってバカ笑い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

良くも悪くもいい思い出になりました。ふふっ。




BBQが最悪だったことを除けば、
あとは割りとまったりと過せたかな??
100501-003

3ビーとは、1対1でのんびりお散歩したり、
のん太はフリスビー、小春とはボールレトリーブを思いっきり楽しんだり・・・
ウマウマもちょっとは食べたしね。



父ちゃんと2人のロング散歩から帰ったナツコさんはこのお顔♪
100501-004


撤収が終わった後は、みんなで〆のロング散歩。
よく歩きました。
帰宅したら、全員爆睡。(笑)



撤収も簡単だし、たまにはデイキャンプもいいかも。
でもでも、風はないにこしたことないかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さーさー、気分はすでにGWモードですよー。

・・・って、どこにも行きませんが。(^▽^;)
混み合うGW、夏休み等はキャンプしない主義なのです。

でもでも!
お出かけしなくても連休は嬉しいもんさっ♪





キャンプシーズン真っ只中、
アタマの中は、次はドコへ行こうか?
どんな道具があれば更に快適に過せるか??
ということで一杯なワタクシ。(笑)


行ったことないアウトドアショップの情報をキャッチ。
先日の日曜に父ちゃんと行ってきました~♪

100427-001

西宮にあるショップ『テントス』。

大型スポーツ店のアウトドアコーナーもいいんですが、
こういう小さなお店の方が逆に品揃えがよかったりするんですよね。



お店に入って真っ先に向かったのはこちら。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100427-002

オークションでないと手に入らない
古いランタン、限定ランタンがざっくざく。
オークションでも見たことないランタンもありました。
センテニアル(←我が家が一番欲しいモノ)も初めて見た~!
写ってないけど、SPのかがり火台(限定100台くらい)が一番お高いらしい。

なんにせよ「非売品」の文字が悲しいところ。(笑)



こちらのオーナーさんは、古いランタンやバーナーの修理も行っているそうで
遠方から続々と修理依頼の品が送られてきているようです。

オークションで古いランタンを落札しても、点かない場合もあるそうで、
そう考えると、我が家がGETした1968年製の200Aはちゃんと点いたのでラッキーだったのかな?
・・・最近ちょっと調子悪いけど。(;^_^A



色んな商品が所狭しと並んでました。
100427-003



見に行くだけ・・・
そう心に決めて行ったはずなのに・・・・

まずワタシがある商品に食いつき、
次に父ちゃんもすんなり食いついた。(笑)

で、買うハメに。(爆)



次回キャンプでお披露目しますね。(/ー ̄;)



ひょんなことからたどりついたワン連れキャンパーのブログ。


使っておられる道具が“緑色”でも“*”マークでもなく(笑)
みたことないような道具ばかりでとても新鮮。
ご自宅には薪ストーブもあり、めっちゃ食いついてみてしまった。



その方の過去記事を楽しく拝見させていただいて、記事をどんどんさかのぼって、
キャンプしてる風景のおさしんや、モザイク無しのお顔を見てると・・・・・・




あれれ????

こんなカンジの人、見たこと・・ある?
この犬種でこの車って確かあの時の・・・・・・???
だいぶさかのぼったところで初めて気が付いた。

そう思いながらまだまださかのぼっていくと
昨年我が家がキャンプした同じ日、同じキャンプ場での記事が出てきた。(笑)


その時のその方のブログにUPされてるおさしんの背後には
確かに我がチェロ吉とリビシェルが写ってる!(爆)



「あーーー!そういわれたら確かにこんな感じの一家やった!」
父ちゃんと2人で盛り上がり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あの時、軽く挨拶しただけだったけど、確かにお会いしてたのねーん。



お返しにその方のサイトが写ってるおさしんを再びUPしとこ。(笑)
091014-001

左下のオレンジのテントとベージュのヘキサのお方です。
荷物軽減をモットーにされていて、確かにシンプルなサイトでした。

はぁぁぁぁ・・・・
我が家のごちゃごちゃ荷物も考え直さなくちゃ。





犬連れキャンパーって、やっぱり行くとこ同じなのね。(笑)
(他にも同じキャンプ場を利用してました。(笑))

またどこかでお会いできたら、今度は声掛けてみようっと。


***** 2010年4月11日(日) *****


キャンプ最終日。
この日は朝からどんよりで、今にも降り出しそう。
100425-001



そんな朝でも、師匠はパトロールに忙しい。(笑)
100425-003



トト兄、おはよー。
よく眠れたかな???
100425-002



仲良しパス太&のん太コンビと、おまけの小春は朝ごはんのおすそ分けを狙う。(笑)
100425-004

おさしんを撮ってなかったので、朝ごはん風景はなし。
トトパス家でご覧ください。





ご飯のあとは腹ごなしの4ビー&1プー。
バトルの姉弟の前をさわやかに横切るトッ君。(笑)
100425-005


それぞれに楽しんでるモヨウ。
100425-006




一足先に撤収を終えたトトパス家が記念撮影を始めたので
ワタシも作業の手を止めて激写。

フライングはパス太・のん太コンビ????
100425-007

小春も怪しいなぁ~。(笑)
最後までお地蔵さんのごとく動かなかったのは菜津です。(;^_^A




気を取り直して、背景を変えて記念撮影。
100425-008



そんなことして遊んでいたからか?
マジ降りになってしまいました・・・・。

あーあ、リビシェル(タープ)濡れちゃった・・・・。
100425-009

フルフライは泣く泣く濡れたまま撤収。



リビシェル・・・どうするかな・・・・・。
と、悩んでいたら、雲行き変わって晴れ間が!ナイス!晴れワンコの神様!(笑)
タオルで水滴拭いて、お日様の光で自然乾燥~♪


その間、またまたワンコ激写で遊びます~♪

↑の瞑想中のお顔と全然違うアクティブなトッ君。
9歳になっていたずら盛ん?より一層元気元気!
100425-010


カメラ泣かせの白い色なパス嬢、
ほどよく遊んでちょいとスピードが落ちたところが狙い目。(笑)
IMG_2495-04-2.jpg



疲れ知らず、休憩知らずのパス嬢、
命のボールを届かないところに置かれてしまって困り顔。
100425-012

かわえぇ♪



そんなこんなでリビシェルの乾燥終了。
無事に撤収も完了、あーよかったvvv

お世話になったキャンプ場を後にして、次の目的地・飯田へ。







3チワさんが看板犬のおされカフェ『O.D.Cafe』でお昼ご飯です♪
100425-013

センス溢れる店内、色んなお野菜いっぱいの手の込んだ美味しいランチ、
デザート&大きなカップ(重要)のコーヒーも付いて1000円とはカンゲキ♪



トッ君&パス嬢も美味しそうなデザートをガン見。(笑)
100425-014



こういうお店が近くにあったらいいのにね、菜津。
100425-015



『いなかの風』に来たら、このお店も絶対セットだね、小春♪
100425-016

ちょっと遠いけど(笑)、お気に入りなお店が増えました♪





この後、道の脇に咲く満開の桜を眺めながらまだまだドライブ~。
カフェから小1時間ほど走ってたどり着きました『妻籠宿』。
100425-017



なぜだろう?
高山といい、こういう古い町並みを歩くのが好きなワタシ。
100425-018

・・・年取ったってことかな?(笑)




4ビー&1プー、歴史を感じながら?町並みをテクテク。
100425-019

妻籠宿の詳しいうんちくは語りませんよ、
ネットで調べてくださいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




テクテク歩いていると、トトパス母ちゃんがこんな看板を発見!
100425-020



というワケでアイスコーヒーを入れていただきました。
100425-021

コーヒー飲んでカップがもらえて350円とはお得♪
しかも飲んだ後のカップは洗ってくださって、
包む新聞紙と袋まで用意していただいて至れり尽くせり。

今回唯一のお土産となりました。
もちろんお家で愛用中vvv




更に歩くと水車発見。
水車を克服したはずののん太、なぜか吠えまくり。(-_-;)
なので何事にも動じないシニアカップルで記念撮影。
100425-022



町並みを歩いてみて印象に残ってるのは、
店先なり玄関先に、みんな綺麗なお花を飾ってるんですよね~。
100425-023

ステキな風習ですね。




4ビーが整列すればどこからともなくカメラマンが増殖。(笑)
中には飼い主であるワタシ達を押しのける方も。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100425-028




ここ妻籠でも桜は綺麗でした。
100425-024



こーちゃん、大好きなトトパスと一緒の旅、
楽しかったかな???
100425-026



気温が上がってかなり暑かったので、馬籠宿は断念。
トトパス家とはここでお別れ。

久しぶりに一緒に遊べて楽しかったよ、ありがとう。
またゆっくり遊ぼうね♪♪♪



ふぅ~、これにてキャンプレポ終了。
長々と読んでくださったみなさま、ありがとうございました。







♪♪♪ おまけ ♪♪♪

帰りの高速を走っていたら、こんな車がっ!!
100425-030

ヨタハチ!!!
かっこえぇ~♪かわえぇ~♪乗ってみたい~♪
この年代の車って大好き。
えーもん見たなぁ。らっき♪






<関連記事>
19th Anniversary Camp vol.1
19th Anniversary Camp vol.2
19th Anniversary Camp vol.3


***** 2010年4月10日(土) *****


キャンプ場内を散歩したらもうお昼ごはん♪
100423-002

そうです、そうです、栃木での雪辱(←根に持ってる)を果たすべく
今回の昼食は餃子ですよっ♪



上記おさしん↑からもわかるように、ちょっと不細工な“しわ”の餃子。(爆)
この意味不明な“しわ”は、父ちゃん作の餃子。
ワタクシ作のと比べてみたら違いがわかるでしょうか。(*≧m≦*)ププッ
なんかねー、ガマ口みたいな餃子なんですよー。(笑)
100423-001

今回は絶対焼きで失敗できないので、
満を持してスキレット(鉄製フライパン)を投入。




ちょっとくっつきかけた部分もあったけど、まぁまぁ上手に焼けました♪
100423-003

宇都宮にも負けないウマウマさでしたよvvv
ビールもすすむぅ~♪




お昼ごはんも食べたことだし、
待望の?ワンコ孝行タイムにしましょ。
100423-011




2家族分のテント&タープが設置できるくらいの広さのサイトなので、
ドッグランに行かなくても、テント横の余ったスペースで十分遊べます。
100423-009




のんたん、ごろんごろん気持ちいい???
100423-013



100423-014



100423-008



久しぶりに公式フリスビーを投げたら、座り込んで齧るのん太。(-_-;)
100423-015

報酬を持ってないのがバレてるモヨウ。(笑)



おやつを用意したらちゃっかりちゃんと持ってきてくれます。(^▽^;)
100423-016



師匠はサイト内を常に点検確認パトロール。
100423-017


ひとしきり遊んだら、またまたみんなでお昼寝タイム。(笑)
寝てばっかりだな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





夕方、だいぶ雲が出てきました。
100423-018

そんな雲の移り変わりを見るのも楽しいもんです。






日もかなり暮れた頃、一台の車が到着。

誰なのかすぐに分かった3ビー、
大好きなトトパス家登場に大喜び♪
100423-019


「お兄ちゃぁぁぁぁぁぁん♪」
ウザいくらいの歓迎に、トト兄ちょっと困惑??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100423-020


パチュ子も久しぶりっ♪
100423-021



長野のお友達に会った帰りに立ち寄ってくれたトトパス家。
この夜はここにお泊り。
急いで荷物下ろしてタープ設置。


なぜだかワンコにとても人気なトトパス家タープ。
我がタープには誰も寄り付かず。(笑)
100423-022



ささ、楽しい夕食の始まりですよ~。
100423-023

トトパス家と一緒にお酒飲むなんて久しぶり。
この日、トトパス家に起こったさまざまな事件を肴に(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。




・・・と、今宵はワタクシ待望の星空になりましたっ!
ちょいと席を外して、星空撮影に没頭。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤してたら
時間が経つのも忘れてしまうぅぅ。
100423-024

しかし難しいなぁ。
もっともっと勉強せねば。


この後も、わいわいとおしゃべりして
この日は終了。
トトパス家は柵外の車で車中泊なり。



続く





<関連記事>
19th Anniversary Camp vol.1
19th Anniversary Camp vol.2


たはは・・・(;^_^A

今更感アリアリですが、
某家レポはとっくに終わってますが、しかも内容かぶりまくりですが、
週末なので頑張ってUPしますよーーー。






***** 2010年4月10日(土) *****


早めに就寝したせいか、またしてものん太に“母ちゃんおしっこ~”と起こされる。
一緒に外に出てみると・・・・

見事に晴天~♪アルプス綺麗~♪
100417-001



朝から記念撮影される3ビー。許せ。(笑)
100417-002

見事な仏頂面&非協力的態度をありがとう。




イライラをバトルで発散する姉弟。(笑)
100417-003



いいカンジのお天気になってきました。やっほ~vvv
100417-004



ぱぱっと朝ごはん。
ホームべーカリーで焼いたパンを持参しました~。
関西的厚さ(関西は4~6枚切りが主流)でいただきますッ♪
100417-005



朝ごはんのおすそ分けを待つ菜津。
優しい表情です。
100417-006

なんか良い顔だな~、お気に入りに入れとこう♪



朝ごはんも終わったし、日向ぼっこでもするかな~
な、小春とのん太。(師匠はサイト内徘徊中)
100422-005





綺麗な姿を見せてくれたアルプスを望遠で撮ってみたよvvv
100422-001



昨夜、山の上の方に見えていた灯りの正体が判明。(笑)
100422-002

肉眼では全然見えなかったのが(父ちゃんはおバカなので見えたらしい( ̄m ̄〃))
望遠ではちゃんと映ってました。
山小屋かなぁ???





サイト内に当たり前に咲いていた花(雑草)もマクロで撮ってみたvvv
なずな(ぺんぺん草)ちゃん。
100422-003

こうやってみると可愛い花だ♪
踏みつけてごめんなさい。(^^;



はこべの種類かな?
100422-004

3ビーを気にすることなく、集中して山や花を撮れるのがとっても楽しい~♪





なーーーーーんにもすることない、たいくつな時間。
100422-006

でも、それが最高の贅沢。





しつこくまたアルプス。(笑)
&、ひこうき雲。
100422-007

あぁ、綺麗。ステキな姿をみせてくれてありがとう。




たいくつすぎたのか、おっさんは着替えもせずスウェットのまま、
チューハイ片手に読書(アメ車雑誌)で光合成ちう。
100422-008

をいをい、家での姿、そのままやーーーーん。




3ビーはというと、全然寝ようともせず遊んでばかりなので
テントで強制就寝の刑。
100422-009

で、1時間もしないうちに“出して出して~”と訴えやがります。(-"-;)




サイトの中ばっかりでもお腹空かないし、
ちょっと歩いてみますか~ってことで探検開始。

何の匂いがするのか、相変わらず溝命のお三方。(笑)
100422-010

普通に道を歩こうよ~。(-_-;)




ちょっと高台で、またまた記念撮影。
100422-011

アルプスはちょっと雲が出てきちゃった。



ヤギ小屋あたりを散策ちう。
100422-012

もののけ姫にこんな顔の物体がいたような・・・?(笑)




管理棟からの風景。
左下に見える白い車のある場所が我がペットサイト。
100422-013



管理棟はこんなカンジ。
100422-014

●薪はバラ売りで、ピンクの印が1本80円、白い印が1本50円。
我が家は50円ばかりをチョイス。(笑)
それでもかなりの太さがあるので、長持ちしました。
余った薪は買った値段で引き取ってくれます。

●充電できるコンセントもあり。
「おキモチお願いします」・・・使用した電気代を“キモチ”としてお支払いするシステムらしい。

●ピザ釜もありましたよーー。




“川遊び”の看板を見つけて、行ってみたのですが
遊べるほどの川ではなかったのでカツアイ。(笑)




さーさー、探検終わり。
昼メシ昼メシーーーーーーー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
100422-015



続く。




<関連記事>
19th Anniversary Camp vol.1



100412-001


いつもは5月に行くのに、
なぜだか今年は4月からキャンプINな我が家。



それはね・・・・・

4月1日の19回目の結婚記念日を祝ってのキャンプだったのです。へへへッ。


4月に行くなら、まだまだ雪も残ってるだろう山を見なきゃ~
ってことで、決まった行き先は2度目の『いなかの風』。

ドッグフリーサイトだし、宅配システムもあるし、
何より中央アルプスが見られるし~♪
キャンプ場にいる間は観光一切なし、引き篭もりキャンプです。





***** 2010年4月9日(金)*****

いつものようにETC深夜割引狙って午前3時すぎに出発。
順調に午前4時までに高速ゲートINできる予定でした。

んが!
まさかの大山崎IC閉鎖。(泣)
4時までに高速に乗れず、文句言いながら京都南ICに予定変更。
あ、でもなにかしらの割引はありましたけど。(^^;



前回が栃木だったからか、中央道・松川ICなんて近い近い。(笑)
午前8時過ぎに最初の予定地に到着。

3ビーを近くの公園で散歩させ、
開店9時を待って『道の駅 花の里いいじま』へ。
100412-002

産直あり、パン屋さん・お米屋さんあり、お花も売ってます。
ある程度は買い物してきたけど、
やっぱり行った先で作られてるもの、採れたものを出来るだけ食べたいですもんね。
しいたけ・卵・リンゴ等をご購入。


この裏にはビニールハウスがあり、
今の時期はいちご狩りなんかもできるようです。



道の駅の隣に、気になるお店があったので行ってみました。
信州 里の菓工房
100412-003

和と洋、両スイーツが楽しめる、おされな店です。
どれも美味しそうで選ぶのに迷う迷うvvv


道の駅の向かいにも可愛いカンジの
スイーツかな??お店がありました。

すぐ近くにAコープ(スーパー)、コメリ(ホームセンター)もありましたよ。




もう寄るとこもないので、そのままキャンプ場に向かいます。
今回は午前9時からチェックインできるという“アーリーチェックイン(別途1500円)”を利用しました。
ちょっとでも早く設置して、早くのんびりしたいもんね。


道の駅から20分くらい?
今回お世話になるキャンプ場『いなかの風』に到着。
ちょいと長めの説明を受け(笑)、支払いをすませ、いざサイトへ。


ちょっと曇りなものの、ワタシ達を歓迎してくれてるのか
中央アルプスが綺麗に見えてきました。
父ちゃん、しばし観賞。ワンコ達は広いサイトに大喜び。
100412-004



あーだこーだと設置完了。
この日も翌日もとにかく風が強い強い。
100412-005

ご飯炊いて、家から持ってきたカレーを食べてお昼ご飯完了。
さーさー、のんびりしよーーーー。




と、思ったのですが、
せっかくアルプスが見えてることだしー、薄日も差してきたしー
と、記念撮影タイム突入。
明日は山が見えるかわからないもんね。

まずは3ビー。(ちょっと山がとんぢゃってますが・・・(;^_^A )
100412-006



哀愁ただよう4匹。(笑)
100412-008

無理やり並べたのがバレバレ?(爆)




菜津~、今回も菜津と一緒にキャンプできて嬉しいよ。
記念すべき20週年も絶対付き合ってよね。
100412-007


ごろんごろんしてたね、のん太。
疲れてない?ちょっとお昼寝しようか。
100412-009



で・・・そのまま全員でお昼寝タイムになってしまいました。(笑)
100412-010



今晩のBBQのメインのお肉はキャンプ場の宅配システムで購入。
グラム600円の信州牛ですよ。いい霜降りっぷりぢゃないですか。
ワタシは食べれませんが。←脂身嫌い。(; ̄ー ̄A
100412-011

いつもと同じBBQなので、おさしんはナシ。



この日は控えめに夕焼けが見れました。
100412-012



ガソリンランタンのサブで購入したLED電池ランタンは、今回がデビュー。
黄色っぽい灯りがいいカンジ♪
100412-013


お楽しみのストーブよ♪火よ、火♪
しかしこの日は寒かった~。
100412-014



いちおう19年のお祝いってことで、
ケーキなぞ作ってみました。
っていってもホットケーキ焼いただけなんですけど・・・。(^▽^;)
ホイップ担当は父ちゃん。
綺麗に見えるように、このアングルでしか載せられません。(笑)
100412-015

そう美味しいもんじゃなかったけど、縁起もん?ってことで。(>▽<;;



寝不足なのでこの日は早寝。



2日目に続く。




もーいい加減にしないと、記憶もなくなるっちゅーもんです。(笑)
キャンプ以降のネタはどんどんたまる一方だし、
本日なんとかささーーっと仕上げてしまいます。

お付き合いをどうぞよろしくvvv







*****

2009年11月3日(火)



夜半に雨から雪になり、朝になってやっと止んだと思ったら
晴れつつも細かい雪がちーらほら。

ね。
091103-003



リビシェルとその付近は葉っぱだらけ。
091207-002


撤収日はなるべく火を起こさないようにしてるんですが、
やっぱり寒いのでちびストーブ出動。
昨夜の寒さに比べたら全然マシなんですが。
昨夜は・・・たぶん0度かそれ以下だったと思われ・・・。(笑)



夕べの残り物の豚汁を食べる父ちゃんの背後にナツコ先生の姿。
091207-001

その場所が暖かいのかな?





本格的撤収に入る前にワンコサービス。
キャンプ場4日目、撤収日になって場内にあるドッグランへ初めて参上。(^^;
091207-003


そりゃもう大喜びです。
091207-004

サイトに居る間はほぼフリーだったとはいえ
ドッグランで走ったり遊んだり、そんな時間を作ってあげられなかったことに猛省です。



と、3ビーが一斉に何かに注目。
091207-005



この日、我が家と同じくこのキャンプ場に宿泊してたJRTくんが覗きに来てくれました♪
091207-006



一緒に遊ぼう~♪とレオンくんもランの中へ。
まだ6ヶ月くらいのパピパピさんです。
091207-007



のん太以外とは遊べない小春がご機嫌さんでレオンくんと追いかけっこ。
珍し~~~とよくよく考えたら男の子だからなんですね。(^▽^;)
091207-008



愛想よしでめちゃ可愛いレオンくんでした♪
飼い主のお嬢ちゃんも礼儀正しくて可愛い娘だった~♪♪♪
091207-009



〆はやっぱり姉弟バトル。(;^_^A
091207-010



落ち葉が綺麗だったので“待て”と言ったら、突然の命令に小春ちゃん困ってしまいました。(笑)
091207-011






ほどよく遊んだら撤収開始。
3ビーはいつものようにコットで待機。
091207-015




まずはクーラーボックスの整理から。
寒かったとはいえ板氷の氷はまだ半分くらい残ってました。
091207-013

4日目なのに・・・さすがスチールベルト~♪




作業は進み・・・・・・・

小腹が空いたってことで、またまたペニーレインで買ったパン登場。(笑)
これは茄子の形の那須あんぱん。ぷっ。
091207-014

大きな栗がゴロゴロと入って美味しかったですvvv




小物類はちゃっちゃと片付けたのですが、テントがなかなか乾かず作業が停滞気味。
この時点で出発の予定時間を大幅にオーバー。(; ̄ー ̄A

やっとリビシェルを畳もうって時に虫発見。
背中がハート模様のカメムシ。可愛い~♪
カメラカメラ~でまた作業が停滞。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091207-016

大阪に戻って数日後に車に乗った時、同じ模様のカメムシを車内で発見。
どうやら1匹はるばる大阪まで連れて帰ってきてしまったよう。(^^;
開けた窓から飛び立っていったのですが、元気でやってるかな。(笑)





ようやく作業が終わったのがお昼前。(>▽<;;
これから大阪まで??ホンマに帰れるんかな?と不安に。
091207-017

お世話になったキャンプ場に方たちに別れを告げ、一路大阪へ。



前日とはうって変わったこの晴天が恨めしいね、こーちゃん。(笑)
091207-018




途中お腹空いたーってことで、偶然通りかかった「ロマンチック村」ってとこへ。

産地直売所がありました♪産直大好きーーーーー♪♪
091207-019


新鮮・美味しい・安い、こんなお店の近くに住みたいもんです。
091207-020

ここでお弁当をGET。
どこかのお母さんが作ったおにぎりと焼きそばのセット。
めっちゃ美味しかったvvv

お腹も満たされたことだし、本気で大阪を目指しましょう。
この時点で1時半くらい。滝汗。




行きとは違うルートを使うのが我が家のルール。(笑)
なので 北関東自動車道 → 関越自動車道 → 上信越自動車道 → 長野自動車道 → 中央自動車道 → 名神
というルートで帰ります。

ひたすら下道を走り(←セコイ)
夕方4時頃にやっと北関東自動車道の伊勢崎あたり。(爆)
ホンマに今日中に帰れる????と、父ちゃんと2人で不安に思いながら必死で運転。
5時半ごろにはまだ軽井沢のある佐久平付近にいました。(; ̄ー ̄A

そこで撮った夕焼け。
091207-021


途中、駒ヶ根SA、多賀SAで休憩。
なんとか日付の変わる11時過ぎに大山崎ICの高速ゲート通過。
う~~~ん、夕方にはまだ群馬にいたのに、帰ってこれるもんなんだな~
と、他人事のように感心してしまいました。






3日目のお天気がよければ最高だった今回のキャンプ。
あと、気軽に行けない所ってことで観光をつめこみすぎて
3ビーに少し無理をさせてしまったことは最大の反省点でした。

これから先もワタシ達に付き合ってくれるのなら
もう少し近いこと(東京は越えない(笑))、無理な観光はしない・・・等を心がけて
3ビー・・特に菜津の体調を最優先に配慮して、今後も楽しみたいと思います。




飛ばし飛ばしのダラダラしたレポにお付き合いいただいた方々、
本当にありがとうございました。


キャンプ以降の出来事を振り返りつつ、
ぼちぼち通常営業に戻ります。<(_ _)>






<関連記事>

菜津 in 那須 vol.1
菜津 in 那須 vol.2
菜津 in 那須 vol.3
菜津 in 日光 vol.4


眠たいし、体調は悪いしでほっぽらかしてたキャンプレポ。
ま、飽き症なのも手伝って、いつものパターンですわ。(笑)
しかもこれから先は雨模様だったので余計にヤル気減退。ぷっ。


サクサク~と仕上げましょうかね。







*****


2009年11月2日(月)


昨夜から降った雨は、一応朝には止んだけれど、
この日の予報は間違いなく雨。
これから日光に向かうというのにテンション下がりますぅ。

菜津もちょっとしんどいのか甘えたモード。
091102-001


チミは相変わらず食べ物あるトコに必ず存在。
091102-002




朝ごはん食べたら、快晴のミラクルを信じ、渋滞必至の日光へGO。
今思えば、我が家の天気を左右する晴れワンコの神様達は
相当お疲れだったのよねぇぇ。

なのでやっぱり予想通り雨。(泣)
091102-003



そして到着したここは・・・・

はい、中禅寺湖ーーーーーっ。
091102-004

なんも見えんし。・・・・・( ̄⊥ ̄lll)



今おさしんみても悔しいったら。(笑)
091102-005



チェロ吉だけが雨のおかげで可愛く?紅葉仕様に。(笑)
091102-006



はい、次つぎツギ。
華厳の滝ですよーーーー。見えますかーーーーーーっ。←やけくそ。
091102-007



マジで外はホント寒かった。
車が示す外気温は・・・・
091102-008

ブルっ。




お次の目的地、東照宮へ。
寒いし可哀想ってことで、3ビーは車で待機。
(建物の中は入れませんが、敷地内はワンコOKなようです。)
091102-009

入場料?拝観料?はやっぱり必要なんだろうなぁとは思っていたけど
大人1300円におののいてしまった。2人で2600円って高すぎっ!←THE・関西人。


雨は結構降ってるし、ただでさえテンションだだ下がり、
一応平日なのに、じゃんじゃんやって来る観光客。
絶対思うような写真は撮れないだろうなぁ・・・・ってことで中に入るのを断念。(爆)


お土産屋さんの「みざる・いわざる・きかざる」を撮って納得させる。ぷっ。
091102-010

いつかぜってーリベンジしてやるぅぅぅ。がるぅぅぅぅ。




急いでキャンプ場に戻り、簡単にお昼ご飯をすませて
あとはまったり。
って、雨だからなんもすることないんですけどね。(笑)

なので、雨の雫を撮ってみたり。
091102-011


ペニーレインで買ったクリームパンを食べたり。(美味しかった♪)
091102-012


ちびストーブの火をボーっと眺めたり。
091102-013

3ビーはシュラフにもぐって本格的に休養中。




寒いだろうなぁ~ってことで、夜は豚汁と炊き込みご飯にしてみました。
091102-014

お野菜がいっぱい入った豚汁でかなり温まりましたよ~♪



とはいっても雨は雨。
クロックスに素足のmyあんよはかなり寒かった。(笑)
(↑年がら年中裸足がmyポリシー。尊敬する人は石田●一。(爆))



夜も深まるにつれ、雨音が変わってきたな~と思ったら・・・・・
ぎゃーーーーっ、雪ーーーーーーーっ!
091102-015

スノピー*マークにまさしく雪がぁっ!ぷっ。
キャンプでの雪は初めてですよv



これを見た瞬間、全てのヤル気が失われ
もう寝よ寝よーーーーってことになったのでした。


あとちょっと続く。






<関連記事>

菜津 in 那須 vol.1
菜津 in 那須 vol.2
菜津 in 那須 vol.3


  
