上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、まさかの2回目実行。(笑)




あ、映画の話です。(爆)

もうね、あのバルコニーでの“ぎゅっ”で、きゅーん。(笑)
あのシーンをアテに、ヤケ酒1本飲めます。(*≧m≦*)ププッ

はぁ~・・・
ホントにカッコいい♪ お会いしたい 舞台挨拶来てくれないかなぁ。







話変わって
ワンコメシ、分からないなりに頑張ってますよ~ん。

菜津のうんちも格段によくなりました。
栄養は全て体内に吸収しました~
みたいな、カスカスうんPです。(笑)

色よし、硬さよし、大きさよし
みたいな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



フードを購入したばかりなのと、
100%手作りへの不安もあるので、
2割~3割程度はフードを入れてますが、
手作りがメインになりました。

↓昨日のビーメシ。
090801-001

んっと、何入れたんだったかな~。(笑)
野菜は・・・キャベツ・ピーマン・きゅうりを生のまま粉砕に。
スナズリとかぼちゃを炊いて、ご飯とゆで卵、すりゴマをトッピング。



本日はコチラ
090801-002

水菜・きゅうり・ピーマン・ひじき・ヨーグルトを生で粉砕。
さつま芋とササミとみじん切りのしめじを炊いて、ご飯、すりゴマかな。


食感を大切にしてる小春は、恐る恐る食べます。(笑)


手抜きで100%ドッグフードになるときもあるだろうけど
全員完食してくれて、(良好うんPとして)結果も出てるので、
皆様のご意見ブログ記事等を参考にして、今後もボチボチがんばります♪


ちなみに、人間さまは3日間カレーです。(爆)

  
コメント

いよいよ本格的に手作り始めたんですね~
奈津ちゃんの便も安定したようで良かったです♪

我が家は完全手作りにしてからもうすぐ2年半、
今でも試行錯誤しながらなんとか続いてます。
いろんな方々の手作りを参考にしますが
犬種や年齢、また生活習慣によっても内容や量が違ったりして。
最初は栄養計算とか神経質にやっていたんですが、
奥が深すぎて最近はワンコの状態を見ながらなんとなくカンで… (o^_^o)
我が家のチビたちは穀物(お米・麦・イモ類)と果糖で太るので
特に代謝の落ちる夏場はかなり控えめ、冬は結構あげてます。
ただ完全に抜くと便が安定しないので、太らない程度に。
今の時期はほとんどお肉やお魚&野菜かなぁ…

分量も難しいですが、一番の悩みはカルシウム。
あげ過ぎも良くないし、リンとのバランスも考えなくちゃイケナイ。
そして消化を助けるための酵素やミネラルなんかもなるべく自然の食物から…
な~んて考えるとホントにキリがありません。

お互いに頑張りましょうね♪
あ、デモほどほどに…毎日のことなので頑張り過ぎるとツライです。
---------- komkab-mama [ 編集] URL . 08/03, 19:44 -----

★ komkab-mamaさま ★

めっちゃ適当なのですが、なんとか今日まで頑張ってます。(^^;
結構長く続いた軟便だったので、
いいうんちを出してくれると嬉しくて。(笑)

ただやっぱり、専門的なこととなると・・・
mamaさんのいうカルシウムもそうだし、オメガなんとかという成分の
摂取まで考えるとなると、ちょっと・・・と尻込みしてしまいます。(;^_^A
なので、手作りメインで、あとは上手にドライフードで補えたらなぁと考えたりもします。
菜津の軟便は、季節や加齢によるもので、
決してドライが合わなくなったわけではないと思っているので。

与える量も含めて、試行錯誤真っ只中!
腹持ちを考えると穀類は必要かなと思ったり、
野菜ペーストが多いと2回目のうんちが若干緩かったり。
体重増減も気にしていかなきゃ・・・ですね。毛艶も。

大変だけど、3ビーがご飯を待ち構えて、綺麗に完食してくれてるので
母として頑張りたいと思います。
また色々教えてくださいね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/05, 00:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/859-fb49f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。