上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の日曜日、イテキマシタよーーー。
アウトドアフェスティバル。

090309-001

キャンカー&キャンピングトレーラー、いっぱい~♪
見てるだけでワクワクもんです。


見た目が普通なハイエース等のワンボックスのキャンピング仕様や
今のご時勢の流行でしょか、軽のキャンカーが多かったです。




我が家のお目当ては、今の車をそのまま利用したいので
牽引するタイプのキャンピングトレーラー。

「small EGG」の実物が見れればなぁ~なんて思っていたのですが、
出展してませんでした。残念。


んが、心を動かされるトレーラーに出会いましたよ。
ぢゃーん!インディアナRVの『i Camp』
090309-002

今年1月から販売開始の国産モノです。(工場は中国)
EGGよりも天井が高く、シャワー&トイレ付き。
元々シャワーやトイレは必要ない!と思っていたのですが、
社長さんいわく、やっぱりあれば便利とのこと。

テーブルはワンアクションで下がって背もたれクッションを敷けばベッドに。
小さな冷蔵庫&シンク、2口のコンロと小物入れも多々ある。
何よりデザインが可愛い。
デカイのを見ればきりがないしひっぱるのも大変、
2人と3ビーにはちょうど良いサイズではないかと・・・。


モーレツに欲しくなりましたが、
そこは悲しい貧乏人。どないもこないもできまへん。(笑)
しかもこんなもん手に入れたら、更に遊びに行くお金とヒマも必要だ。(爆)
1ヶ月くらい平気で楽しく旅をする自信ありますvvv
・・・って、仕事クビやん。(; ̄ー ̄A



菜津が元気なうちに手に入れたいなぁ。
夢かなぁ。
でも頑張れば叶うこともあるよね。頑張ろうっと。
  
コメント

HPで見ましたが、Bigなアウトドアフェスですね~
カヌーの展示、試乗もあったのでしょうか? 羨ましい~!

で、で、どーでしたぁ?
実物にお目にかかって、購入意欲倍増かしらん?
見た目、可愛くて個性的なタイプがお好みなのね♪
乗り始めてもうすぐ2年になりますが、この手の可愛いトレーラーには
実はまだ1度もすれ違ったことがありません。
やはり多いのは、KNAUS・HOBBY・FENDT あたりでしょうか…
私の知人はほとんど中古で購入しています。
程度の良い中古に巡り合えれば、同じ価格でワンランク上のモノを
手に入れることができるようです。

それにしても、自走式と違ってトレーラーは広いねぇ~
トイレは我が家にとっては必須です (^m^*)(シャワーは要らんケド)
あと、エアコン!!
夏場、走行中に籠った熱気は、換気どころでは逃げていかないので
春先~秋にかけては稼働率高いですよ~。

と、長々書いてしまいましたが
何かもしお力になれるようであれば聞いてくださいませ♪

くれぐれも、我が家のように借金地獄に陥りませぬよう… (^_^;)
---------- komkab-mama [ 編集] URL . 03/10, 08:27 -----

★ komkab_mamaさま ★

行ってきましたよぉ~♪
特設の池?もあって、カヌーの試乗もやってましたよ。
まだまだカヌーまでは手を出せない我が家なので、ちゃんと見てませんが。(笑)

色々見て、軍資金だけが暗礁に乗り上げてますぅ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんせ我が家には“火の車”っちゅー車も存在するもんで。
父ちゃんしか楽しめない「晴男さん」(ハーレー)を里子に出して、
家族みんなが楽しめるトレーラーにしよう!案も出てたりしてまして・・・。(笑)
ま、何をどうあがいても借金地獄から抜け出せそうにありませぬ。

トレーラーにありがちな台形っぽい形が好きになれなくて(笑)、
ワタシ個人的には全体的に丸っこいアメ車?のTグローブが好みです。
あ、もち、エアストリームでも全然OKですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっと色々見て回って勉強したいです。

komkab_mamaさんもトイレ必要派なんですね?
タンクに溜まった汚物の処理が“イヤ~ッ!”(笑)ってカンジで必要ない!
と思ってたんですが、今は1回1回処理できる便利グッズがあるんですね?
勉強になりました。今はトイレ&シャワー付いててもOK派になりました。(笑)
エアコンもmamaさんの書き込み見てなるほど~って。
実際使われてる方の意見は大変参考になります。

いつの話になるのか、はたまた夢だけで終わるのか、わかりませんが、
今後ともご指導をよろしくです。<(_ _)>
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/12, 02:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/739-d2b0da17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。