上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唯一、父ちゃんの休みが長いお正月、寝正月してる場合ぢゃないやーん。
キャンプは無理でも、丸一日使ってロングドライブってのもいいなぁ・・・

ってことで適当に計画した「雪山見学ツアー」1月2日に決行!
寒波のおかげで微妙な天気予報とにらめっこしつつ、まずは白馬方面を目指して行くことに。



ETC利用なのにも関わらず、一般の高速入り口を券も取らずに通過。(; ̄ー ̄A
「ん??今“(ETCの機械が)ピッ”って言わんかったよな???」
幸いジャンクションだったので都合よく出口があり、
料金所のおっちゃんに事情を説明して対応していただき、再度ETCゲートより高速IN。

そんなボケた父ちゃんの行動で旅はスタートっ!(笑)



黒丸SAでは皆無だった雪も、滋賀を進むと徐々に雪景色に変わっていき、
100103-002


彦根・米原あたりでまさかの猛吹雪。滝汗。
100103-003

4駆とはいえ、我が家のタイヤはどノーマル。(-_-;)
チェーン規制はチェックしてたけど・・・不安が押し寄せる。

雪遊びだけならこの辺でよかったかも。(笑)


この後、徐々に晴れ間が見えてきて、高速上の雪は皆無な状態に。ホッ。





中央道に入ってすぐのSAで休憩。このお天気~♪
100103-004


ここより運転はワタクシに。
早朝出発にも関わらず深夜にわたり届いたばかりの「アマルフィ」鑑賞、
織田モード全開のまま、車内で聴くiPodのBGMを「織田裕二ベスト」にセレクト(笑)、
「踊る3」の期待を込めて「Love Somebody」を熱唱。
寝不足でテンションやや高めです。(笑)



本来の目的である雪山を堪能しつつ、快適ドライブは続く~♪
100103-005



長野道・豊科で高速を下り、一般道を白馬目指して走るのですが・・・
北アルプスは雲の中。くぅぅぅぅ。
100103-006


目指す方面も暗い暗い。(笑)
そしてどんどん増える雪の量。


国道は除雪されているのでまだ大丈夫だったのですが、
そこから脇道に入ったところがかなり不安。
白馬まで後一歩のところで断念し、雪遊びに切り替えることに。




誰もいない運動公園をみつけ、早速GO!!
100103-007

ひざより少し下くらいの積雪量、雪質はサラサラでgood♪
小春のみフリーに。



こんなフカフカの雪は初めて♪
走りにくいったらね、こーちゃんvvv
100103-008


上手にラッセルラッセル♪
100103-009



この時期限定のイベントですからね、
ナツコ先生も堪能してくださいねvvv
100103-010


100103-011



雪遊びといえば毎回難儀なのはこのオトコ。(笑)
100103-012

すでにこの時点で大量に雪を食ってます。(泣)
ウルトラマン滞在(雪上3分間で帰還タイマー点滅)だけは勘弁してくれ。


100103-013



みんな雪の上をぴょんぴょん跳ねるように走って
それがもう可愛くって可愛くって~♪
100103-017



100103-015


100103-016

フリーにしていたから撮りやすくて・・・、小春ショットが多いです。(^▽^;)



ふふふっ、とにかくみんな一生懸命で可愛いなぁ♪
100103-018


100103-019


100103-020


100103-021



滞在時間30分弱くらい?(笑)
みんな震えだしちゃったので、早々に撤収。
2枚重ね着なんだけど、常に足が雪に埋まってるから冷えるよね。

時間は短くても中身の濃い時間を過せたかな~♪



長くなるので続く。



  
コメント

あけましておめでと~ございますv-411
今年も宜しくお願いいたしま~す!!

めっちゃステキな年賀状ありがとうございましたv-238
二十四節気に行かれたのかな~って思ったんですが、普通のお家なんですか?
おされですね~^^

菜津ちゃん・小春ちゃん・のんたん楽しげに遊んでますね!
拝見してるだけで笑顔になりますv-411

---------- かーか [ 編集] URL . 01/04, 10:18 -----

明けましておめでとうございます
本年もどうぞヨロシク!!

わぁ~~~雪だ!雪だ!!
凄く楽しそうに雪上を爆走してるぅ~~~♪
笑えるのがのん太君だけが鼻に雪が!!
雪を食っちゃった証拠なのね(爆)
良いなぁ~
・・・で!?
人間は雪合戦しなかったの?
---------- チョコ [ 編集] URL . 01/04, 11:05 -----

おめでとうございます☆
うっとりするようなワンライフじゃないですか~!
でもノーマルタイヤは滝汗もんです。
うちは10年近くスノータイヤ放置ですが・・・^^
峠こしたらなんてことないっていうの多いよね。
重ね着も決まってますよ、
今年も宜しくお願いしますლ(╹◡╹ლ)
---------- [ 編集] URL . 01/04, 14:00 -----

明けましておめでとうございます♪

すごいですね~!雪を見に長野まで行っちゃうなんて・・・
また、雪の中で遊ぶ3ビーちゃんの楽しそうな事!!
良いお写真ですね。

我が家はその日、名神高速の滋賀と岐阜の県境、
大雪の積もった実家で、ぬくぬくしてましたわ。
人間もワンコも寒がりなんです(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 01/04, 19:32 -----

★ かーかさま ★

あけましておめでとうございます。
こちらこそ3ビーともどもよろしくお願いいたします♪

思わず“二十四節気ってなんじゃ?”で調べてしまいました。(笑)
年賀状の建物は、ワタシもよくわからないんですが
普通のお家ではなく、なにかのショールームらしいです。

飼い主のテンションが高すぎて、3ビーもテンションe-70e-70にならざるをえないというか・・・。(笑)
これからも飼い主のわがまま&道楽に付き合ってほしいもんです。(^▽^;)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/06, 02:18 -----

★ チョコさま ★

あけましておめでとうございます。
3ビーともども今年もよろしくお願いいたします。

3ビー、楽しそうに見えますか?(笑)
飼い主が一番喜んでるので、それが伝染するんでしょうね。
のん太だけは・・・アイツは何枚重ね着しても雪を食べる以上
短時間滞在になってしまうような気がします。(^▽^;)
チョコちゃんも雪遊びできる機会があるといいね♪

フレキシ持って、写真撮って、それと雪合戦もして・・・無理です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/06, 02:27 -----

★ ???さま ★

えっと・・・・・えっと・・・・・・(;^_^A
お名前の記載がないもんで、どなたなのか検討もつかないんですが・・・。汗。
一応返信をば。(笑)

ノーマルタイヤ・・・・ですよね、危なすぎますよね。
スタッドレス・・・・検討してみます。(笑)
彦根・米原の大雪にはびっくりしました。関西でも意外に降るもんなんですね。

服を着せたりするのはあまり好きではないのですが、
寒さに強いワンコではないので、着せてみました。
それでもやっぱり寒いもんは寒いみたいですね。(笑)
今度は近場で雪遊びにチャレンジです~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/06, 02:49 -----

★ ゆめきちさま ★

あけましておめでとうございます~♪
今年も3ビーともどもよろしくお願いいたします。

雪遊びもなんですが、どうしても山の景色が好きなんですよね。
近江富士じゃダメですが。(笑)
アルプス連峰か富士山の見える場所に住みたいと切望しております。

えーっ!雪のある場所にいたのに、家に引き篭もってたの???
マラソンされるから活動的なのかと思いきや・・・。(笑) 別物なのねん。
今年はぜひとも会って、夢月ちゃん皐月ちゃんにアウトドアワンコの直接指導をせねば。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/06, 02:57 -----

名無しで失礼しました><
旧なるママこと笠ばばでした、
なるママって呼ばれる方が多いですが^^
ご丁寧に返信ありがとうございます ☜うぃっしゅ☞
---------- 笠ばば [ 編集] URL . 01/07, 01:23 -----

★ 笠ばばさま ★

おお~っ、笠ばばさまでしたか!
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もすでに稲荷山に行きましたよ~♪
またお会いできるのを楽しみしてます。
なるちゃん家もたくさんたくさんお出かけして
すてきな思い出いっぱいの一年にしてくださいね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/07, 02:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/946-70bd8a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。