24日(水)の夕方、
父ちゃんの父の兄、つまり叔父さんが亡くなったと連絡が入った。
突然の訃報にただただびっくり。

次の日のお葬式に参列するため、
愛媛県・しまなみ海道にある大三島に急遽日帰り帰省することになった。



のはいいんだけど、困ったのは3ビーのこと。
ペットホテルに預けるのは我が家の主義として絶対無理。
冬なら連れて行って車で待機させるのだけど、今の季節は無理。

さて困った。


結局、隣の市に住むワタシの母に前日から来てもらい
朝3時に散歩をし、3時半に私たちは出発、
それから母と3ビーは長時間にわたり我が家に軟禁状態に。(^^;



交代で運転して、朝7時過ぎに因島の叔母に家に到着。
少し休憩させてもらい着替えをして大三島へ。
昔は船の時間を気にしながらの帰省だったけど、
今は橋ができてホント便利になりました。



葬儀に参列し、親戚たちに挨拶し、一連の式を終え
再び因島の叔母の家へ。
着替えを済ませ、午後4時半、一路大阪へ。



3ビーに早く会いたくて帰りはちょっと急ぎました。(^^;
無事夜8時に家に到着。


3ビーの大大大歓迎を受け、やっとホッ。
休むまもなく散歩へGO。
おチッコは家のトイレシートでできたけど、うんちは我慢してくれてたのでみんな速攻排出。(笑)

母と共に家に篭ること約17時間。
とてもお利口さんだったようで、ホントにありがとう。
母もありがとう。助かりました。


090626-001


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/831-c688fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
