すっかり失踪でした。

090529-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



子供たちのお誕生日が無事終わり、税金の支払いも終わり、
なんだか“気力”というものがふーーーーっと抜けていったようなカンジです。

そこへ父ちゃんもいないとくれば
飲んでは寝て・・・という怠惰な生活を送ってしまってます。(^▽^;)

あ、今のところ元気です。寝込んでません。(笑)




おさしんは、またしても懲りずに買った観葉植物。
買っては枯らし、枯らしては買いの繰り返し。(^^;

今回は一番好き?な『クワズイモ』。
090529-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



うんうん、がんばって面倒みるよ・・・・。


  
コメント

きれいなグリーーン。

これね 名前の通り 絶対に食べちゃダメですよ。
ウチのオヤジ>その昔 私の実家で大きくそだったクワズイモを
爪の先ほどを食べたんですわ。
そうしたら どえらい目にあいました。
アレルギーショック?
絶対に鑑賞だけにしといて下さい。
のんたん達も気をつけて!!
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 05/31, 15:20 -----

★ しょん子。さま ★

マジですかーーーーっ。知らんかった。
やっぱり名前にはそれなりの意味があるのですね。
この葉っぱの形が大好きなんだけど・・・。

3ビーが若い頃なら即座にベランダに出すところなんですが・・・・
いや、今も少し不安ですが、
購入して1週間、とりあえず今のところ何事もないので、“食べる物”や
いたずらする対象との認識はないようです。

いや~でもそう聞いちゃ不安だな~。
とりあえずベランダに出すかな~。
ご忠告本当にありがとう。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/31, 22:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/814-ffb35d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
