100210-001


キャンプすることを中心に考えたとき、
もっと広くて余裕で荷物が乗る車にしたいなーー
ってことで、最初はアメ車の4駆であるタホから始まった我が家の夢の?車選び。(笑)


そして少し前には、牽引するタイプのキャンピングトレーラー案になったのですが、
年によく行って5~6回のキャンプにしか使えないのはもったいないってことで
密かに却下になり、ちょっとしたお出かけにも使えて余裕で車中泊できるタイプでしょ~
というワケで、ワンボックス案が静かに候補にあがっておりました。(笑)




ただ・・・みんなと同じじゃつまらない!
ってことで、我が家の場合はやっぱりアメ車です。
しかもこのハイブリッドなご時勢に逆らうように、目をつけたのは80年代。(爆)
アメ車のフルサイズバン「シェビー・バン」。
100210-002

このちょっと古いマスク、味があるでしょ~。ぷぷぷ。




100210-003

結局、我が家の駐車場に入らへんやん!とか、
やっぱり軽自動車が要るんちゃうのん!とかいう一番重要な諸事情は置いといて・・・・
実際の見た目や中の広さを確かめたくて見に行ってきたというワケです。




いや~、中はハンパなく広いです。ステキ。
右手前に写ってるビニールの部分が運転席、
キャプテンシートのセカンドシートがあって、サードシートをフラットにした状態。
100210-004
※この中は↑上記のシェビーと違います。ほぼ同じ年代のGMCです。

サードシートをフラットにするだけで、人間2匹とワンコ3匹、余裕で寝れます。
これならお天気が悪くても無理してテント建てる必要なさそう。
シートはふかふか~♪


ただね・・・・・
やっぱり80年代なんです。(笑)
それまでの使い方にもよるんでしょうけど、内装も外観もそれなりなんです。(^^;
ということは、他の見えない部分もかなり傷んでるんだろうなぁ。



一緒に展示してあった90年代のシェビーはもう少しマシでした。
そして更にそのとなりにあった97年のサバナ↓はもっと綺麗でした。(笑)
100210-005

さすがスタークラフトvvv



んんんん・・・・・・
さてどうなるかなーーーー。
また新たな車(案)が出てくるのかな~。
ってかこんなデカい車、ワタシ運転できるのかな?(笑)
左折しかできないような気がする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


って、諸事情により(笑)、まだまだチェロ吉に乗りますよー。
夢見ることはいいことさ~。ぷぷ。

こんな話、三重の某夫妻しか理解してもらえないような気がする。(爆)






車を見てる間、
大人しく車で待機してくれてた3ビー連れて〆のお散歩で近くの緑地公園へ。


またしても続く。



  
コメント

三重の某夫婦です。こんにちわ^^
最近、なかなかブログを見れなくて><
何日かぶりに見に来たら~~!!
シェビーバンだぁぁぁ!
とぉちゃんがほしぃ車でする^m^

かっこうぃぃぃ~~♪なぁぁやっぱり。
中もひろーーーい!
運転は私にはヒャクパー無理ですが^^;

とぉちゃんに早速報告するです!
---------- ゆか [ 編集] URL . 02/15, 13:58 -----

僕的にはロールーフですかねぇ~ダッチバンも捨てがたしデス・・・がやっぱり鯖バンです!(笑)
---------- ベック父 [ 編集] URL . 02/15, 14:14 -----

★ ゆかさま ★

( ̄m ̄* )ムフッ♪ やっぱり来てくれた~♪
しかもご夫妻お揃いでvvv

ベック父ちゃんなら知ってるかな?
http://www.deezcrew.com/
このサイトで、毎年開催されてるフルサイズバンonlyが集結したキャンプレポを見ちゃったですよー。
味ありすぎー、ステキすぎー♪
これに乗るには難題山もりですが、やっぱり一度は“フルサイズ”ってヤツに乗ってみたいー。
シェビーを散々見た後のチェロ吉の小っさいこと。(笑)

ベック家の車選びは今どの方向に向かってるのかな~?
お互い理想は大きく語りたいもんですな。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/16, 01:11 -----

★ ベック父さま ★

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ わざわざお越しいただきありがとーです。

ウチの父ちゃんもロールーフ派なのですが、実際ハイルーフと見比べてしまうと
ロールーフはかなり圧迫感があったんで、ハイルーフもアリかなと言うてました。

古いダッチバンの顔も良いですよね。ワタシも好きです。

やっぱり鯖バンですかー。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ベックんをお迎えに来てもらった時のことを思い出します、懐かしいですねvvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/16, 01:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/970-44bf5ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
