もーいい加減にしないと、記憶もなくなるっちゅーもんです。(笑)
キャンプ以降のネタはどんどんたまる一方だし、
本日なんとかささーーっと仕上げてしまいます。

お付き合いをどうぞよろしくvvv







*****

2009年11月3日(火)



夜半に雨から雪になり、朝になってやっと止んだと思ったら
晴れつつも細かい雪がちーらほら。

ね。
091103-003



リビシェルとその付近は葉っぱだらけ。
091207-002


撤収日はなるべく火を起こさないようにしてるんですが、
やっぱり寒いのでちびストーブ出動。
昨夜の寒さに比べたら全然マシなんですが。
昨夜は・・・たぶん0度かそれ以下だったと思われ・・・。(笑)



夕べの残り物の豚汁を食べる父ちゃんの背後にナツコ先生の姿。
091207-001

その場所が暖かいのかな?





本格的撤収に入る前にワンコサービス。
キャンプ場4日目、撤収日になって場内にあるドッグランへ初めて参上。(^^;
091207-003


そりゃもう大喜びです。
091207-004

サイトに居る間はほぼフリーだったとはいえ
ドッグランで走ったり遊んだり、そんな時間を作ってあげられなかったことに猛省です。



と、3ビーが一斉に何かに注目。
091207-005



この日、我が家と同じくこのキャンプ場に宿泊してたJRTくんが覗きに来てくれました♪
091207-006



一緒に遊ぼう~♪とレオンくんもランの中へ。
まだ6ヶ月くらいのパピパピさんです。
091207-007



のん太以外とは遊べない小春がご機嫌さんでレオンくんと追いかけっこ。
珍し~~~とよくよく考えたら男の子だからなんですね。(^▽^;)
091207-008



愛想よしでめちゃ可愛いレオンくんでした♪
飼い主のお嬢ちゃんも礼儀正しくて可愛い娘だった~♪♪♪
091207-009



〆はやっぱり姉弟バトル。(;^_^A
091207-010



落ち葉が綺麗だったので“待て”と言ったら、突然の命令に小春ちゃん困ってしまいました。(笑)
091207-011






ほどよく遊んだら撤収開始。
3ビーはいつものようにコットで待機。
091207-015




まずはクーラーボックスの整理から。
寒かったとはいえ板氷の氷はまだ半分くらい残ってました。
091207-013

4日目なのに・・・さすがスチールベルト~♪




作業は進み・・・・・・・

小腹が空いたってことで、またまたペニーレインで買ったパン登場。(笑)
これは茄子の形の那須あんぱん。ぷっ。
091207-014

大きな栗がゴロゴロと入って美味しかったですvvv




小物類はちゃっちゃと片付けたのですが、テントがなかなか乾かず作業が停滞気味。
この時点で出発の予定時間を大幅にオーバー。(; ̄ー ̄A

やっとリビシェルを畳もうって時に虫発見。
背中がハート模様のカメムシ。可愛い~♪
カメラカメラ~でまた作業が停滞。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091207-016

大阪に戻って数日後に車に乗った時、同じ模様のカメムシを車内で発見。
どうやら1匹はるばる大阪まで連れて帰ってきてしまったよう。(^^;
開けた窓から飛び立っていったのですが、元気でやってるかな。(笑)





ようやく作業が終わったのがお昼前。(>▽<;;
これから大阪まで??ホンマに帰れるんかな?と不安に。
091207-017

お世話になったキャンプ場に方たちに別れを告げ、一路大阪へ。



前日とはうって変わったこの晴天が恨めしいね、こーちゃん。(笑)
091207-018




途中お腹空いたーってことで、偶然通りかかった「ロマンチック村」ってとこへ。

産地直売所がありました♪産直大好きーーーーー♪♪
091207-019


新鮮・美味しい・安い、こんなお店の近くに住みたいもんです。
091207-020

ここでお弁当をGET。
どこかのお母さんが作ったおにぎりと焼きそばのセット。
めっちゃ美味しかったvvv

お腹も満たされたことだし、本気で大阪を目指しましょう。
この時点で1時半くらい。滝汗。




行きとは違うルートを使うのが我が家のルール。(笑)
なので 北関東自動車道 → 関越自動車道 → 上信越自動車道 → 長野自動車道 → 中央自動車道 → 名神
というルートで帰ります。

ひたすら下道を走り(←セコイ)
夕方4時頃にやっと北関東自動車道の伊勢崎あたり。(爆)
ホンマに今日中に帰れる????と、父ちゃんと2人で不安に思いながら必死で運転。
5時半ごろにはまだ軽井沢のある佐久平付近にいました。(; ̄ー ̄A

そこで撮った夕焼け。
091207-021


途中、駒ヶ根SA、多賀SAで休憩。
なんとか日付の変わる11時過ぎに大山崎ICの高速ゲート通過。
う~~~ん、夕方にはまだ群馬にいたのに、帰ってこれるもんなんだな~
と、他人事のように感心してしまいました。






3日目のお天気がよければ最高だった今回のキャンプ。
あと、気軽に行けない所ってことで観光をつめこみすぎて
3ビーに少し無理をさせてしまったことは最大の反省点でした。

これから先もワタシ達に付き合ってくれるのなら
もう少し近いこと(東京は越えない(笑))、無理な観光はしない・・・等を心がけて
3ビー・・特に菜津の体調を最優先に配慮して、今後も楽しみたいと思います。




飛ばし飛ばしのダラダラしたレポにお付き合いいただいた方々、
本当にありがとうございました。


キャンプ以降の出来事を振り返りつつ、
ぼちぼち通常営業に戻ります。<(_ _)>






<関連記事>

菜津 in 那須 vol.1
菜津 in 那須 vol.2
菜津 in 那須 vol.3
菜津 in 日光 vol.4


  
コメント

那須 一度行ってみたいところなんです。

キャンプとはすばらしい!!
我が家は誰もテント
立てれないのでムリですが・・・

外で食べるのって
ほんと美味しいですよね!

産直
こういうのがいつでも
食べれる所に住みたいですよね!
---------- かなママ [ 編集] URL . 12/09, 18:06 -----

★ かなママさま ★

(*'▽'*)わぁ♪ お越しいただきありがとです。

那須、ちょっと清里っぽくていいトコロでしたよ。
ワタシもまた行きたいです♪

貧乏なので(笑)、3頭連れてのペンション泊は無理!
ってことでキャンプという手段になりました。
今回は観光ばかりでしたが、景色のいい場所でビール片手に
ただひたすらボーっとする時間ってのも良いものですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近のテントは親切設計で、ポールの色とそれを通す部分が色分けされてたりで
わりと簡単なんですよ。畳む時の方が夫婦で揉めるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

産直・・・ホント、近くにあったらなぁ~ですよね。いつでも美味しいトマトが食べたい。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/10, 02:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/923-90b2597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
