上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年ほど与えていたフードが合わなくなって変えざるをえなくなり
ただ今3度目の正直というか、3回目のフードお試し中であります。
もう完全にフードジプシーの道まっしぐら。(泣)

お試し中はなにが困るって、様子見なのでちょっとしか購入できないこと。
しかし、それも3匹で食べるとすぐに無くなってしまい、
追加でまた少し注文することになる。
これがまた、どこも在庫を抱えてなくて家に届くのに1週間くらいかかったり、
すぐ発送できるとこでも土日の定休日をはさんでしまったりして
なかなか届かなかったりとそりゃ大変。

昨日の朝に1匹分を残すのみとなってしまったお試し中のフード。
残りは全て菜津に与え、小春&のん太は見向きもされなくなった残り物の合わないフードを食べさせるハメになっちまった。すまん。
メールで直ぐ発送できるか?なんてやってられないので、ネットで検索電話で確認、「とにかく急いでます!!」と告げたら本日届きました。ホッ。

▼今試してるフードは、ご丁寧に200gづつの小袋に入ってる。
060724NEWフード
今のところ菜津の調子もいいみたい。これに落ち着いてくれるといいんだけど。
  
コメント

フードが合わなくなるって大変ね。
毎日の事だから。
合わなくなるって急になるの?

ウチは今の所、何をやっても食いっぷりは良いし、
胃腸の調子もかわんない。
これって、邪魔臭がりの私にとっちゃ楽でいいけど、
そのうち、年齢と共に体質も変わってくるのかな??
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 07/25, 11:09 -----

★しょん子。さま★
今まで2回フードの品質が変った事があるけど、
封を開けて、まず見た目が変りますね。
粒の色が黒くなったり、粒の大きさが変ったり、さらに油っぽくなったり。
最初に変ったフードは重さも変ってた。
当時、毎日食べる分を量ってたんですが、
同じ容器で同じ重さなのにカサが全然違うんですよ。
変化後は同じ重さで少ないの。
それって一粒が重くなったってことでしょ?
目分量で与えてたら完全に太っちゃうよね?
見た目の変化に「おかしいな~」って思ってたら
案の定、嘔吐とか下痢が始まるの。
意外とメーカーって信用できないな~って思ってます。(笑)
他にもあるよ、いろいろと。

菜津は小さい頃から今の体質だった、飼い主が無知だっただけ。(; ̄ー ̄A
ただワンコも人間と同じで、年齢と共に肉より魚!
って体質にはなるかもしれない・・・ね?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/26, 00:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/9-e9957eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。