お散歩仲間であったコギの「吾平」改め「郷」くんが
やむを得ない事情で新しい里親さんと暮らし始めてはや数ヶ月。

リンツ家が郷くんに会いに行くというので、我が家もお誘いいただき
会ってきましたよ~♪


待ち合わせの橿原運動公園で再会。
郷くん、さわやかに走ってきてくれました~♪
090502-001

わぉ~郷くんっ♪
久しぶりっ♪

すっかり郷くんのことを忘れたバカ息子・のん太が吠え掛かってごめんよ。



前回、リンツ家が会ったときは激太りだったらしいので
少し心配してたんだけど(苦笑)、今回は少し痩せて問題ない体型に。
090502-002



久々の再会にリンツ母ちゃんも満面の笑みです♪
090502-010




新しいママと暮らし始めて夏で一年になるね。
ベストパートナーになりつつあるかな???
090502-003



今回は、郷くんのママさんのお姉さんともお会いしました。
お姉さんも昨年12月から保護ワンコの「シェルくん」と暮らしているそうです。
090502-004



緑地公園に置き去りにされたというシェルくん。
大人しくてお利口さんのシェルくんをなぜ置き去りにしたのか
どんな理由があったのか不思議で仕方ない。
090502-005



シェルくん、何かしらのフェロモンをだしているのか、
はたまた順位付けなのか、郷くんがシェルくんのストーカーに。(^^;
090502-006

確か、シェルティーとコギって同じ祖先なはず?
くれぐれも仲良くしてね。(笑)



姉妹でお散歩。いい光景ですね。
090502-007



お姉さんとシェルくんの関係もいいカンジです。
090502-008




郷くん、また会いに行くからね、
ママさんとお姉さんとシェルくんと仲良くね。
090502-009


05.02 (Sat) 23:39 [ お友達 ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

え~顔じゃ。
やはりワンコの癒しは絶大なり。

ってか、カフェ&モカ&むぎ&娘の散歩が最近おっくうになってきているワタクシ・・・。
綱を持ちたい娘っこがいるもんで3ワンの綱となると大人でも大変なのにいやはや・・・みたいな・・・ね。。。笑
---------- カフェモカ [ 編集] URL . 05/03, 19:53 -----

★ カフェモカさま ★

(>▽<)きゃー♪
おひさーーーーーーーーーーっ♪ 書き込みありがとぅーーーっ♪
元気してた???
カフェ殿下もモカ姫もムギ王子も、りんか嬢もみんな元気??
家事・育児・育犬の合間に覗いてくれて、写真見て癒されることがあるなら嬉しいっす♪

りんか嬢、何でもママと同じことをしたがる年頃になっちゃったのね?
ワンコにとっても、お譲ちゃんにとっても、長い人生に置き換えると、
一緒に散歩できる時間てほんの少しの間かも?だから
なんとかみんなが楽しめるように頑張ってね。
・・・・っていっても実際は大変なんだろうなぁ。心中お察しいたしますです。(^^;
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/04, 02:31 -----

さっさと子供寝かせてビール片手に覗き見しておりますわ。笑

最近「ママのジュースどうぞ~」ってビール持ってきてくれるの。
お店だと結構恥ずかしかったりするワタクシ。笑

3ワンはあいもかわらず元気満載。
最近ブームのお医者さんごっこにつきあわされてるわ。笑
ただねーカフェがねーやっぱ年だな~って最近ちょくちょく思いますわ。
先日もワクチン接種後数時間してから吐いて痙攣続いたり、ランでも走らなかったり・・・とかね。
11歳だもん。。。
考えなきゃな~と最近カフェのお墓をどうするってことで悩んでます。
ちえちゃんさんのとこではどーするか考えてます??
---------- カフェモカ [ 編集] URL . 05/07, 20:51 -----

★ カフェモカさま ★

んまぁ、“ママのジュース”を??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
恥ずかしいけど、嬉しいねぇ。(笑)

ワンコも人間も老いていくことだけはどうしようもないよね。
ワタシも菜津を見てると、「老い」を感じずにはいられなくなりました。
ただ、まだまだ穴掘りするときだけはハッスルしてくれるので
それだけが救いかな。
王子も11歳かぁ。レモンでも顔は白くなってくるんだよね?

お墓ね・・・・。広い庭があればそこに埋めてあげることも考えるんだけど・・・。
菜津の場合を考えると、ものすごい寂しがりやだから、
お骨を家に持ち帰って、ワタシの気の済むまでリビングに置いておこうと思ってます。
絶対家のどこかに居ると思うから。
子供のいない我が家だから、ワン用のお墓は立てないと思うな。
3ビー揃った時点で共同墓地・・・・かな?わからんけど。
あんまり深く考えたことないんだけど、ワンコと深いところで繋がっているっていう想いがあれば、
形はどんなものでもいいんじゃないかな??
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/07, 23:37 -----

しかも飲ませ上手。
ダーリンは娘に酔いつぶされましたし。笑

顔白くなってきているというか顔はもう真っ白かな。。。
白いビーグルといわれてますわ。あは
今月で5歳になるムギでさえ顔に白いのが目立ってきているからねぇ。。。
好きなことでハッスルしてる子達見るときって嬉しいよね===☆
冷蔵庫破壊した武勇伝はいずこに・・・ぐらいに感じるときありますわ。ほんと。。。ってかワタクシも老いてるんだけどさ。泣

気の済むまでリビングにって考えワタクシもですわ!!
でもぉ・・・それって成仏できないって聞いてから悩んでます。涙
遺灰をダイヤとかにもしたいけど犬のってやってくれるのかな~とかさ。。。
ワタクシが死んだら一緒の墓に3ワンいれてくれって遺言は残してるけど、考えなきゃいけないんだけど考えたくないことで・・・って感じでこれは犬好きにしかわからないことで誰かと語り明かしたいくらいのことなんだけど同じ犬好きでも感覚が違う人もいるわけで。。。。
ってことでお互い3ワン元気なうちにETC1000円利用して是非我が家へカモ~ンなのですよ!!

ってか旅気をつけて行ってらっしゃいまし~☆
レポ楽しみにしてますワン♪
---------- カフェモカ [ 編集] URL . 05/08, 21:06 -----

★ カフェモカさま ★

お返事が遅くなってごめんねーーーー。

んまー、お嬢ちゃんはお酌上手なのね。(笑)
きっと酒豪になるね?早く一緒に飲んでみたい・・・・でしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

カフェ王子は真っ白???
わー、おさしん見てないからイメージがわからん~。
ムギ汁くんもきてる??
ってことは、もうすぐ7歳になるのん太はまだあんまり白くなってない方?
7月で12歳になる菜津が、(年齢の割に)白くならずに頑張ってるの。
なので、のん太が白くならないのは血筋なのかな??元々レモンカラーが濃いってのもあるかも。

えー!リビングに置いておくと成仏できないの??
むむむ・・・・・。ワタシが死ぬまで成仏せずに待っててもらうか?(^^;
ウチの父ちゃんの父と母、つまり義母と義父のお墓が車で30分くらいのところにあって、
父ちゃんは月に2回必ずお参りに行くのね。
とりあえず私たちが元気な間はそこにこっそり入れようかな・・・とも考えたり。
義母がワンコ好きだったようで、可愛がってもらえるかなと。
ん~難しいね。とりあえずは気持ちが落ち着くまではきっとリビングに置いておくと思う。

ホント、お墓のことだけに限らず、ワンコのことを色々語り明かしたいね。
ETCが1000円のうちにカモ~ン・・・って言葉に過剰に反応したワタシです。(笑)
父ちゃんの休みがなぁ・・・取れないよなぁ・・・。(爆)
とりあえず前向きに検討したいと思いますです。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/12, 03:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/790-c59dd892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
