このまま放置してたら、記憶がどんどん薄れてしまう・・・・。
ちょいと追い込まれた気持ちでがんばります。(^▽^;)

毎日毎日むちゃくちゃ眠い。
もう夜中に行動できなくなってしまった。
・・・・年かな。(笑)





*****

2009年10月31日(土) キャンプ1日目


11月2日(月)だけお休みすれば4連休。
行きも帰りもETCの休日割引を受けられるし、
菜津の年齢を考えるとそんな遠出は今年が最初で最後のチャンスでしょ・・・
ってことで実行となった我が家最大のキャンプ旅行。
マイカーで初の東京越え、ワタクシ初の関東上陸でございます。
(東北・北海道は行ったことないっす・・・。行きたいよぅ。)


またしてもバタバタと道具を積み込み、
今回は寝る間もないままに日付が変わる少し前に出発。
交代で運転しながら第二名神を通って、まずは東名の東京インターを目指します。


ワンコを車から下ろしての休憩は浜名湖SAと、ドッグランのある鮎沢SAで。

薄明るくなった鮎沢SAでは富士山がっ!!!
091115-001

うぅぅ・・・・9月末に見たときは、ガスってるわ雪はないわで、愛想のない姿だったのに。
立派な姿にテンション上がるぢゃねーか。(笑)



そんなこんなで、神奈川辺りを通過、
心の中で“織田く~~~ん”と叫びながら(爆)
確か・・・AM7時前に東京インター到着。
091115-002


首都高はまったく分からないアナログ頼りの我が家なので(激爆)
東京インターでいったん下りて環八を通って東北道を目指します。


んが、土曜日の朝7時過ぎ、みなさんいったいドコへ行かれるのか?すげー渋滞。
でもでも、テレビで聞きなれた駅や住所にワタシのテンションは終始ハイ。ぷっ。
外車を見ると“芸能人っ!?”と心は躍ってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父ちゃんは“関西人=マナー悪い”と思われないよう、
ジェントルマンを意識したハンドルさばき。(*≧m≦*)ププッ



東京外環自動車道の和光ICから再び高速に乗り、
事故渋滞をやっと通り抜け、初!東北道~♪いぇ~い♪
091115-003


んが、またしても渋滞。
みんないったいドコへ行くのだ??←ぢぶんのことは棚に上げる。(爆)
東京インターまで順調だったのに、そこから先は渋滞続き。
かーなーり時間のロスでござるよ。



自然渋滞が解消されてすいすい走ってしばらくしてたどり着いたのが佐野SA。
そう、もうそこは栃木県。うっひょー、あとちょっとーーーー。

ドッグランがあるってことで、ここで3ビーの休憩タイム。
ランに行ってみると・・・・・・・
なにやらビーがいっぱい~♪
091115-004


初めまして~とご挨拶させていただいて、
関西から来たことを告げると・・・・サブメロピチ家やカイ家の名前が。(笑)
よくよくお話を伺うと、少し前に朝霧で行われたビーオフの幹事をされたJOEYママさんとのこと。
オフ会の模様は色々な方のブログを拝見させてもらってたので、
その中の方に偶然会えたことにちょっと感激したのでした。

のんたんはJOEYママ家と一緒に来られてた茶々ちゃん&寧々ちゃんと意気投合。
ヤングな女子相手にハッスルしておりました。(笑)



名残惜しいけど先を急ぐ身。
またどこかでお会いできますように・・・と思いつつ、再び高速を走る走る~♪



鹿沼ICで下りて宇都宮へ。
お目当てはもち、ギョーーザっ♪
ネットで適当に調べたお店『幸楽』さんへ。
091115-006

まだお昼になってないのにもう行列ができてました。テンション上がるワタシ。(爆)
生餃子を持ち帰りなので並ばずにGET。


もう一軒近くにあったお店『正嗣の餃子』で更に持ち帰り。
091115-007




で、本日の予定は終了。キャンプ場を目指します。


今回お世話になるキャンプ場は『オーキャン宝島』。
わんパラと同じくドッグフリーサイトがあります。
今回は少し大きめの「ドッグフリーどでかサイト」。(流しナシ)
091115-008


車を入れるとこんなカンジ。
091115-009

うーーん、そんなに“どでか”ではないかも。(笑)
キャンプ場の感想はまた後日に。



急いでリビシェル&インナーテントを設置して、
ご飯炊いて、お味噌汁作って・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪餃子を焼いてっと。
091115-010

091115-011

091115-012

と、ここまではよかったのですが、ワタクシ痛恨のミス。
ぎょ、ぎょ、餃子がぁ、ふらいぱぁんにくっ付いてしまいましたぁぁぁ。号(┳◇┳)泣
家ではプロ級?の焼き士なのに。
その慢心がいけなかったのか??ちょーショック・・・くぬぅぅぅ。


ま、お腹に入ればいっしょやし~ってことで、一応ギョーザ定食完成。
091115-013

後ろでぐちゃっとなってる残骸が見えますか?(泣)&(爆)
悔しさでピンが合ってません。ぷっ。

味は・・・皮がもちっとしててしっかり味がついてました。
なるほど~な美味しさでしたよ。


後は長旅の疲れを癒すべくのん(呑ん)べんだらり。(笑)



BBQの夜ご飯を適当にすませ、お楽しみのちびストーブタイム。
今回はほどよい寒さでよかった。(笑)
091115-014


まともに寝てなかったこの日は確か9時過ぎには就寝したはず。(笑)
明日はお楽しみの那須観光よーーーーーっ♪


続く。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/912-098a5624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
