今年はキャンプと重なってしまって、参加できないと諦めてたBIGDOG主催の犬文字。
んが!11日(土)は大阪も雨が降ったらしく、翌日の12日(日)に延期になったと
トトパス家から連絡があり、散々悩んだあげく参加することに。

今日はすっごい寒かったし、昨日の雨で地面が濡れてたし。
地面が濡れてるとフセしないのですよ、ウチの最年長のお嬢様ってば。(笑)
それよりも何よりも、全く持って参加を諦めていて何の練習もしていなかったワケで
もしも予選で落ちたりしたら・・・・・・
っていう不安が一番大きかったかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
参加資格は、飼い主より10m離れてフセの状態で5分間動かずに待てたワンコのみ犬文字に参加できます。

12日は神戸でワンコイベントがあり、そちらに流れてしまったワンコも多く
参加犬不足とのことで、3ビーを連れていくと
「ありがとうございます~」と所長に感謝されました。(笑)
ですがね、予選通過しないと来た意味ないですから・・・
と、ココロで呟きましたとも。ぷぷっ。

早速予選1組目の開始~。
今回はお散歩仲間のトイプー・タロウ君も参加してたよ。
BDのしつけ教室の卒業間近とあって余裕で予選クリア。えらいえらい。
061112タロウくん

我が3ビー、トト君、菜津の二男・鈴音&ゴルのタクは予選2組目で挑戦。
061112我が家の3ビー
とにかくずーっと「待て!マテ!待て~!」と言ってましたの、ワタシ。(笑)
本当はしゃがんで撮りたかったけど、ヘタにワタシが動くとワンコも動きそうで
怖くて動けませんでしたの。割と小心者です、はい。(笑)

061112トト&鈴音&タク
ウチの3ビーの隣はトト君、その隣は鈴音&タク。

何度「まだ5分経たんのか~!?」と心で叫んだことか。
やっと「はい終了です~!」のお言葉。
ヤレヤレ、今年も3匹揃ってクリアできました。ホッ。
もちろんトト君、鈴音&タクもクリア。
あ~ん、れおたく家の末妹ビー・鈴ちゃんと、パスタ嬢は残念だったね。
昨年よりもかなりレベルアップのパスタ嬢、来年は期待できるぞ!

河川敷のすぐ上の橋から撮影するのだけど、見上げたらカメラマンが少ない。
急遽、ウチの3ビーをトトパス母・のん太嬢に任せ、ワタシも撮影すべく橋の上へ。

なーんか雲行き怪しくない??
061112犬文字1

みんな並ぶ位置を確認して・・・っと。
061112犬文字2
ウチの3ビーはお利口さんにしてるかな??

ひえーっ、さっきまで晴れてたのに黒い黒い雲がぁぁぁ!
061112犬文字3


ついに降ってきました。タイミング悪すぎ。(泣)
すぐやみそうなんだけどなぁ・・・。

小雨降る中、撮った犬文字がコチラ。
061112犬文字4

来年の干支・『亥』!(・m・*)
ちょっと文字がわかりずらいので、補足説明のgifをば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチの3ビー、およびお友達の位置はこんなカンジ。
061112犬文字5
赤がトト君、のん太・菜津・小春。黄色がトイプーのタロウ君。
青が鈴音。緑がタク。

さすが5分間待てるワンコ達だけあって、本番は見事でした。
ワタシがいなくなったにもかかわらず、
ちゃんとのん太嬢のいう事を聞いてちゃんと待てたウチのワンコに感謝。

今年も菜津ファミリーはお利口さんでした♪鈴音と一緒に記念撮影。
061112菜津一家

みんなとも記念撮影。鈴ちゃんがいないね、ごめんね。
061112犬文字6
犬文字終わればこの天気。(;^_^A

雨が降って寒い中、お疲れさまでした。
予選クリアのワンコも悔しかったワンコも、また来年ガンバロウ~!
  
コメント

行きたかったんだけどね。。。
先約があったしぃ・・・ほら、お祝いのお食事の予定もあったしぃで。。。
今年は結構自信あったんだけどなぁ。。。じゃんねん!!

旅行・・・最後に雨で残念だったね。もうお片付け終わりましたぁ??
---------- ママちゃん [ 編集] URL . 11/15, 06:43 -----
★ママちゃん★
延期になっちゃったからね~、しょうがないよね。
延期になってなかったら我が家は参加できてなかったし~。
来年の『子』は賢いビー軍団(笑)勢ぞろいで頑張ろうね。

狭いベランダに日替わりでテント・タープを干しましたとも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはタープを畳むだけ!
いや~濡れたら何もかも大変だわ、ホント。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 11/16, 08:48 -----

そう、12日はかなり寒かったぁ。

さすがなっちゃんファミリー♪
楽々クリアーね。
でも、ちえちゃんの待て~~の声も聞こえてきそうだわ(笑)
来年も良い一年であると良いね。
お疲れさま
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 11/16, 09:24 -----
こんばんは~
犬文字イベント、お疲れ様でした。

カメラマンもお疲れ様(笑)
ちえちゃんが近くにいなくてもずっと待てるなんてすごい!
雨の中みんなよく頑張りましたね。
---------- タラキチママ [ 編集] URL . 11/16, 19:00 -----

寒い中お疲れ様でした。
皆さん賢いわぁ~。

下の写真は綺麗に晴れてますね。(笑)
---------- パティママ [ 編集] URL . 11/17, 15:22 -----
★しょん子。さま★
すげー遅レスごめんちゃい。苦笑。

楽々クリアでもないんだけどね~。(笑)
ほぼ確実に待てる菜津に引っ張られて、
小春&のん太がクリアできるってカンジかな?
だから本当は1頭1頭の間は間隔を空けた方がいいんだけど
ウチはあえて3頭引っ付かせて並ばせてマス。(笑)

しょん子。家の来年は確実に良い年だね。>表紙フォト(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 11/20, 00:16 -----
★タラキチママさま★
BIGDOGに出入りする限り「待て」は必須科目。
えぇえぇ、小春&のん太には必死で教えましたとも。(笑)
いつも一緒の3匹だからできるけど
個別で待つとなると・・・全く自信なし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 11/20, 00:21 -----
★パティママさま★
BIGDOGのスタッフの中に強力な雨オトコがいるようで
さすがのトトパス家&我が家の晴れパワーも届かず。(笑)
かなり寒かったので、菜津にはちょっと辛かったかも。
パティちゃん達も来年一緒に挑戦してみる??( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 11/20, 00:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/80-2dcc4046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
