お話は、やっとこ先日の日曜(10月18日)まで追いついてきました。(笑)


ゲイジュツの秋なのですよ。
なので父ちゃんと美術館に行ってきました。

091020-001



なんっちって。

ホントはご近所でありお散歩仲間でもある
ココちゃんのママさんが所属する日本画のグループ展が
天王寺にある大阪市立美術館で開催されてるとお聞きして行ってまいりました。

091020-002

招待券もらっちゃったし~。(笑)


グループ展なので、ココちゃんのママさんの作品は1点だけでした。
新作の日本画、もちろんモデルはココちゃん。(黒ラブ)
知事賞を受賞されてましたよ。すごー。

会場内のおさしんをUPしていいものかわからないのでUPしませんが
夫婦でゲイジュツを堪能させていただきました。





お昼時の帰り道は久しぶりに「もなみ」へ。
芸能人のサインがいっぱいの(←どうしてもサインに弱い(笑))
ハンバーグが美味しいお店です。
091020-003


いつもすごい行列ですが、まだ11時半だったので並ばずに入れました。
相席でちょっと窮屈なのがタマにキズ。(^^;

ハンバーグでかっ!(笑)
背後にエビフライ2本と野菜が隠れてます。
091020-004

うん、やっぱり美味しい。



前々日の金曜にワタシの愛車である原チャが壊れてしまい
父ちゃんに修理してもらわねばならないので急いで帰宅。


ワタシ達が出かける際、どうしても一緒に連れて行ってほしかったのんたん、
帰宅して玄関入ったところで“なんかやらかしました”オーラ放出。(;^_^A
腹いせに味付け海苔を食ってやがりました。バカヤロー。
連休散々遊んだのにねー。
2人揃っててカメラを持って出かけたのが我慢ならないようです。(;´д`)トホホ

この日はロングな夕方散歩で我慢してもらいましたとさ。
来週はランにでも行こうかな~。


  
コメント

ハンバーグ、うまそっ!
このお店はどこらへん?ググってもヒットせず。

高尚なご趣味をお持ちでv
氏のおとんが日本画家ってのは、話したっけね。
---------- sugarmam [ 編集] URL . 10/22, 13:26 -----

★ sugarmamさま ★

谷六の空堀商通り商店街にあります。
http://nr.nikkeibp.co.jp/selection/20070525/
昔、谷四で働いてた頃に、時々ランチ食べに行ってました♪

滞在時間短かったですけど。>美術館。(笑)
氏のおとん・・・・そうでしたそうでした!
どんな絵を書かれてたのでしょうね?
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/23, 03:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/900-115ed0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
