090729-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


少し前、菜津がしつけ教室でお世話になったBIGDOGの掲示板で
『ペットボトルのキャップを集めて発展途上国の子供達にワクチンを送る
という活動をされている方がいるので、少しでも協力したい』
という趣旨のコメントを見つけました。


どうせ捨ててしまうもがワクチンになるなら・・・・・


ということで、ウチの会社のみんなにも協力してもらって、
少しずつ貯めていきました。

このおさしんの分と、あと3/1くらいが2週間くらいで集まり、
本日夕方3ビーとBDさんに持っていってきました。


090729-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


所長にコーヒーをおごっていただき(笑)、
12歳になった菜津にビックリしてもらって、
世間話をして帰ってきました。

あ、偶然、鈴音とおねえちゃんにも会えて、
親子兄弟が揃いました♪



キャップをBDで集めるのは、今月(7月)いっぱいまでということなのですが、
暑いこの時期まだまだ集まりますよ~と、収集の継続を希望してきました。
知らない人だってまだまだいるはず。
どうなるかな???


ワクチン一人分になるにはとてつもない数が必要みたいですが、
小さなことからコツコツと・・・・
ですよね。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/856-495e69bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
