イテキマシターーーーーーッ!
暑かったーーーーーーーーーーーっ!
張り切ってお弁当作っていざーーーーーーーーーっ!



今回は、前から行ってみたかった信楽にまず行きました。
陶芸は全く分からないし、あんまり興味ない(笑)のだけど、
これ↓だけは見てみたかったのです。

090419-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

狸・たぬき・タヌキ・・・・・・・たんたんたぬたぬ~♪



どこ見てもたぬきたぬきたぬきたぬき。
090419-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




・・・・・ってアレ?
なんか違うのが混じってる?????



再現。
090419-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

イターーーーーーーーーーーッ!!
ウチの3ダヌキ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


撮影協力ありがとう。
このお礼は後ほど。
暑いので早々に冷房のきいた車に退場いただく。



こうやって見ると、タヌキの置物って可愛い。
なんか、しょっちゅう会ってるような、そんな気さえする。(爆)
090419-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



そして色んなバージョンがあるんですねぇ。
忍者ダヌキ。にんにん!
090419-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

他、ゴルフダヌキやサッカーダヌキ、親子3匹の微笑ましいタヌキやら、ポーズも色々。
タヌキ以外は、フクロウやらカエルやら。
メダカ用のスイレン鉢もここならたくさんあるよぉ。←結構探したヤツ。



こんなのもありましたよ。
ビーグルか!?と思ったけど、たぶんバセットだな。
090419-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

背後にいるのは柴犬? ちょっとコワイ。(笑)



これはもっとコワイ。いらない。(爆)
090419-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




こんなカンジのお店が点在してました。
以外に楽しんだ後は、お弁当食べに「陶芸の森」へ。
木陰のベンチを陣取り、早速ランチターイムvvv


ふふふっ。
私たちばかり食べたら申し訳ないので、
本日はワンコ弁当も作りましたぁぁぁぁぁ~♪
090419-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

黒い器がワンコ用。
ササミとさつま芋とにんじんを茹でたものと、塩なしおにぎりと、リンゴ。



ウマウマでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
090419-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


もちろん3ビーで綺麗に完食。
私たちも人間用を完食。なんてったって父ちゃんはビール付き。(笑)


ボールやフリスビーでちょっと遊んであげたかったけどなんせ暑い!
しかもダニがワンコの足元から上がってきてたので、
何度も何度もチェックして全て取り去り、早々に次の目的地へ。




続く。




・・・・で、1匹連れて帰ってきました。
090419-010

命名 『タヌ吉』  またの名を『メリヲ』(爆)
和風な玄関の我が家にピッタリ♪


  
コメント

・・・・・・痩せてやる。
---------- メリー [ 編集] URL . 04/20, 00:04 -----

★ メリーさま ★

申し訳ございません。
尊敬と愛情を込めたつもりなのですが・・・・。(^^;
不快ならば改名いたします。(;^_^A
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/20, 00:41 -----

(*≧m≦*)プププw  ソックリだね♪
ゥンッ! 間違いないッ!

私も良くお会いしている気がする。 
怒られるから帰ろッ!  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
---------- 美月 [ 編集] URL . 04/20, 08:36 -----

あらっ 名前が変わってる!
メリ吉より「トモ吉」←実名でお願いした~い♪
そのくらいしたら 痩せる気になるかしら?
---------- メリー・ルー [ 編集] URL . 04/20, 22:34 -----

ちえちゃんに設定とか教えて頂いてから日曜日に撮った写真は
自分で観てもなかなかやん なんて思えるほどやったです。

普段はPでシャパシャパするだけ、、、、これではなぁ 

ありがとうございました。

これから、いろいろ変えながらVALをよりVALらしく ?
撮りたいと思っています。

又お会いした時は、ワンポイント・レッスン宜しくです。
---------- VALの母ちゃん [ 編集] URL . 04/20, 23:43 -----

お~、カワイイ!立派に同化してますな♪3び~が♪♪
週末は信楽とはいえ、暑かったでしょうね。(^_^;)
もうちょい涼しいと 窯元巡りなど 犬連れでも楽しめるのですが…。

そうそう、ちなみにG.Wには、陶芸の森で こんなイベントもありますよ。
http://www.sccp.jp/modules/tinyd8/rewrite/tc_6.html
屋外イベントなので犬連れでもいいのですが、結構混むらしくて早めに
行かないと大変らしいです。(;^ω^)
---------- みずち [ 編集] URL . 04/21, 00:27 -----

★ 美月さま ★

美月さん、ナイスフォロー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度、麦わら帽子かぶって、焼酎瓶提げてもらう???(笑)

昨日はどうもありがとう~♪
一種類ずつ食べて、マグネットも作ったよ。(笑)
会社でも自慢しちゃったよ~。
本当にありがとうでしたvvvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 00:58 -----

★ メリー・ルーさま ★

ネット上で特定の人の名前を使うのはやっぱり失礼?
と、考え直してしまいました。

が、メリー・ルーさまの書き込みにより、『メリヲ』として復活しました。(笑)
父ちゃんと二人でメリヲを可愛がりたいと思います。
次に行ったときにはリンツ家にも『メリ吉』をお持ちするわね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダイエット・・・ワタシも他人様のことは言えません。(爆)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 01:04 -----

★ VALの母ちゃんさま ★

日曜日はありがとうございました。

奥の深いカメラ&写真の世界、可愛いわが子のため
お互い精進しようではありませんか。
せっかくなら使いこなさないともったいないですもんね。

撮影時、ISOをいじれるようになったら、今度は“絞り”に挑戦してみてくださいね。

こちらこそ次回お会いしたときはよろしくです。
VALちゃん、覚えてくれてるかな~?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 01:10 -----

★ みずちさま ★

いや~、なんなのでしょう、今年の暑さは!
かなり暑くてワンコ達がちょっと可哀想でした。
なんせ全員シニア世代なもんで。(笑)

陶芸の森・・・私たちが訪れた時も、クラシックカーなるイベントがあったみたいなんですが
とにかく暑くて、ダニがいっぱいワンコの足元から上がってきてたので
早々に退散してしまいました。
でもまた行きたいです、信楽。
もっと陶芸の勉強しらた更に楽しめるかな~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 01:18 -----

んも~爆笑です~~v-411
コワイワンコの置物「いらない・・・」かーかも同感ですe-330

奈津家を探せ!は合成ですか?ってくらい上手にタヌキさん達と
交じり合ってますね~!

実はぁ~、チャコ・ビリ家にもタヌ吉3兄弟が居るのですじょ~!
とってもカワイイですよね~e-266
---------- かーか [ 編集] URL . 04/29, 14:12 -----

★ かーかさま ★

バセットは可愛いんだけど、他はちょっと・・・・ってカンジだよね。(笑)
作る側のセンスなのかな?ぷぷっ。

タヌキとの集合写真を撮る時、ワタシもファインダーから
3ビーを見失いました。(笑)
ビーグルのカラーといい、ちょうどお座りした高さといい、
ちょっとマッチしすぎだったかしら。(笑)

信楽から帰って以降、よそ様の玄関先のタヌキの置物に
ものすごい敏感に反応するワタシがいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチもタヌ吉3兄弟目指そうかな~?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/01, 01:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/779-5ae347d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
