090524-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

「パパメイアン」 (フランス)

真っ赤な薔薇。
これぞ薔薇ってカンジですよね。




先週雨天により実行できなかった場所へ行ってきました。
このライオンさんが鎮座する橋の下。
そう、中ノ島バラ園でござる。
090524-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「ミセスP.S.デュポン」 (フランス)
090524-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「シャンテ ロゼ ミサト」 (フランス)
090524-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「マダム フィガロ」 (フランス)
090524-005
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「ヤル気なし3びーぐる」 (日本)
090524-006
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




改装中のためか、ちょっとイマイチ?
もっとゴージャスに咲きそろっているかとおもいきや、
意外に低く地べたに近いところで咲いてました。(笑)
090524-007
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

「バラ園」ってカンジではないような・・・。
花壇に毛の生えた程度?(笑)
来年はもっとステキになると期待!





暑さをクールダウンするため、勇気を出して「Yucuru」さんへ。(笑)
ウィンリィ&ベル&クレオちゃんが元気に出迎えてくれました♪
090524-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

バラ園からお店までちょうどいい距離です。




ランチが終了してしまったのが残念。
代わりにケーキをいただきました。(笑)
090524-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




お疲れな3ビー、割とお利口さんでいてくれました。
090524-010
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

菜津は撮影断固拒否。(; ̄ー ̄A



ちべたい床が気持ちいいんだよね。
090524-011
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

本日のお気に入りおさしんなり♪

今度はランチを食べに来ようね。
この後車に乗って少し走ったところですごい雨に。
今日は予定を無事実行できてヨカッタヨカッタ。


  
コメント

遅くなりましたが…
小春 ちゃん、のん太くん  お誕生日オメデトウ!
いつもハイパーぶりを見させていただいて
正直7歳なんて驚きましたヨ!
穴掘り名人の奈津母ちゃんを筆頭に、シニア犬とは言い難い!
でも…7歳間近でマロニー・バナナ・リンゴ…まだまだお若い (^m^*)

薔薇って撮るの難しくないですか?
赤とか黄色は飽和しちゃうし、構図も???てなっちゃう。
しかも背の低い薔薇…這いつくばってる姿が目に浮かんじゃった (笑)

暑い中母ちゃんに付き合った奈津ちゃんたちお疲れ~ \^o^/
『本日のお気に入りおさしん』 ホッとした表情が良い感じです♪
EF28mm F1.8 USM はボケが綺麗ですね~
---------- komkab-mama [ 編集] URL . 05/25, 21:16 -----

★ komkab-mamaさま ★

お祝いをありがとうございます。
もう7歳ですよ~。シニアですよ~。加齢臭ですよ~。(笑)
月日の経つのは本当に早いもんですね。
さすがに携帯破壊とか、じゅうたんの四隅を丸くするとかはしなくなりましたが、
ビーグルですから、盗み食いは生涯現役だと思われます。(笑)

一枚目の赤いバラは我ながらいいカンジ~と自画自賛なんですが(笑)
他はいまひとつの出来ですね。ε-(;ーωーA
晴天の下での液晶は見辛く、ライブビューは使えない!でした。
でも今は何を撮るにも楽しいので、あまり深くは考えずにいられます。
さすがに這い蹲りはしませんでしたが、かなりの時間しゃがみこんで撮ってました。(笑)

センスいっぱいのカフェだとワンコも絵になるので、上手く背景がボケるよう、
ついつい明るめの単焦点を選んでしまいます~。
EF28mm、いいですよ。大好きなレンズです。mamaさんもお一ついかが?( ̄ー ̄)ニヤリッ

---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/26, 01:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/812-ac045703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
