ブログネタが予定より大幅に遅れています。(笑)
今日も頑張っていきましょー。



****

2009年10月10日(土曜日)


3連休の初日です。
珍しく父ちゃんも3連休です。
しかも晴天。
これはお出かけするしかないでしょーーー。


んが、起きるのが遅かった。(笑)
行きたい場所のネタはある。
でも出遅れてる・・・・・・。どーしよ・・・・。
散々悩んだ挙句、実行することに決定。

・・・今思えばこの時点で断念する勇気が欲しかった。(爆)



軽めの朝散歩だった3ビーを遊ばせるため、
稲荷山ランに立ち寄る。
091016-001


「うっひょ~~~~~♪」
な、のんたん。みんなでお出かけは楽しいねぇ。



相変わらずバトルな姉弟。
♪仲良くケンカしな~~~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091016-002


091016-003

上記↑2枚とも、左端上にマイペースなナツコ先生が写ってるのが笑える。



そんなマイペース先生でも「おやつ~」で来てくれますvvv
091016-004


少し短めな滞在だったけど、満足してもらえたかな???
では次、お墓参りにいって、そのまた次の予定地へ。






遅れを大幅に取り戻し、ほぼ予定通りに目的地到着。



・・・・んが、まさかの定休日。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
091016-005

連休初日にお休みとは夢にも思わず、ブログをチェックしてませんでした・・・。(^▽^;)
以前にも定休日に訪れたことあり、
我が家はあえてJACKGAINの定休日を選んでしまってるようです。滝汗。



さて困った。
次の予定(まだあるんかい!)に行くかどうか悩んだのですが
長時間車に乗ってた3ビーを散歩させてやらないと・・・
という親心全開で上野森林公園へ。

いつも通りフレキシでお散歩コースをてくてく散歩。
091016-006


散歩もできたし、予定よりちょっと早いけど次へ行きますか~
って車に乗って、ふとのん太の足元に目がいった。

「なんか付いてる」

ゲッ、動いた。
まさかダニ????
よくよく見るとのん太の足元にイパーイ。号(┳◇┳)泣
触れると毛の中に入っていきやがる。


どのくらい退治しただろう?
小春とのん太、各30匹以上??もちろん菜津にも付いてます。
これがまた1ミリあるかないかの小さい小さいダニでした。
短毛なことと足先が白いことで、そんな小さなダニでも目立つことが救いです。

Fラインしたのは半月前。
でも付けた翌日のん太は泳いじゃったし、
何度か雨の中の散歩もあったから、効果には疑問がある。

森林公園の駐車場で、視力の良さだけがとりえの夫婦が必死にダニ退治。(泣)
この後曽爾高原に行きたかったんだけど、
早く帰ってFラインしたほうがよさそうだ・・・
という結論になり、帰宅しようかって時に携帯が鳴った。


履歴をみたJACKGAINのゆかちゃんからで
お嬢ちゃんのお宮参りから帰宅したとのこと。
渡したいものがあったので帰りがてら寄らせていただく。



はじめまちて~♪な「めいか」ちゃん。
8月26日生まれ、この時点で1ヶ月半かな。
091016-007

うん、間違いなく目元はママだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


お兄ちゃんになったベックん。(菜津の長男)
ちょっとすねてるんだって?(笑)もうご機嫌は直ったかな?
こういう顔って小春に似てる~♪
091016-008

強くて優しいお兄ちゃんになってね♪
3ビーは車の中でご挨拶。(笑)



帰宅して3ビーに速攻Fライン。
もう一度3ビーの体を念入りにチェック。
かろうじて生きてたダニさん、お亡くなりになったダニさん、
小春のお腹に食いついてたっぽいダニさん、家でも数匹取り除く。ε-(;ーωーA フゥ…

それから車の中の敷物、3ビーが着けてたリード&カラー、徹底的に全て洗濯。


とっても疲れたんですが、
ウマウマ伊賀牛はちゃっかり買って帰ったので、
食べて飲んで吹き飛ばしてやったのでした。(笑)


  
コメント

我が家の無計画な旅に比べたら、かなり充実してるような (^^♪

『ダニ』は場所によって異常発生してたりして、困るよね~。
ヒトもワンコも付けてきて、車の中がダニだらけなんてこともありました。
Fラインは食いつくのを防ぐだけで、付けてきちゃうのが難点。。だけど頼らざるを得ない。
コレ以上体に何か付けるのも可哀想なので、洋服にたっぷり虫よけスプレーして防御しています。

そうそう…キャンプレポ拝見させていただきました~
なんとまぁ大遠征! 我が家からもそう遠くない場所まで…
お天気にも恵まれて良かったね♪ 私も『萌木の村』ダイスキです。
道の駅・南きよさとのランが小さくなっちゃったのには驚きました。
富士五湖や長野あたりでは関西の方によくお目にかかりますが、皆さんパワフルですよね~
ってワタシが思ってるほど、もしかして距離ないのカシラ…??
---------- komkab-mama [ 編集] URL . 10/17, 08:49 -----

★ komkab-mamaさま ★

毎年一度はダニを大量につけきて大騒ぎしてます。(^▽^;)
あまり神経質にならなくてもいいんでしょうが、やっぱりバベシアは怖い。
実際ご近所ワンコも亡くなってるもんで・・・。
Fラインは実際1ヶ月ももたないという印象なので、他スプレーと併用しないといけないんでしょうね。
キャンプや山・川遊びが好きな以上、ダニは避けられない。
上手に付けないようにしないとですね。

関西方面も色々とキャンプ場はあるのですが、どうしても北・中央・南アルプス周辺か、
富士山周辺の富士五湖、そんな場所じゃないとテンションが上がらないんです。(笑)
あ、軽井沢も好き~♪(笑)
たぶん我が家は本来関東に住むべきなんだと思います。
東名なんかだと静岡は長いから、1回は必ず父ちゃんに「まだ~?」って聞きます。やっぱり遠いです。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/19, 01:13 -----

先日はせっかく来ていただいたのに、
お休みしていてすいませんでした@@
そしてありがとうございました!!!

めいちゃんのお写真も載せていただいて~♪
寝ているとビリケンのような顔なんですよぉ。
お目目が開いているかわゆいお顔を見てもらいたかったでする。

それにしてもなんつぅー男前なぁ!
べっくん♪♪
かわぁえぇ~~~~^0^
ありがとうです♪♪

またお越しくださいましぃぃ~~♪
---------- JACKGAINゆか [ 編集] URL . 10/19, 18:12 -----

★ JACKGAINゆかさま ★

昨日、ウマウマ届きましたぁぁぁぁ。
一家揃ってテンションUP!3ビーも離れません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありがとうございました♪

先日は忙しいのに時間を頂いてありがとうございました。
うんうん、ぜひ次回めいちゃんに会うときは、ばっちり起きてる時に♪
寝ていてもお目目が大きいのがわかりますよ~♪

この記事を見て、お散歩友達が
「ベックんは確かに小春に似てる~♪」って言ってました。
可愛いのだ~~♪
お利口さんにお兄ちゃんしてるかな???

またお店に伺います~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/21, 08:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/895-4feabddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
