090408-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



今日のお散歩中での出来事。

河岸の方からおじさんとワンコ2匹が怪しげに上がってきたのを
小春がじーーーっと直視してたので

「アカンで」

と、言って小春から目をそらした瞬間
ガクっとフレキシが引っ張られたと同時に“ひゃん!”と泣き声。
勇ましくワンコ2匹に近づこうとしたら、なんかアクシデントがあった模様。(泣)


090408-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


見たら、左後ろ足を上げてる小春が。

すぐさま念入りに足をチェック。
色々触って動かしても痛がる様子はないけど、地面に足はつけない様子。
完全に力が入ってない。

さて困った。
無理に歩かせるワケにもいかず、でもここからは遠い我が家。
しばらく抱っこしたけど、小春さんデカすぎ。重い。
昔、小春を抱っこして家に帰った悲惨な記憶がよみがえる。

途方に暮れてると、タイミングよく父ちゃんからメールがきたので
すかさず電話。
30分ほど待てば車で迎えに来てくれるというので、待つことに。


090408-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


待ってる間に普通に歩ける状態になった小春。
でも匂い嗅ぎやらに夢中になってるから、正確な状態がつかめない。

車で帰宅して家に着くと、自力で階段は上れた。
パッと見、普通には歩けてるけど、些細な動作で少し左後ろ足をかばってる様にも見える。

ふむむ・・・・・
どうしたものか、病院へ行くべきか否か。

もう一度入念にチェック、どんなに触って伸ばしても痛がりはしないので
あと少しだけ様子を見ることに。
時間と共に良くなるといいんだけど・・・・。

ま、しばらくボールもジャンプも自粛決定。
様子をみながら、のんびり歩きに徹しましょうかね。




言葉がしゃべれないから、どの程度の症状なのかを
見極めるのって難しいなぁ。


※写真は全て4月3日に撮影したものです。
04.08 (Wed) 23:38 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/767-7ce4a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
