昨日は完全に睡魔に負けました。
スイマせん。

・・・なんちって。(笑)



土曜の朝、リンツ家にお願いして急遽お出かけすることになり
バタバタと準備して向かった先は・・・

ようわからんのですが、奈良の東吉野とやら。
こんなとこ、よう見つけたなぁ~ってトコです。(笑)

水は綺麗、しかも砂地、流れもゆるやかな部分もあり浅い、
ワンコにはもってこいの場所でした。


モデルはリンツさん。
この深さが限界だそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090622-001




川に着いた時からワンワンとうるさかったのん太。
ロブくんを早く投げろ~と訴えてたようです。
ヤル気まんまん!( ̄ー ̄)ニヤリッ
090622-002



上手に泳いでロブくんを目指します♪
それ、あとちょっと!
090622-003


情けない顔でレトリーブ♪(笑)
偉いぞのん太!さすが我が息子。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090622-004

この後何度投げても取りに行ってました。
しかも早よ投げろ~とうるさいうるさい。




しかし、コヤツは泳ぎながら水を大量に飲むクセ?があり
ちゃんと体を拭いて適度に休憩させないと体を冷やし、
あとあとシッポが上がらなくなるという事態になる恐れがあります。


無理無理のん太を休憩させ、小春と遊んでいたら
「オレも行きたいっ!」と吠える吠える。
無視してたら、ライジャケに付けてたリードのDカンを引きちぎって
川に飛び込んできました。(; ̄ー ̄A



ライジャケ、まだ2回目の使用だよ。
大切に使おうよ。(/ー ̄;)シクシク





小春ボールを投入するも、水面でうまくくわえることができず
ちょっとブルーになりつつある小春さん。(笑)
090622-005

流されていくボールを何度かメリーさんに救出してもらう。(笑)





ジェイくんは2週続けてなので余裕??
090622-006


じゃぶじゃぶ~っとメリーさんに付いて、こだわりのルートを行ったり来たり。
090622-007




メリー師匠にお願いしてのん太を向こう岸へ連れてってもらいました。(笑)
かばん???? スパルタ師匠です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
090622-008

最初は拒否ってましたが、一度行けると学習すると
父ちゃんが行ったときも自ら進んでスイスイ~と向こう岸へ♪



足だけつけて大人しくしてたナツコ先生と小春も強制的に向こう岸へ連行。
で、戻ってきました。
090622-009



みんな向こう岸へ行っちゃって“信じられないわ”な、リンツさん。
090622-010

この後リンツが・・・・・・・・・



受難じゃなかった、一家総出で愛ある特訓。(笑)
090622-011

優しく見守るメリーさん、笑顔で手を差し伸べるリンツ母ちゃん、ジェイも一緒に応援、
とってもいい雰囲気なのであえてモザイク無しで。



お腹まで浸かってみてどうだった?リンツ。
090622-012

やっぱり無理だそうです。(;´▽`A``




一度泳いだ菜津は、すでにまったり日向ぼっこ。
090622-013


そんなこんなで、とっても楽しい一日となりました。
やっぱり夏は川遊びだね!

お付き合いいただいたリンツ家、
本当にありがとう♪


またまたよろしくっ♪

  
コメント

気持ち良さそうな場所ですね~♪
やっぱこれからの季節は 『水遊び』 に限る!
浅瀬+綺麗+人が居ない  なかなか無いですよね。

のんたん、大量にお水飲んじゃうのね (笑)
komugi と一緒だ~
なので海の水遊びはちょっと心配なので短時間にしています。

こちらは梅雨のせいか、毎日ジメジメシトシト。。
お天気の良い日にランチしながら水遊びしたいなぁ (^O^)

---------- komkab-mama [ 編集] URL . 06/24, 13:43 -----

★ komkab-mamaさま ★

遅レスごめんなさい~!(;´▽`A``

リンツ家が見つけた場所はとってもいい場所でした~♪
水嫌い+ご高齢な菜津にはちょっと申し訳ないのですが、
楽しそうに泳いでロブくんをレトリーブするのん太の姿は
見てる私たちを楽しませてくれます。

雪がありゃ食う、水があれば飲む、のん太はホント困ったヤツです。(;^_^
komugiちゃんものん太系ですか???(笑)
ただ、前回より使用のライジャケが、体の冷えを少し防いでくれてるような気がします。

こちらは毎日暑いですよ~。
こんな川辺でBBQしたい!ビール飲みたい!!
・・・運転手がいないので無理なんですけど。(;^_^A
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/27, 09:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/830-bc69cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
