すいませーーーん。
我が家の愛娘・小春が2日続けて嘔吐したもんで
昨夜は様子をみてました。

覇気のない顔にちょっと心配しましたが、たぶん・・・・もう大丈夫かな。



ではでは、レポ最終回、サクッといてみましょーーー。





****

2009年9月27日(日曜)



結局、昨夜の雨は小1時間ほど降り、寝てる間に止みました。
朝は快晴~♪
091014-001

↑我がサイトを境に、こちら側はファミリーが多いのですが、
なぜかどのご家庭もパパさん一人が早起きしてマメに動いてました。

反対に、我がサイトの背後は独身男女5人キャンパー。
女子は早起きして朝ごはんの仕度をしていましたが、
野郎どもはいつまで経っても起きてこず。


・・・『結婚』を機に心境の変化があるんだな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




前日と似たような朝ごはんを食べ(笑)
撤収に向けて全力を尽くす。

アンタ達はそこでお利口さんに待っててね~。
091014-002


・・・・いちいち物音に反応しないっ!(笑)
091014-003

父ちゃん母ちゃんは今から忙しいんだからね、
くれぐれもお利口さんにね。




撤収中はおさしんがないので、キャンプ場施設のご案内を。

こちらはドッグランの側にあるトイレ。清潔でいいカンジです。
091014-004


トイレに行った父ちゃんを待つ小春。(笑)
091014-005


炊事棟も綺麗に保たれていて使いやすかったです。
※お湯は出ません。洗剤等の規定はありません。
091014-006

電源サイトの炊事棟にはピザ窯もありますよ~。


キャンプ場内にお風呂はなく、コインシャワーのみです。
CMに出てくるようなオープンなシャワー室が、落ち着かなくて忙しないのが難点。(^^;
4分で100円だったかな?のんびり屋さんはたくさん100円玉を用意しましょう。(笑)
また、シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーもありませんのでご注意を。


今回は「フライデー無料宿泊プラン」を利用させてもらったので、
2泊しても1泊分の料金ですみました。らっき♪




無事撤収も完了し、3ビーも最後のラン遊び完了。
管理人さんに別れを告げ、父娘2人で来てたキャンパーに
「大阪まで大変ですね~」と声をかけていただき、キャンプ場を後に。
091014-007

また来るよ~~~♪






帰路につきつつ、途中寄り道。
まずはドッグランのある道の駅・南きよさとへ。

昨年訪れた時は確かこのあたりにドッグランが・・・・・・
・・・・ってなくなってるや~ん!(ToT)
091014-008

ショックなことに整備されて平らになってました。(泣)
好きな雰囲気のランだったのになぁ。・・・無料だし。←重要。(笑)



昨年6月に訪れた時に、この水車に吠えまくってた小春&のん太。
今年は知らん顔。
091014-009

大人になったっもんだ。(*≧m≦*)ププッ


道の駅でお買い物をしたときに、ドッグランのことを尋ねてみたら
場所を移動したとのこと。
なんや~あるんやん♪
と、行ってみると・・・・・・・・。


小っさ。小型犬用やん。
091014-010

面積小さくて高くなった柵が更に圧迫感。
先客ワンコがいたこともあって、3ビーは入りませんでした。
駐車場に近くなって便利になったのにねー。
でも道の駅に無料ドッグランがあるだけ、ありがたいことかな。




気を取り直して、お昼ご飯を求めて大好きな『萌木の村』へ。
お目当てのハロウィンの飾りつけがしてありました♪
091014-011


ワンコ達と散策するのも楽しいし、レンズを向けるのも迷うくらい写真を撮るのも楽しい、
何度訪れても大好きな場所です♪♪♪


その前にお昼ご飯を。
新しくできたお店?でカレーを頂きました。テラス席ワンコOKです。
091014-012

真新しい店内はとってもおされ。
ワインもたくさんありました。



お腹が満たされたところでゆっくり散策&撮影。
3ビーには時々モデルもこなしてもらいます。( ̄m ̄* )ムフッ♪
091014-013


傾いてるし、ピントは合ってない、3流カメラマンだけど(滝汗)
モデルは一流。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091014-014



あらやだ、一流モデル本領発揮。(; ̄ー ̄A
091014-015

はい、視線こっちーーーーーーーーーーーーーーっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


091014-016

ちょっと飽きてきたみたいですね。(^▽^;)



あとはサクッとどうぞ。
091014-017

写真を見てるだけで、また行きたくなるぅ~♪



萌木の村ではたくさんのビーちゃんに会いましたよ~♪
091014-020

ハピくんとエンジェルルビーちゃんは同居犬。
名古屋から女性の飼い主さん一人と2ビーの旅とのこと。
絶対名前を忘れない(笑)『ミラ』ちゃんは親近感ワキワキのデカビーちゃん♪
怖がりレックスくんは珍しいチョコレートトライカラーっていうんだって。





本来ならこれで帰るのですが、
今回はもうひとつ寄り道~♪

ぢゃーん、『清泉寮』♪
091014-018


かの有名ソフトを食べに来ました♪
すごい列でありました。店員さんのさばき方が上手なのでさほど並びませんが。

ささ、みんなウマウマですよーーー。
091014-019

・・・ってをい!
母ちゃんのソフトも注目してくれーーーーーっ!!(>▽<;;


ただでさえ標高が高くて半袖では寒いのに
ソフトで更に寒さ倍増。(笑)
ぼーちぼーち帰りましょか。





長編&お待たせレポ、
最後まで拝読ありがとうございやした。<(_ _)>


  
コメント

キャンプレポお疲れ様でした~。
じっくり&ゆっくり拝見させていただきました♪
人間もワンコも楽しそうで、リフレッシュできましたかぁ?

私個人としては、今回のレポ・・・
「萌木の村」が気になっちゃいましたわ。
外国みた~い!!私も行きた~い!!(^_-)

---------- ゆめきち [ 編集] URL . 10/16, 19:47 -----

楽しく読ませて頂きました。
流石、写真の構図がとっても綺麗!!
見てて行ったつもりになっちゃった~
キャンプ、寝るとき寒くなかった?

「萌木の村」もハロウィンね。
3人ともモデル御苦労さまでした。
小春ちゃん、どう?
疲れが出たのかな?
---------- のんママ [ 編集] URL . 10/16, 20:20 -----

★ ゆめきちさま ★

行く予定がなくて行ったキャンプですが、
やっぱり行ってよかったです。
日常の“アレコレ”を全て忘れられます。(笑)
ホント、リフレッシュって言葉がぴったりかも。
3ビーも楽しんでくれてたらいいんだけど。(^^;

「萌木の村」は本当に良いところだよ。おススメ♪
清里はビー飼いの聖地でもあるしね。一度は行っておかないと。(笑)
清里に限らず、おふたりさんがまだまだ若いうちに、
どんどん旅しちゃってくださいね~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/19, 00:36 -----

★ のんママさま ★

レポを見て頂いてありがとうございます。
「行ったつもりになった」なんて、嬉しいお言葉
写真を撮りまくった(RAW撮りでほぼ600枚)甲斐がありました。(笑)
今回のキャンプ場はさほど寒い所ではなかったので、全然平気でした。
ただ寒さを感じなかった分、焚き火の楽しさが半減だったのが残念でした。(笑)

ハロウィン仕様の萌木の村は初めてだったのですが、かぼちゃづくしも良いですね~。
モデルさん達、カメラ目線でなくてもいつでも視線が揃ってれば言うことないんですが・・・・。(^^;

小春のご心配ありがとうございます。
やっと嘔吐もおさまり、いつもどおりになりました。
連休中遊びすぎたかな?(^▽^;)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/19, 00:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/893-dd8de89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
