090219-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



寒い寒い寒いーーーっ!
寒いのはもういい。


と言ってみるものの、寒けりゃ寒いで
雪遊びとかに行きたくなるタイプなんですけど。(笑)



ワタシ達のことではなく、まだ逆くしゃみが治まらないのん太の話です。
ひどくはなってないものの、未だ平均して1日1回ほどなってるでしょうか。
1ヶ月近くのん太を見てきて、外で逆くしゃみになる要因が少し分かってきました。


気温が関係してるみたいです。
予想最高気温10度くらいがベースラインっぽいです。
夕方散歩だともう少し気温が下がってるかな。

寒かった今週月曜夕方、家を出て10分程の所でやっぱり逆くしゃみが出ました。
反対にとっても暖かかった土曜日や海ふれに行った日曜は外では全くでませんでした。
その一週間前の稲荷山もとても暖かかったせいか出なかった。


その事を踏まえて、火曜~本日木曜までの散歩は全て短縮に。
発作を避けられるなら、1回でも減らしてあげたいですから。

3ビー一緒だと、女性陣の念入り匂い嗅ぎに時間がかかるので
まずのん太だけ連れて行きます。所要時間10分程度。
次に女性チーム。
のん太よりはもう少し時間はかけるけど、のん太が玄関で待ってるので時間は短め。
努力の甲斐あって、この3日間の夕方散歩は出ませんでした。(昨日の朝散歩で1回アリ)


河川敷に連れてってやれない、走らせてやれない。
ワンコ達もそうでしょうが、ワタシも申し訳ない気持ちで辛いです。
早く暖かくなってほしい~~~。
切実にそう思います。



ただ・・・家の中での逆くしゃみの原因が分からないんですよね。
ハウスダストだったらどうしよう・・・・・。滝汗。
3週連続で火曜日だけ全くならないのも解明できない。(^^;



ワタシも花粉症で辛いトコですが、
物言えぬワンコ優先、春よ、早く来てください~。

  
コメント

うわぁ~…なんとも背景ボケの綺麗な梅の写真ですな~ (^o^)


のん太くん、まだ 『くしゃみ』 が止まらないんですね。
女性チームが散歩中、
ひとりで玄関で待ってる姿は、想像するだけで涙が出ちゃいそうです。

早くあたたかくなるといいね。
そして、早く良くなるといいね。
---------- komkab-mama [ 編集] URL . 02/20, 22:08 -----

★ komkab_mamaさま ★

この梅は、先々週に行ったドッグランで撮ったものです。
みんなが遊ぶランをよそに、一人梅の木に接近してあーでもないこーでもないと格闘してました。(笑)
もっとマクロっぽく面白い撮り方をしたいのですが、難しいですね。
で、mamaさん、1DM3で使うマクロレンズはもう決まりましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

いろいろなパターンでお散歩したりして、なんとなく原因っぽいものが見えてきたような、そうでないようなカンジです。
3ビーはいつも一緒だったので、個別のお留守番ってできないんですよね。
2階の部屋で待てるように、電気もファンヒーターも点いているんですが、必ず玄関にいます。(泣)

季節が変われば、状況も変わるかと期待はしてるのですが・・・・
兎にも角にも早く暖かくなってほしいです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/22, 00:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/728-c9d8687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
