仕事から帰宅して、出迎えてくれたのん太に挨拶して
2階へ行こうと階段を上るとこで、なにやらのん太が「ごめんなさい」のポーズ。

階段中腹で「ボクはココでカミナリが通り過ぎるのを待ちます・・・・・」みたいな。(笑)



ふぇ~また何やったん???
と、ボヤきながら2階台所で目に入ったビニール袋。
090305-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


うおっ!!!!????
コレってもしや・・・・・・・・・・・・・・

バナナが入ってた袋ぢゃん??????



バナナどこっ!???

捜索するも見当たらず・・・・・・。(泣)
確か2本と半分くらいあったはず。

綺麗さっぱりないないなーーーーーーーーーい!
いや、皮だけ残っててもビックリするけど。(爆)



捜索の結果、こんなんだけが見つかりました。
うんこじゃないですよ。
090305-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

房がつながってた部分。
硬かろう、まずかろう。
で、残してありました。



おバカ犯人。(中央)
090305-003
<IXY Digital 70>

かろうじてくびれてる?
菜津や小春にも分け与えてくれたんだろうか。


逆くしゃみが治まらないので
あと少し体重を絞ろうと、今朝からご飯を減らした腹いせか???



ひどくはならないものの、一向に治まらないのん太の逆くしゃみ。
今日は夜中に2回。
毎日平均して1回~2回。


前回病院で診てもらってから1ヶ月ちょい。
やっぱりきちんと診てもらった方がいいということで、再び前回と同じ病院へ。


逆くしゃみが起こった時間・場所を簡単に書き留めておいたカレンダーと
デジカメで撮った逆くしゃみのムービーを先生に見ていただき、
今回は鼻部分と喉、心臓付近のレントゲンを撮ってもらいました。
090303-004


結果、特に異常なし。
ホッ。

いやいや、レントゲン上、異常なくても逆くしゃみは治まらへんから
ホッとしてる場合じゃないねんけど。
でも、心配だったこと疑問に感じてたこと等を先生に色々聞けて、ワタシ的にはちょっとすっきり。

のん太の体重は11㎏。(バナナ込み(^^;)
確かに痩せたら発作が軽減される場合もあるけど
先生からみたのん太は太ってるって程でもなくちょうど良いカンジとのこと。
ふむむ・・・無駄かもしれないけど、あと500gくらい絞りますか。膨張色だしね。汗。




先生の診断としては、元気もあり、食欲もある。
逆くしゃみ以外の部分はいつもと全く変わりないので
あとしばらく様子を見ては?とのこと。
数ヶ月で治まる場合もあれば、生涯続くことも・・・・・・・・・あるらしい。(泣)

これが、元気がなくなったり、食欲もなく、多量の鼻水を出したり、鼻血だったり
咳き込んだり、と、明らかにいつもと違う症状がでた場合
もう一歩踏み込んだ鼻及び喉付近のCTを撮る方法もあると説明された。

それはこの病院でできないので、他の病院(千里にあるらしい)を紹介してもらって
ワンコは全身麻酔、費用は5~6万とのこと。
CTを撮っても、何も解明できない場合もあるとのこと。


費用もさることながら、できれば避けたい全身麻酔。ふぅ。



一応、異常はなかったってことで
あと少し見守っていきたいと思います。


病院から帰宅したら10時。
車で待機の菜津&小春も、父ちゃん&ワタシも、
当のご本人も、全員疲れました・・・・・・・。

  
コメント

の~んたん^^;
バナナさん2本半ですぁ。。。
うん。チャコならきっと同じく間食ですねe-263
のんたんとチャコはほ~んとよく似てますv-398

逆くしゃみ。ってなんや??って前から思ってて検索してビックリ!
ブーちゃんみたいにフゴフゴいう事を逆くしゃみっていうんですね。
それ、チャコもします。特にお散歩中に。
かーか、チャコが引っ張るから苦しくなってフゴフゴいうてるばっかり思ってました。
違うんですね。病気なんですね。

太ってるとなりやすいのですか?
のんたん、太ってないし、チャコも今は10.2㌔やし。
かーかも今度病院に行ったら相談してみます。



---------- かーか [ 編集] URL . 03/06, 21:29 -----

★ かーかさま ★

バナナは、テーブルより高いカウンターの上にあったんですけど
ジャンプして落としたみたいですね~、ったく。
チャコちゃんもやっちまいますか?レモンの宿命かな??(笑)


逆くしゃみは、リードを強く引っ張ったり、慌てて食べ物を飲み込んだ時にもなったりする気がします。
菜津は昔から定期的に逆くしゃみになるし、小春もごくまれになりますが、頻繁ではないのであまり心配はしてません。

チャコちゃんが逆くしゃみになる頻度はどのくらいかな??
逆くしゃみになるからといって決して病気というワケではありません。
急に回数が増えたりしなければ、あまり心配しなくてもいいと思うのですが
のん太の場合は、今までほとんどならなかった状態から
今年に入って突然毎日数回起こすようになったので、心配になって病院で診てもらったのです。
レントゲンで異常なかったので、とりあえずホッとしてます。

太っていると、脂肪で鼻や喉の気道を圧迫するから逆くしゃみになりやすいという考え方もあるみたいなんですが、
のん太もチャコちゃんも、体重・体型からいって決して太ってるわけではないので、
その理由ではなさそうですね。
なぜ逆くしゃみが起こるのか、原因が解明されてないっていうのが一番厄介ですね・・・。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/08, 02:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/736-23b6a1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
