友人のネコバス・トトロ号に乗って向かった先は・・・

090731-001



観覧車~♪
090731-002


でも、
海遊館~♪
090731-003


でもなく・・・・・



サントリーミュージアムで開催されている
スタジオジブリ・レイアウト展だったのでした。( ̄m ̄* )ムフッ♪
090731-004


もう、大好きなんです、ジブリアニメ。(笑)
いいおば・・・、いや、大人ですが
トトロやまっくろくろすけはワタシにも見えると信じています。(爆)



館内はもちろん撮影NGだったので
おさしんはありませんが、いや~よかったです♪

えんぴつで簡単に書かれてるように見えるんですが、実に細かい。
背景も素晴らしいし、表情なんかもしっかり書かれていて
アニメで観たそのシーンが目に浮かぶようでした。


トトロなんかは、もう20年も前になるので原稿があまり残っていなかった?
千と千尋コーナーは入り口から凝っていて、展示数も圧倒的に多く圧巻でした。
動かなくても湯ばーば怖いし。(笑)


マジで一枚欲しい。(笑)

選ぶとしたら・・・上記↑サイトにも登場する「もののけ」のアシタカとヤックルかな~。
とっても迫力があったんです。
千尋とハクが描かれてるのもいいなぁ。
大好きなポルコも・・・・。

・・・選べません。きっぱり。(笑)



で、館内にはこんなスペースもあるんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
090731-005

●0歳過ぎてなにやってんだか。(爆)



こんなことも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090731-006

左・ワタクシ作、右・友人作。
自分で自画自賛。素晴らしい出来栄え。(笑)


シールになっていて、後ろのボードに貼れます。
090731-007

オリジナリティあふれるまっくろくろすけがいっぱい。(笑)


このレイアウト展、小さな子供さんにはちょっと難しいかもしれませんが、
ジブリが好きだったら十分に楽しめます。
あと、音声案内(別途500円要)は必需みたいですね。←ケチったヤツ。(笑)




夜はちゃんと魔女の宅急便を観ました。(笑)
とっても楽しかった一日でした♪♪♪

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/858-dc9a95eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
