090405-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


お花見に行ってきました~。
場所は昨年と同じ場所。

まだ少し早かったかな?七分咲きくらいでした。
来週までもつかな?雨が降ったらわかんないけど。
お天気がビミョーだったので、お弁当作らなかったのが残念。
来年こそ桜の下でお弁当食べたいなぁ。



昨年と同じようなショットをば。(笑)
090405-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

PCに取り込んで愕然。
ボケボケ多し・・・・。orz




マクロレンズは背景のボケが綺麗~♪
やっぱ純正だからかな?こういう写り好きかも~♪
090405-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



もういっちょ小春さんvvv
090405-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

ここに来る前、ベランダに出ていた小春に気付かず扉を閉めてしまい、
約1時間以上閉めだされていた小春。
さて出かけましょ・・・となって、小春がいないことにパニックなワタシ。
ひたすら静かに扉を開けてもらえるのを待っていた小春。
ホントにごめんね。(^▽^;)




とにかく羨ましかった紅白の幕の宴会場所。(笑)
最高の場所やん。
090405-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




どうしても揃わない3ビーの視線。(泣)
090405-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



夕方だったにもかかわらず結構な人出でした。
昨年と同じ場所ってこともあって、趣向をこらして撮れなかったなぁ。
090405-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


飛んだり走ったりはできなかったけど、
たっぷり歩いた1時間半。
いつもと違う匂いをかいで刺激のあるお出かけになったかな?


また来年も家族揃って来ようね。

  
コメント

意外と関西方面は桜が遅いんですね~
もうすでに散り始めてるとばかり思ってました。

いいっすね~60マクロ。
私は2重線ボケに耐え切れず、TAMRON 90にいっちゃいました。
そしたらビックリ!
100マクロを買った店に下取りに出したところ
中玉寄りの前玉(ようは前玉の中側)に5ミリ程度の大きなキズ!
信頼のおける超有名なカメラ店なのですが
100マクロを私が買う前に査定した時点で、
キズは確認されいたにもかかわらず何故かAランクで店頭に並び
私が購入してしまった…という事実。(気付かなかった私もアホです)
トーゼンその分返していただきましたケドネ。

な~んか思うように撮れなかったのはそのせいか !?
なんて自分の腕を疑うよりレンズのせいにしてる私。
TAMRONはまづまづですよ~ 純正より若干ソフトな絵になります。

マクロのピント合わせは難しいですよね~
私も呼吸困難寸前まで頑張ってます(笑)
そこが病みつきになる理由かもね♪
---------- komkab-mama [ 編集] URL . 04/06, 12:50 -----

★ komkab-mamaさま ★

今年は関東の方が開花が早いみたいですね。
こちら方面は今週中ごろが見頃でしょうか。

え~っと、勉強不足なのですが、mamaさんが購入したTAMRON 90とやらは
マクロではなくズームなのですね??
で、100マクロを下取りに出したということは、今はマクロ無し?
ではもういっちょTAMRONのマクロも逝かねば・・・ですね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

普通に使用しててそんな中にキズってできるもんなんでしょうか?
出荷時のメーカーの検品ミス?
ワタシも新品のEF50mmF1.8Ⅱを購入する際、レジですぐさま箱から出して確認したのですが、
中にキズを発見して別のと交換してもらいました。
なので、特にレンズはその場で現物を念入りにチェックして買うようにしてます。
新品であれ中古であれ、最後のチェックは人間の目でしょうからミスや過ちもある・・・
買う側もより注意しなければ・・・・デスね!
返金してもらってヨカッタヨカッタ。こういう所は大手ならではかな。

新しいレンズも買ったし、早くマーク君?さん?が帰ってくるといいですね。(*^m^*) ムフッ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/07, 02:02 -----

説明不足でした…m(_ _)m

まづは100マクロのお話から…
私が購入したのはAランクの中古品。
その中古が店に入ってきたときにキズが確認されたにもかかわらず
店頭ではAランクで売りに出してしまったそうです。
(ちゃんと店に記録が残っていたので助かりました)
そのまま私も気付かずに買ってしまった…というワケ。
良く見ないとダメですね。。

で、TAMRON
実は一気に2本増やしちゃいました。
100マクロと同時に、EF-S10-22を売りに出し
SP AF28-75mmF/2.8 (Model A09)と
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (Model 272E)
どちらも値段のわりには優秀です。

ただね~純正に比べると、つくりがおもちゃっぽくてちょっと笑えますヨ (^w^)
---------- komkab-mama [ 編集] URL . 04/07, 08:05 -----

★ komkab-mamaさま ★

おおっ!一気に2本も増えましたか~!!さすがmamaさん♪
下取りに出した分があるとはいえ、
相変わらず羨ましい散財っぷり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱEF-S60㎜が使えないとなると、マクロはTAMRONで決まりなんでしょうかね?
100マクロ以外にもフルサイズ用の純正マクロがあればいいですねぇ。

最近ワタシ的には、改めて純正にこだわりたい気持ちが高まってきていて、
16-35は絶対欲しいし、135&200のL単もあわよくば・・・ってカンジです。
レンズ欲だけは止まりませんね。“沼の住人”だから仕方ないか。(笑)

NEWレンズ&マーク君の怒涛のショット、楽しみにしてますよぉぉぉ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/09, 01:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/764-e145d43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
