続きはまた明日~
なんてのんきに言っておきながら、昨日は睡魔に負けました。
ハハハ・・・・・。

ごめんちゃい。





どこにも行く予定がなかった日曜日。
偶然、前日にハスを見たこともあって「ハスを撮りに行こう~!」と思い立つ。


行ってきたのはコチラ。
090714-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

ステキな後ろ姿♪(笑)



ネットで調べると、万博記念公園内の日本庭園にハスが咲いてるとの情報。
行きましょ行きましょ・・・・



なんだけど・・・・。
愛用のカメラリュックにカメラをセットすると
絶対一緒にお出かけできると思い込んでる3ビー。(^^;
3ビーとお出かけの時は絶対カメラを持って行ってるもんで。_(^^;)ゞ


が!今回は暑すぎて一緒にお出かけなんて絶対無理!
しかも万博記念公園はワンコNGだし。


なので、先にカメラリュックとカメラを車に積み込んで、
「どこへも行きませんよ~」的な顔して、
洗濯物を干したりと小1時間ほど家で過す。(笑)


カメラリュックのことを忘れたであろう頃、
父ちゃんと2人でお出かけ。
カメラさえ持ってなければ「連れて行ってもらえないんだ・・・」と諦めてくれます。
のんたんは最後まで静かに期待していたようですが。(/ー ̄;)

ごめんね、暑い夏はおうちで静かにすごそうね。





我が家からまぁまぁ近い万博公園に無事到着。
「駐車場代高ーい!(終日1200円だった)」
とかブーたれながらハス池を目指す。

と、その前に付き合ってもらった父ちゃんにビールをご馳走、
ご機嫌をとっておくことも忘れない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ハス池に到着する前にバラ園があったので早速激写。

「ジュニア ミス」
090714-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



「CL マリアカラス」  フランス
090714-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



「ペール ギュント」  ドイツ
090714-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


バラはもう季節的に限界かな?
花が開ききっていたり、少し茶色くなっていたりと
綺麗に開花してるのを探すのが大変でした。
でも楽しかった♪♪♪




で、この頃からすれ違うおじさま&おばさまの愛機や三脚に目を奪われる。(笑)

すごいです。ハンパなくすごい装備で来られてます。
N社のことはよく分からないのですが、
ウチの母と同じ年代?いや、それ以上??なおばさまが
大きな白レンズ持ってはりました。F2.8かな?300㎜かな???

ワン撮り専門(笑)とはいえ、ワタシもそんな方たちと同じ趣味を持つ身、
テンション上がりますってば!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ハス池はカメラマンだらけ。(笑)
090714-005


こんないい天気なのに三脚要るかぁ~?
と思ってたワタシ。

間違ってました、要りました。
風で花が揺れ揺れでした。(^▽^;)
中にはレリーズスイッチで撮ってる方も。



皆さんが撮ってる風景を観察しながら、ワタシも(手持ちで)挑戦。(笑)

090714-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



これを見て“永沢くん”(byちびまる子)を思い出すワタシの発想は貧困。(爆)
090714-007
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



淡いピンクは本当に綺麗。
090714-008
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



花の中は不思議の世界。
白い粒々がえのきだけに思えるワタシって・・・・・・。(笑)
090714-009
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



090714-010
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



090714-011
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ま、ワタシが撮ったのはこんなカンジです。
出来栄えは別として、集中して撮れてホント、楽しかった~~~♪

日影で待っていてくれた父ちゃんにも感謝♪




またしても続く。


  
コメント

その発想かなりワタクシと近いですわ。笑
素敵すぎて心躍りまくり。。。

我が家の3ワン&リンカの4ショットを撮って貰いたいですわ。ほんと。
先日久しぶりにドックランに行ったのですが、写真どころじゃなくて。。。
ワタクシはリンカが犬の遊具で遊ぶのでつきっきり。
ついてたわりにリンカってばラブに突進されて地面に転がってたけど。笑
ダーリンは3ワンのうんP&監視班。
監視班の癖にカフェたんラブにかまれて眉間大流血するし。。。
テンヤワンヤすぎてナイスショットとれず。。。爆!
---------- カフェモカ [ 編集] URL . 07/15, 20:02 -----

★ カフェモカさま ★

あらやだ、カフェモカ嬢も近い発想だった????(笑)
あのつぼみの、あの形は絶対“永沢くん”だよね。
つぼみに顔を書きたくなるくらい。(爆)

リンカちゃんと3レモン。
願ってもない依頼なのに、なぜにアナタは北海道・・・・。(笑)
お子ちゃまは表情が豊かで撮り甲斐があるってもんです。
3ビーもどんな仕草や表情を見せてくれるのか・・・・
嗚呼撮りに行きたいっ!!!

ドッグランは楽なようで、実は思いっきり監視の必要なトコだよね。
カフェ王子は大丈夫だった??リンカちゃんも。
4ワン?(笑)の面倒見るのは大変だ、心中お察しいたしますです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/17, 02:24 -----

だーかーら===
いらっしゃいまし~なのですよ。イヒヒ
キャンプといえば大自然北海道!!ですわよぉ。

子供の表情ってほんとコロコロ変わりますわよねぇ。
動くし。。。ブレブレもいいとこ。。。涙
4ワン一緒の写真なんて寝てるときくらいしかとれやしない。笑

リンもカフェも大丈夫ですわ。
リンの場合、ちょうど目線が大型犬と同じだから挨拶されただけで転がってたんこぶ作っちゃうのよ。笑
カフェはねーかさぶたもできて完治ちかしですわ☆
そして・・・リンのお医者さんごっこブームの格好の餌食になってますわ。
さっき「お薬よぉー」とかいってリンにクレヨン食べさせられててワタクシの雷落ちたけど。。。これが美味しそうに食べてやがって・・・涙
---------- カフェモカ [ 編集] URL . 07/17, 13:01 -----

★ カフェモカさま ★

お返事遅くなって申し訳ございませぬぬぬ。

北海道ね・・・マジでね、行きたいんだけどね。
今の車じゃ無理だよぅ。休みも取れないよぅ。
行くなら一世一代、最低2週間はかけて往復したい。(全て陸路希望)
こないだもね、お散歩仲間の車屋さんにシボレーのエクスプレス見せられてね。
これがカッコいいんだ、広いんだ~。
父ちゃんに「これなら北海道に行ける?」って即座に聞いたよ。(笑)
サマージャンボに賭けてみるよ。(爆)

リンカちゃん、確かに大型犬のちょっとした仕草でも、子供はすっ転ぶね。
何事もなくてよかったよかった。
王子も復活なのね、よかった。

クレヨンを美味そうに食べられると呆れて怒る気力失うわな。(笑)
ウチののん太も王子と同じように食べそうな予感。(泣)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/20, 01:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/847-99e4fc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち
ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまちの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」へ!
     
