090404-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



買ってきたチューリップが開いてきたので
ちょっとマクロの練習。


MFで撮るんですが、ピンがあってるのかどうかわからーーーん!(笑)
ワタクシ、目は非常に良いのですが、
これが老眼になったらどうなるんだろう。

しかも手持ち撮影なんで、シャッター押すときはどうしても息を止めてます。(笑)
そんでもって、膝の上にカメラを乗せて安定させたり・・・と
テーブルの上で素晴らしい格好で撮影してたりします。
お腹がつっかえて苦しいのと、息も止めて苦しい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家の中なので、花が風に揺れることはないんですが、
マクロ撮影って相当な集中力が必要ですね。


でもね、楽しい




そしてまた悪いビョーキが。(^▽^;)
090404-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


可愛い~♪と思って買ってはすぐ飽き、枯れていくグリーンたち。
向いてないと懲りてるはずなのに、また買ってしまった。(^^;


こ、今度は頑張って面倒みるよ・・・・。

04.04 (Sat) 11:14 [ マクロ ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

お久ぶりぶり♪

そうそう ワタシもMFで撮ってるとき
ピンがあってるかどうかわかりまへ~ん。
ワタクシ 老眼がすごく進んでまして
あってるな!と思い シャッターを切るも
いざPCに取り込んでみてみると・・・
見事に撃沈!!!
まだまだですわ。

さくら(↑)綺麗ねぇ。
ワタシも坊ちゃん達同伴ででかけてみようっかな?
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 04/06, 10:10 -----

ワイヤープランツ。簡単にどんどん増えるよ。
枯らすなんてあり得ないですから>プレッシャー。
---------- sugarmam [ 編集] URL . 04/06, 13:59 -----

★ しょん子。さま ★

こちらこそ、おひさしブリブリっ♪

MFはホント難しいですよね。
ずーっとファインダー覗いてると目がしょぼしょぼ。
何が良くて悪いのか、わからんくなってくる。(笑)
でもね、ピント合わせもさることながら、
手振れによるボケもかなりあるな~と思ったりもするのですよ。
お互い“会心の一枚”が撮れるよう、頑張りましょっ♪
しかし年配のカメラマン達って、老眼対策ってあるのかな???(笑)

さっきブログ拝見しましたよ~。
しょん子。地方もステキなお花見スポットがあるのですね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/07, 01:33 -----

★ sugarmamさま ★

ワタシが拾った亀吉の世話は父ちゃんに押し付け、
メダカは冬季はほったらかし。(^▽^;)
mamさま、我が家のアキコ&フユオ、他大勢の養子縁組はいかが??(笑)

ワンコを育てること以外は、飽き性のワタシには無理っぽいっす。
そのうち放置(根本的に水やりを忘れる)・・・なんてことにならないよう、頑張ります。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/07, 02:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/763-46508fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
