菜津を交配するとき、ブリーダーさんからは
「レモンは絶対産まれない」と断言されたのに、
奇跡的に産まれたレモンカラーののん太。

カラーが違うせいか、菜津とのん太の顔や容姿を比較しても
あまり似てるとは思わないのですが、行動は笑えるくらい激似。(笑)
DNAをあなどってはいけません。




まず、家のチャイムが鳴るとすかさず吠えて玄関にダッシュするのがこの2匹。
(小春は家ではあまり吠えません)

電柱や壁に寄りかかってうんちするのもこの2匹。
(小春は道のド真ん中でもできるタイプ)

スキップするのもこの2匹。
(小春はしません)

穴掘りに熱心(菜津は師範級ですが)なのもこの2匹。
(小春は集中力が続きません)




先日、キャンプに行く仕度をしていたときのこと。

外で父ちゃんと車に荷物を積み込んでいると、玄関で待機する菜津&のん太。
忘れてた荷物を取りに2階へ上がると2匹も2階へ。
すぐさま1階に下りて、荷物を車に積んで玄関を開けると再び2匹が並んで座ってる。
この時点でかなり可笑しい。
また2階へ一緒に上がって、すぐ下りて、を何度か繰り返したのですが
玄関を開けると必ず並んで座る菜津とのん太の姿が。
(小春は終始2階で待機、一度も1階へは下りてこず)

こんな些細な行動が、同じなことがよくあるんです。



先日のキャンプでも、ご飯の仕度をする間シュラフに誘導して寝かしつけたはず・・・・
だったのですが、ふと見ると“出してくれ~”オーラを発しながら
吠えることもなく、黙って並んで座ってる2匹が。(笑)
090519-001

小春は後ろでちゃんと寝てるのにねぇ。



常に一緒な行動を見てると
“やっぱり親子なんやなぁ”と実感させられることが多々あり
意外に?面白い母と息子なのです。

  
コメント
むふふ♪
コンニチは( ̄▽ ̄)
キャンプレポお疲れ様です!全部見ましたよぅ♪
イイトコロですねー(^O^)行ってみたいでする♪

DNAですが穴堀以外はベックンもしますぞぅ(^_^;)
さすが!親子、兄弟だぜぇい( ̄▽ ̄)
---------- ゆか。 [ 編集] URL . 05/20, 09:35 -----

★ ゆか。さま ★

むふふ♪
キャンプは楽しいですぞーーー。babyちゃんが成長したらぜひっ!
そのためにも今は安静に安静に。
くれぐれも無理は禁物ですぞ。

はぁ~~。ベックんは菜津と顔・体型もそっくりだから、
もし、ベックんとのん太が我が家にいたら、めちゃくちゃややこしいなぁ。(笑)
でも毎日“今日もそっくり~”って笑えることがいっぱいあるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/21, 01:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/804-6adcb054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
