日本海側の地域はものすごい降雪だというのに、
雪下ろしや除雪が追いつかないというのに、
関西方面は全く雪ナシ。

てか、昨日今日あたりはとても暖かかったし。


長野でふかふかの新雪を体験したので
べちゃーっとなった雪は魅力を感じなくなった贅沢な我が家。(笑)



というわけで?
昨日の日曜日『ハミルオ』さんに急遽行って来ました。

若干、雪は残ってるけど、大半がドロドロ状態。
100110-001


またしてもバカ息子は雪を食べ続ける。(; ̄ー ̄A
100110-002


走れ~!走れ~!と、飼い主一人がテンション高い状態。汗。
100110-003


雪が溶けてシャーベットになった状態なので
いっそう体が冷えるらしく、のん太は30分も経たないうちにギブアップ。(泣)
100110-004

「雪を食うな!」と散々ワタシに怒られ、
体の中から外から冷えて、かなりしょぼくれた状態。
値打ちないやつめ。
小春なんて全然平気なのに~。



お店の方にお湯を用意していただき、
汚れた足を洗って店内へ。



帰る前にもう一度ランに出したかったのだけど
ドロドロになるのはイヤだし、3ビーも寒いだろうしってことで
室内ランを利用させてもらいました♪
100110-005



3ビーも汚れないし、何より拾い食いの心配がない~。(笑)
100110-006



ここでは3ビー共、テンションUP~♪
100110-007


なんだかんだ言って一番楽しかったかも。(笑)
100110-008



思ったほど・・・、いや、全然雪がなくて
ちょっとがっかりだったこの日のお出かけ。
必ずリベンジできますように。


  
コメント

なかったですね・・・雪i-195
リベンジする時は誘ってね~♪ 

メリーさんが忙しそうで微~妙な我が家ですが・・・
---------- メリー・ルー [ 編集] URL . 01/12, 11:54 -----

ご無沙汰しております&あけましておめでとうございます。
小春と若葉の飼い主、ナオぼんです。

再び関東住まいとなってそろそろ半年になるというのにこちらのブログで関東の遊び場やらキャンプ場やらをチェックしております。(^^;)ゞ
あ、うちは年末29日に白馬を通過しました。
あんなところで会えたらそれこそサプライズ!ですねぇ。

のん太くん、体調がもどって何よりです。
うちの小春はふてぶてしく快調ですが、若葉がたま~にお腹こわします。ナゼか引越し後。(T_T)
若葉だって姉ちゃんに負けずにふてぶてしいのに、こちらも原因不明です…。

こっちに来て富士山を拝める機会がよくあります。
見る角度によって、というかやっぱり北側の方が雪がいっぱいでゴージャスな感じです。
暮れに年賀状用の写真を撮りに朝霧に行ったんですが、あっち面(どっから見てあっちやねん!(^^;)ゞ)はスカスカしてますデス。

たまに来て長々とスンマセン。
今年もブログアップを楽しみにしております。
---------- ナオぼん [ 編集] URL . 01/12, 23:14 -----

★ メリー・ルーさま ★

全然なかったねーーー。
行く日を見極めるのが大変だ。(^^;
ちゃんと週末にあわせて降ってくれたらいいんだけど。
2月初めまでが勝負(笑)かな。
うん、行くときは必ず一緒だよ~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/13, 01:30 -----

★ ナオぼんさま ★

明けましておめでとうございます、
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

羨ましすぎる関東住まい、小春ちゃんも若葉ちゃんもすっかり関東弁かしら?(笑)
人間さま達はそちらの環境にはもう慣れましたか?
若葉ちゃんはまだ環境に馴染んでないのかな?
早く100%元気元気の若葉ちゃんに戻るといいですね。

新年3日、稲荷山でフラットさんが集まっていたので思わず目を凝らして
小春ちゃんを探しましたよ~。(笑)

昨年初めてお会いしたアノ場所、現在全く雪がなく、かなり寂しい状況になってます。
あぁ・・・もう1回白馬方面に行きたい。ふかふかの雪の上で遊びたい。(笑)
ちょっと足を伸ばして、我が家の分まで雪遊びを楽しんできてくださいね。
ワタシはこちらで“雪乞い”しときます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

行動場所が似ているのでまた必ずお会いできると信じてます♪
今度は「ダブル小春ず」でおさしん撮らなくちゃねvvv
 
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/13, 01:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/950-ff77498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
