上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090408-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



今日のお散歩中での出来事。

河岸の方からおじさんとワンコ2匹が怪しげに上がってきたのを
小春がじーーーっと直視してたので

「アカンで」

と、言って小春から目をそらした瞬間
ガクっとフレキシが引っ張られたと同時に“ひゃん!”と泣き声。
勇ましくワンコ2匹に近づこうとしたら、なんかアクシデントがあった模様。(泣)


090408-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


見たら、左後ろ足を上げてる小春が。

すぐさま念入りに足をチェック。
色々触って動かしても痛がる様子はないけど、地面に足はつけない様子。
完全に力が入ってない。

さて困った。
無理に歩かせるワケにもいかず、でもここからは遠い我が家。
しばらく抱っこしたけど、小春さんデカすぎ。重い。
昔、小春を抱っこして家に帰った悲惨な記憶がよみがえる。

途方に暮れてると、タイミングよく父ちゃんからメールがきたので
すかさず電話。
30分ほど待てば車で迎えに来てくれるというので、待つことに。


090408-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


待ってる間に普通に歩ける状態になった小春。
でも匂い嗅ぎやらに夢中になってるから、正確な状態がつかめない。

車で帰宅して家に着くと、自力で階段は上れた。
パッと見、普通には歩けてるけど、些細な動作で少し左後ろ足をかばってる様にも見える。

ふむむ・・・・・
どうしたものか、病院へ行くべきか否か。

もう一度入念にチェック、どんなに触って伸ばしても痛がりはしないので
あと少しだけ様子を見ることに。
時間と共に良くなるといいんだけど・・・・。

ま、しばらくボールもジャンプも自粛決定。
様子をみながら、のんびり歩きに徹しましょうかね。




言葉がしゃべれないから、どの程度の症状なのかを
見極めるのって難しいなぁ。


※写真は全て4月3日に撮影したものです。
04.08 (Wed) 23:38 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
081203-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


一昨日、父ちゃんが仕事から帰宅したのに
毛布にもぐったままピクリとも動かず、出てこようともしなかった小春。
※菜津とのん太はちゃんと愛想フリフリでお出迎えしました。

気まぐれ自己中B型な父ちゃん(昨日のさ●ま御殿参照)だから、
小春の気持ちもわからないでもない。
挨拶してもそっぽ向いてたりもするもんね。
ワタシならそんな対応は考えられないけど。(by A型(笑))


でもね、一応一家の大黒柱なんですよ。
そういう態度はよくない!と、あとで説教してやりました。
ちゃんと布団から出て“お帰りなさい~”しなさいと・・・。


そして昨日、帰宅した父ちゃんを察知し
真っ先に毛布から出て“お帰りなさい~”と愛想フリフリした小春。
一昨日の態度からは考えられないくらい、素早く毛布から出てきました。(笑)


それを見てなんだか可笑しくて。
ワタシの言ったこと、ちゃんと理解できてるのかなぁ~って
通じてるてるのかなぁ~って思えました。




なのに、拾い食いのことで、毎日毎日怒らないといけないのは何故なんだろう・・・・。


12.03 (Wed) 23:58 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
扇風機の前で、毛布を敷いて寝る女。

080908-001
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

なんて季節感のない家なんだ。(笑)




お構い無しにスヤスヤと寝る小春。
080908-002
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>



お顔はブサブサ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080908-003
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>
09.08 (Mon) 23:34 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
080630-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

小春の瞳の中にワタシの姿が。
ちょっと嬉しい2ショット♪



こちらのお嬢さんも
「早くボール投げてください~」
と、クルクル回ってニコニコ笑顔。
080630-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



よぉ~し、いくよーーーーーーーーっ!!!
06.30 (Mon) 23:23 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
いーっぱい撮ったので、まだまだ引っ張る雪遊びネタ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


小春ボール投入して、走る姿を撮影していたら・・・
実際に見ていても、撮った写真を見ていても、
いーっつものん太にボールを取られてる小春の姿が。(笑)

やっぱりのん太にはかなわないのかなぁ。お姉ちゃんなのに。(笑)


小春 「それ、あたちのよっ!」
080130-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



小春 「返して~!」
080130-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



小春 「返してよ~!!」
080130-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



小春 「もうのん太には絶対渡さないわよっ!!」
080130-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

やっとGETできた小春ちゃんなのでありました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
写真から見るに、のん太の勢いと小春の引け具合からして、
この後奪われた可能性限りなく大。(*≧m≦*)ププッ



ボールを投げるのは父ちゃんだったのですが、
投げる → のん太に取られる
という図式が小春の頭の中で成立していたようで、
父ちゃんにも渡したくない!と
ボールをくわえて父ちゃんから逃げていく姿がとっても可愛いかったです。(*^m^*) ムフッ



+++おまけ+++

雪の中スキップで歩くナツコ先生。(-m-)ぷぷっ

080130-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>
01.29 (Tue) 23:55 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
買い物せずに早く帰宅した時は、カメラを持ってお散歩に行きましょう♪
その時の気分でレンズを決めてKissデジNに装着。
今日の気分はFisheyeってことでGO~!


080116-02
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


ちょっとばかし、小春さんとボール遊び♪
久しぶりに飛びますか?(笑)



そぉーーーーーー・・・・・・・
080116-03
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


れっ!!!
080116-04
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


小春ちゃん、お見事vvv
01.16 (Wed) 22:46 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
夕方のお散歩時、仕事から帰宅した父ちゃんは、
お散歩に出かけたワタシとワンコ達がまだ帰宅してないと必ず迎えに来てくれる。

後から遅れてくる父ちゃんを、いち早く察知するのは決まってのん太。
この能力には本当に感心するばかり。
遠くから歩いてくる“人”をまず疑い、じっと見る。ひたすら見る。
確信が持てた頃にしっぽブンブン、側まで来たらワンワン♪と大喜び。
遠くから歩いてくる段階で気付くのの早いこと早いこと。
視力の悪い人だとたぶん分らないくらいの距離。
父ちゃんってば、強烈な加齢臭でも漂わせてるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たまに間違えることもあるのん太だけど、それはワタシが見ても
「しょうがない」と思えるくらい服装や容姿等が似てたりする。

昨日も早い段階で迎えに来た父ちゃんに気付いたのん太。
そんなのん太に負けじ!とでも思ったのか、
小春ちゃん、今日は道行く人かたっぱしから間違いオンパレード。(*≧m≦*)ププッ

のん太と同じように向こうから歩いてくる人をじっと見て、見て、見て、
ある程度近づいたとこでしっぽブンブン。(笑)
それがものすごいお爺さんだったり、おじさんだったり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父ちゃんじゃないとしても、お散歩仲間でも該当する人が思い当たらないワタシ。
「誰と間違えてる?」思わず小春に問いかけてみたりして。(笑)


あと、バイクで信号待ちをするBIGDOGの先生にも時々会うことがある。
我が家は横断歩道を渡っていて、信号待ちのバイクの先頭に
見慣れたオレンジの服装の先生が。(笑) 
道路を横断する短い時間に先生に挨拶をする3ビー。
小さい頃からお世話になってる先生なので、すぐに分るよう。

そんなことが続いたある日、
同じように横断してると信号待ちの先頭にバイクがいた。
でも全く知らない人。
なんだけど、小春は「信号待ちのバイク=先生」だと思っているようで、
バイクのお兄さんにしっぽフリフリで“きゅ~んきゅ~ん”。(;^_^A

「違う違う!」制止するワタシ。
ったく、ホントに思い込みの激しい女だな。
同じ姉弟なのになんでそんなに違うのか???(笑)

ま、そこが小春の可愛いとこなんだけど。(*≧m≦*)ププッ
070904koharu
<EOS Kiss Digital N EF50mm F1.8Ⅱ>
09.04 (Tue) 00:04 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
その後、報告していなかった小春の背中にできた“でんぼ”。
消えて無くなることもなければ、大きくもならず小康状態を保ってました。
昨日まで。

昨日、突如大きくなったんです。
いやその前から少ーしずつ少ーーしずつ大きくなってたのかもしれませんが
昨日確認した時には“突然巨大化した?”
と、思わざるをえないサイズになってました。


というワケで本日病院へ。

先生は薬で治療できる可能性もまだあると言いつつ、
“でんぼ”の中身が血膿ということもあり、
手術で取り去ることが一番確実に安心できる方法だとおっしゃいました。
検査して悪性ではないと分かっているので、今すぐどうこうはないけれど、
長期化した場合癌化の可能性も全くないとは言い切れないそうです。

手術そのものはそんなに難しいものではないとのこと。
ただ、今の時期(季節)的に感染症の心配があるので
涼しくなってからの方がいいかも・・・?
というアドバイスだったのですが、猛暑と言われる今年、
更に大きくなるかもしれない不安を抱えて涼しくなるのを待つのも辛いし、
長期に渡る投薬治療もそれなりのリスクがあるとのことなので
思い切って手術をお願いすることにしました。

何事もなければ来週月曜日(9日)、小春ちゃん頑張ってきます。
070706koharu
07.06 (Fri) 23:30 [ 小春 ] CM9. TB0. TOP▲
070628koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

こんなに可愛い小春ちゃん、
実は今週の月曜日夕方から謎の血便オンパレードでした。

食欲もあり、元気だったので家にあった抗生物質を飲ませ
様子を見ていたのですが、なかなかいいウンチにならず・・・。
今までゲリすることもほとんどなく、
何食べても良好うんPがトレードマークな小春だったので、
うんPを見てはため息。

怪しげと判断されたおニューな豚ミミおやつもストップ、
今日もダメだったら病院へ行こうと
ドキドキもんでお散歩、うんPの排出を待つ。

肛門の動きを敏感に察知、準備万端でキャッチしたところ
今日は赤い色身がなーーい!通常うんPにもどった~。

よかったぁぁ~♪

と、ホッと一安心。
同じく心配していて、仕事だった父ちゃんに報告メールを送る。
嬉しさのあまり、ブツの写メまで添付で送るところでしたが
思いとどまりました。(笑)

明日からいつものカチカチうんPに戻っておくれよ。
06.28 (Thu) 22:21 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
070625koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

いつの間に“座布団2枚”
GETしたんだろう???(笑)
06.25 (Mon) 23:58 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。