我が家のアキコ&フユヒコ&その他大勢ハウス。(笑)

090521-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


冬の間、ベランダに放置(!)してたメダカハウスを綺麗綺麗にお掃除。


人間の夢が叶わぬなら
せめてメダカくらい豪邸に住ませてやりたいと(笑)
見栄えもなにも無視したプラスチックボックスにお住まいです。

直線の距離があるせいか、群れですいすい~っとよく泳いでおられます。


放置してた恨みか、
はたまた掃除のため、何度も捕らえられては仮の住まいに移し変えられた恐怖からか、
ワタシの姿を見ると気も狂わんばかりに逃げまとう姿は
かなりムッとします・・・・・・・・・。(笑)



今年は男の子・・・ってかオス?が多いなぁ。
090521-002

女子が早くもおしりに卵をくっつけていたので、
藻を新調してあげました。


今年は卵を分けないからね。
生まれ来るベビちゃん達、あと少し藻を増やしてあげるから、
厳しい自然?の中を生き抜いていくんだよ。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/807-dff5a18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
