さてっと。
ボチボチ(ネットの)引き篭もり生活を解消しましょうかしらね。


と、いうわけで本日のお出かけはというと・・・・
雪です、雪、雪!( ̄m ̄* )ムフッ♪
遊んできましたよ~~~~ん♪

090118-017
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



午前中は用があり、出かけられても昼以降。
しかも天気予報は雨。

本当は先週に行くべきだったのですが、
どうしてもやらなきゃいけなことがあったので無理でした。

昨年ドッグランで雪遊びができたので、できれば今年もランで・・・・
と思い、色々電話しみましたが雪はない模様。

うーーーん。
まだ雨も降ってないし、このまま家に居るのはいやじゃ!
ってことでなんとなく行き先を決めて昼から出発。(笑)
下見ね、下見。



車で走っていくと、雪なんて全く皆無な風景から徐々に残雪が。
ちょっとテンション上がってきましたよ~。(笑)


このあたりでいいのでは??
ってトコで車を停め、3ビーに服を着せていざ~!


「父ちゃん、早く進んでくださいーー」   by小春
090118-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

新雪は足をとられてとても歩けないので、
踏み固められた道を渋滞しなが進む~。(笑)




くぉらっ!のん太!雪を食べちゃダメです!(←限りなく食べて体を冷やしてすぐ震えだすので。)
その後ろ!フレキシ引っ掛けて雪だるまを倒さないように!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090118-016
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




あえて歩きにくい新雪に果敢に挑むナツコ先生。(笑)
090118-018
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ガッツあります、11歳。(-m-)ぷぷっ




少し歩いたとこで1頭ずつボール遊び♪
小春ちゃん、テンション高いです~♪
090118-019
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




あえて新雪付近に投げるイヂワル母。(爆)
小春さん、ちょっと困ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090118-009
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




小春のボール遊び見て、のんたんもテンション高~~い。
ほれ、がんばれ~。
090118-010
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



小春が遊んで、のん太が遊んだら道ができて、戻ってくるのは楽勝~♪(笑)
090118-012
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




センセイ、ぶるぶる~っと。
090118-013
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




最後に小春ちゃんキャッチでシメてもらいましょ。
090118-014
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


滞在時間1時間・・・も、いなかったような気がする。(笑)
気にならない程度の小雨で、行ってよかったvvv
やっぱりこの時期は雪遊びだぁぁぁ。

あともう一回くらい遊びたいなぁ。



・・・できればランで。苦笑。
  
コメント

おかえりなさ~い!!

雪はいいねぇ~っ! 拾い食いの心配ないし (笑)
雪を食べ過ぎて震えだす…って我が家の犬たちも同じです。

ボールを銜えて後ろ向きにコッチ見てる小春ちゃんのショット
いい写真ですね♪ 楽しさがこちらまで伝わってきます。

全体的にバッチリですね! 
私もこんな写真撮りたいなぁ…ハフッ(溜息)
---------- komkab_mama [ 編集] URL . 01/19, 11:17 -----

引きこもり生活終了、良かった、良かった。
フォトコン1位、おめでトト。
伊賀牛のおすすわけ、待ってるよ~。(^_-)ウソウソ

某年賀状コンテストにも参加してるね、
これも優勝したら、おすそわけちょうだいね、チーズ待ってるよ。(* ̄m ̄)プ

それから、もしかしてこちらで年始のご挨拶してなかった?
今さらだけど、あけましておめでトト。今年もよろしく!!

で、ここはどこ?雪遊びしたいなー。
けど、わが家は冬用タイヤがないから無理だ。(苦笑)
---------- のん太 [ 編集] URL . 01/19, 14:24 -----

★ komkab_mamaさま ★

決心は固まりましたかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

雪の時の問題児はのん太だけですね。(笑)
コヤツだけは、川へ行こうが、雪遊びしようが、
目の前にあるものをバカ食い(飲み)する癖があります。(泣)

>全体的にバッチリですね!
なんとなくおわかりでしょうが、上記おさしんはいじくりたおしてます。(笑)
雪って青く写ったり、暗かったり、好みの色合いに現像するってホント難しいですよね。 
本当は、雪の質感をもっとだしたいのですが、明るさにこだわった結果
真っ白に飛んでしまいました。(>▽<;;

昨日一番楽しんだのは間違いなくワタシだったりします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/19, 23:30 -----

★ のん太嬢さま ★

こちらこそ、年賀状だけでなんのご挨拶もなく、
申し訳ないでトト。←無理あり?(笑)
今年もよろしくーーーーーーーーーっ。

フォトコン、なーんにも期待してなかったから嬉しいわ~。(笑)
お肉は主役たちにもおすそ分けしなくちゃね。

某所のコンテストは、賞品が賞品だけに(激爆)興味なかったんだけど
なりゆきで応募することになったの。
まだ見に行ってないんだけど、期待せずに静観しておくことにするわん~。

雪遊び、我が家も全くのノーマルタイヤだけど、全く平気だったよ。
停まってる他の車はほぼスタッドレスだったけど。(^^;
あえて場所は出してないけど、雪のあるうちにぜひご一緒しましょう。
って予定のない日曜ってある???
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/19, 23:45 -----

この日ここで声をかけていただいた、ビーグルの小春とフラットコーテッドレトリバーの若葉の飼い主、ナオぼんと申します。
マメに写真を撮られていたので、きっとブログなど書いてらっしゃる方だな、聞いておけばよかった!と後から後悔し、検索して見つけました~。

同じ名前の小春ちゃんがいるなんて、なんだか感激です。
うちの小春はもうあの通りのオバサンぶりですが、まだまだガッツありまして、毎日デカイ妹をどやしつけてます。

ビー友はほとんどいないので、これからちょくちょく寄らせて下さいね。
きれいなお写真、ずっと見ていて飽きません。
---------- ナオぼん [ 編集] URL . 01/20, 02:41 -----

★ ナオぼんさま ★

ようこそいらっしゃいました~~~~♪
検索で見つけていただいて感激です。
あの時、ブログUPの了解を得てなかったので、どうしたものかと悩んでました。(笑)
先ほどUPさせていただきました。
あの時のワタシの喜びが伝われば感激です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「こはる」ちゃんは『小春』と書くのですね?同じだ~。
ビーグルで“こはる”という名前はあと何頭かいるはず。
名前も出会いも偶然とはいえ、お会いできてホントよかった♪
こちらこそこれからも楽しいお付き合いをよろしくですvvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/20, 23:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/705-b19b167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
