ゲゲっ、記事の内容が1週間も遅れてる。(笑)
めげずにがんばります。



*****

2009年10月11日(日曜)


さて・・・・今日はどうしよう?

さくらさんちで新規カフェ&ランの情報をGETしてたので、
急遽行ってみることにしました。
やっぱり大好きな京北と聞いちゃ、行かねばなりません。
さくらさん、ありがとおーーーーーーー♪


周山街道からそれて、ホンマにこの先に??と疑問に思いつつ
車を走らせると、ありました~♪
Dog field park ハミルオ」さん。

昔からあった建物を改装されたみたいです。
緑のドアがカフェの入り口です
091018-012



早速ドッグランに入ってみましたよ。
先客は6ヶ月の仔バニのマロンちゃん。かーわーーいいーーーっ♪
091018-002


ドッグランは広ーーーい。
091018-003


こーちゃん、いっぱい走れて楽しいねぇ。
091018-004


父ちゃんにフリスビーを投げてもらって大喜びののん太。
マジで楽しそう♪
091018-005


キャッチもバッチリ♪
091018-006


でもホントはコレが一番楽しいはず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091018-007


父ちゃんの華麗なポーズも見てやってください。(-m-)ぷぷっ
091018-008


その頃師匠は・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
091018-009

獲物か?それとも脱走用か?
いずれにせよ、そんなトコ掘っちゃイカン!と、父ちゃんに止めさせられる。(笑)



食事ができたので、カフェへ。
カフェで食事をすればドッグランの利用は無料とのこと。
(ワクチン摂取証明の提示が必要です)
091018-011

父ちゃんはスパゲティを、ワタシはオムライスを注文。



カフェの裏は小さいドッグラン。
カフェから直接出入りできます。
091018-013


食後は小さいランで遊びました♪
暗くてブレブレなので小さめガゾでご勘弁。
091018-014

ここではまたしても姉弟バトル勃発。



室内ランがあったり、すぐ側を綺麗な川が流れてたり、
今後更に充実した施設になりそうです。看板ワンコもいますよ♪
091018-015

何よりも雪の季節が楽しみ~~~~~♪




早々にカフェを後にして次へ。
母ちゃん、次はドコいくですか~?な、チーム・とんちんかん。(笑)
091018-016


周山街道へは戻らず、そのまま美山へ。
対向車も少ないし、綺麗な川を眺めながらのドライブは最高に心地よかったです♪

のんびり走ること1時間。萱葺き集落の美山到着。
091018-017


091018-018


モデルさんも登場。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091018-019

んが、普通のおうちが思い切り手前に・・・・・。(^▽^;)


角度を変えると今度は車が・・・・・・・。(>▽<;;
091018-020


コスモスと萱葺きを撮ったら電線が・・・・・・。(; ̄ー ̄A
091018-021

難しいもんなんだなぁ・・・・・・・・。(笑)



この後、ベンチに座って3ビーを休憩させていたら
「このコたちはモデル犬ですか??」って真剣に聞かれました。(*≧m≦*)ププッ
撮ってるところをみていたんでしょうね、
ワタシのカメラと聞き分けよく並ぶ姿にそう思われたみたいです。(笑)

そう尋ねられてる横で父ちゃんが、
「ちょっとでも動くとしばかれますから・・・・・」
小さく返事してやがりました。
ちっ、人聞きの悪い。(笑)


この後、新鮮たまごを買って、ソフトクリーム食べて、帰って来ました。

う~~~ん、キャンプ以外の久々の充実したお出かけでした♪


  
コメント

あっ~~!久しぶりに覗きに来たら~
早速、ハミルオさんへ行ってきはったんですね!!
よかったでしょ^^

この日、多分、京都のビー友さんが入れ違いで
行かれていて、その方が、入れ違いの方は
さくらさんのお友達みたいでしたよ~って
言われていたので、もしかして!?とは思っていたんです。

雪の季節にこの広さのラン、楽しみですよね~
美山も夏は、川遊びもできるし良いところですよね。


---------- さくら [ 編集] URL . 10/23, 14:21 -----

ここじゃないけど…昨日も偶然お会いできて嬉しかったです。
ここにも早く行きたい。
のん太君やみんなの笑顔がとっても楽しかったの物語ってますね。
パパさんとのん太君も素敵だし…。
京北まで行くんだったらやっぱり美山とかの観光もセットで行かないとね。
雪しっかり降ってしっかり雪遊びして満足いく写真撮れますように…。

又どこかで遊んでください。
---------- パティママ [ 編集] URL . 10/25, 10:16 -----

★ さくらさま ★

激遅レス、申し訳ありません。<(_ _)>

そうなんです、実はこっそり行ってきたんですよ~。(笑)
広いランに、小型犬用ランや室内ランもあったりの充実施設でした。
美山へ行く道中も、景色がよくてホント楽しいドライブでした♪

昔「くつろぎ館」(現在マイアミビーチで営業)という大好きなカフェが京北にあったのですが
今から思うと全然近かった。どのカフェもどんどん遠くなっていく。(笑)

行き違いになった方からすでにそんな情報がさくらさんに!?
やっぱりさくらさんには話を通しておかないとダメなんですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回は必ず連絡させていただきます!
雪の季節も楽しみだ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/27, 01:39 -----

★ パティママさま ★

またまたお会いできて嬉しかったです。
サブメロピチ家といい、知ってる顔に会えるのは
これまた嬉しいものですものですね。

この時は、特にのん太が嬉しそう&楽しそうでした♪
ランは広いし、食事もちゃんとできるし、
またまた定番のお店が一つ増えたカンジです。
パティ家も急げ急げ!(笑)

雪の季節も楽しみです♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/27, 01:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/898-e88c1510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
