090522-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


本日、久しぶりのご出勤で、満面の笑み。
う~~~~~ん、かわいいっ♪




フライングになってしまうのですが、
どうしても「明日」という日を前にして、物思いにふけらざるをえません。

090522-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



7年前の今日、色んな意味で菜津が本当にがんばった日でした。
(今日も本業でがんばってましたが。(笑))


090522-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



朝から始まった陣痛に、眠ることも食べることもできず、
痛みに耐える菜津に何もしてやれず、ただ見守ることしかできなかった日。


090522-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



あの時の、命がけのがんばりに、改めて感謝。


090522-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



これから先も5月22日という日は
菜津に感謝する日でありたいと思います。







敬意と感謝・・・

そうそう、敬意と感謝を・・・・・・ね?

090522-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



・・・・・・・・満足そうでなによりです。
菜津の息でレンズが曇りました。(>▽<;;


05.22 (Fri) 23:26 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
090329-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



・・・・モグラに似てきたね。(爆)


03.29 (Sun) 23:58 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
090329-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


『河川敷の砂かけババア』 (爆)



本日も元気にご出勤です。


03.29 (Sun) 23:41 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
最近、とーってもよく甘えてくれる最愛の姫君・ナツコ先生。

081023-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


そりゃ~もう可愛いったら。(笑)


寒くなってきたからかな?
やたらと引っ付き虫。
それがまた愛しく可愛いんです。←バカ親。


“撫でて~”って鼻でワタシの腕を押し上げたり。
一段としっぽフリフリな回数が増えた気がします。


天真爛漫な小春・のん太とは対照的に
ドライな雰囲気だったのに、路線変更かな?



ちょっとワタシがコンビニに行っただけで
リビングのある2階から一人下りてきて、玄関で待ってくれてたりもします。

そんな姿にはやっぱり感激~♪なんですよね。


路線変更、大いに結構。
パピーの頃のように愛想フリフリで、
もっともっと甘えてほしいなぁ~♪
10.23 (Thu) 23:56 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
寝ていた菜津が可愛いかったので
カメラを持って近づくと・・・・・

080901-001
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ちっ、起きやがった。(^▽^;)

「なにぃ~、またおさしんなの??」
とでも言いたげ。( ̄ー ̄;


でもめげずに待つ。
待つ。

待つ。



080901-<span style=
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ふへへっ。
睡魔にゃ勝てず。
09.01 (Mon) 23:10 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
080206-01
<EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8Ⅱ>


怪しい目つきで様子を伺ってるナツコ姫。


昨日・今日と、吐いてしまいました。
元気は元気なので、もう少し様子をみます。



この眼力、
病人の睨みじゃないような気もするし・・・・。(^^;)
02.06 (Wed) 23:38 [ 菜津 ] CM4. TB0. TOP▲
正月休みの最終日。
のんびり過ごす計画だったのですが、
お墓参りだけはしておこうと、出かける準備を進めていた時のこと。


小春とのん太は毛布にもぐり、すでに爆睡中。
菜津はベランダに出ていたので、部屋に入れ、
ベットで寝るように促したのですが・・・・。

ワタシ達のお出かけを察知してか、言う事を聞かない。
それどころか、父ちゃんの目の前に可愛いく座り、しっぽ振って愛想フリフリ。呆。

「ダメ!寝なさい~!!」
と、ワタシが強く言おうもんなら、
立ち上がって父ちゃんにしがみつく始末。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

何度言っても今日はガンとして言う事を聞かず
とにかく可愛く父ちゃんにまとわりついて、一緒に行きたいとアピール。
ワタシには一切媚びないことがまた憎たらしい。(-m-)ぷぷっ
ムスメに甘甘の父性本能くすぐり作戦のようで・・・。(笑)



結局・・・・・・・
080106-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

一緒に行くハメに。(笑)


玄関まで菜津と一緒に下りていって、
小春とのん太も察知して玄関まで来るようだったら
3ビー連れて行こうと思ったのですが、
玄関で少し待っても起きてくる気配がなかったので、菜津だけを連れて出発。


父ちゃんとワタシと菜津。
3人で動物病院以外の場所へ出かけるなんて何年ぶり??
「3ビーは常に一緒で平等」を心がけてきたので
きっと小春・のん太が産まれて以来かもしれない。


往年のアイドルもビックリの
迫真の可愛いコぶりっ子(死語?)の演技をした菜津の勝ちです。
はぁ~さすが女優・・・・と、父ちゃんと2人感心しきり。(笑)
単純構造の小春とのん太には到底できない芸当ですわ。



到着した場所は家から車で30分くらいの公営の公園墓地。
菜津が1人っ子の時は3人で一緒によく来ました。
普段はお墓のすぐ近くに車を停めるのですが、
今日は墓地の入り口付近に車を停めて、昔を思い出して3人で歩いてみることに。

獣の匂いがするかな?相変わらず“溝”マニアな菜津。(笑)
080106-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


一緒に歩きながら、ワタシは相も変らず写真!写真!(笑)

いよっ!椿~~~~さんじゅうろう♪(笑) 実はもう観ました。
080106-03
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

080106-05
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


(父ちゃんの)じ~じとば~ばに、
小春とのん太のこともちゃんとお願いしてくれた?
080106-06
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


短い時間だったけど、父ちゃんと菜津とワタシ
3人で出かけられて楽しかった。
小春とのん太には申し訳ないケド・・・。(^^;

急いで帰宅したら、小春とのん太はちゃんと待っててくれました。
どこで菜津がいないことに気付いたのかな?



イタズラも無し。
出かけたのはいいけど、これで悪事の主犯が菜津だって確立が
グッとあがったのは言うまでもありません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
01.06 (Sun) 23:56 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
某家へ。
ウチにもいます、元祖大バカ野郎が。



今日の晩ごはんは和風ハンバーグでした。
父ちゃんもワタシもお弁当持ちなので、お弁当用に小さなハンバーグも作って
小皿に取り分けて、テーブルよりまだ高いカウンターに乗せてました。
ちょいと端っこの微妙な位置に。



もうお分かりですね。(-"-;A

ワタシ達が食事をしてるその横で、目ざとく見つけ
ジャンプして皿を落とし、ハンバーグを丸呑みした大バカ野郎がいます。


コイツです。
071226-01


のんたんだと思った?(笑)
小春ものん太もワタシ達が見てる側で
そんな大胆なことはさすがにしません。苦笑。

現行犯だったので、こっぴどくワタシに怒られたのですが、
菜津とは上下関係がきちんと成立してないせいか、逆切れしやがりました。
それがまたワタシの逆鱗に触れ、カミナリ倍増。
恐怖のあまり、小春・のん太が部屋の隅々に避難。(笑)

・・・ったく。
小さいけど玉ねぎ入ってるっちゅーねん。



やっぱりあんたって一番の“悪”だわ。
12.26 (Wed) 23:14 [ 菜津 ] CM8. TB0. TOP▲
070714natsu
<EF15mm F2.8 Fisheye>

さいきん 父ちゃんも母ちゃんも 
「こはる、こはる~~~っ♪」
ばっかりで いやになるわよ。

そりゃあたしも こはるがいなくなったときは しんぱいしたわ。
だからいつもよりねんいりに こはるをキレイキレイしたのよ。

そしたら母ちゃんってば
「よけいなことするな!」
ですって!
おくすりのにおいがしたから そこもキレイにしただけよ?

おさんぽも こはるがいるから ていぼうのうえばっかり。
あたしのしごとを なんだと思ってるの?
そこらへんの アマチュアと いっしょにされたらこまるわね。
あなほりできなきゃ おさんぽに行くいみがないわ。

大好きなベランダも 雨ばっかりでぜんぜんだしてもらえないの。
のらネコから おうちをまもるのが あたしのしごとなのに!
これじゃストレスたまりまくりよっ!

のん太?
あぁ、あのこはおやつをもらったら すべてわすれるみたい。
たんじゅん ってのはいいわよね。
あたしは そんなにかんたんに ごまかされないわよ。

だからちょっとね ゲロりん してやったのよ。
やっと母ちゃんってば はんせいしてたわ。

からだをはらなきゃ わかってもらえないなんて
なさけないわね。

はやく おもいっきり あなほりがしたいわ~。
07.14 (Sat) 23:37 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
070629natsu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

このポーズってサイコーに可愛いと思う~♪
かわえぇ~よ、菜津ぅ~♪
06.30 (Sat) 00:00 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
  
