月曜夜から我が家に滞在していたデカ黒ラブ・BLACKが本日帰りました。

ふぅ~
といったカンジでしょうか。



今回、新たに発見したこと。

菜津がやきもちを妬くんです。(笑)

我が家のワンコはあまりやきもちを妬いたりしません。
よそのワンコを触っていても、
「またはじまったのか、母ちゃん・・・」
ってなカンジで半ば呆れた風です。(笑)

でもBLACKに対する私たち夫婦の態度はただごとじゃない!
と感じるんでしょうね。
BLACKに話しかけるワタシの間に割り込む形で菜津が入ってきたのにはビックリ。
そんな態度は初めてじゃないかな?11年も一緒に暮らしてるのに。(笑)

とにかく、べったりとワタシに付きまとっていた菜津。


のん太も少し元気がなかったかな~。
BLACKに対しては警戒しつつ、でもワタシの側に居たいというカンジでした。

BLACKと1階の部屋に居る時、寒いので部屋のドアは閉めてるのですが
用があってドアを開けるとのん太がいるのでビックリ。
部屋に入りたかったら“開けて~”ってドアをカリカリするか、吠えてくれればいいのに、
開けてくれるまでずっと寒い廊下で黙って待ってるんです。(泣)


唯一、小春だけがいつもと同じテンションでした。(笑)


ワタシが1階の部屋にBLACKといると、自然と3ビーも1階に集結。
夜、父ちゃんがBLACKと1階で寝ていても3ビーは誰も1階には行きません。(爆)
父ちゃん、人気ねぇな。(笑)


普段の朝の散歩は、父ちゃん一人で3ビーを連れていくのですが、
菜津がなかなか布団から出てこず、「早く行きなさーーーい!!!」
というワタシの一喝でやっとノロノロと階段を下り、玄関に向かう有様です。
BLACKがウチにいる間、4匹を一人では大変なので、ワタシも朝散歩に参戦。
そーなると、さっと布団から出てきて率先して玄関に行く姿には笑いました。
態度が露骨すぎるやん。

普段、ワタシが独り言のように3ビーに話しかけてることが
一応伝わってるんでしょうか。(笑)


父ちゃんには今一度 愛娘・愛息としっかりコミュニケーションをとるように
指導していきたいと思います。ぷぷぷ。

  
コメント

お疲れ様。
我が家もそうだったけど よそ様の子を預かるのは
やっぱり気を使うよね。
ワタクシもホッとした感じ。。。

んーーーうちの坊ちゃん達もやきもちは焼かないタイプ。
でも 今回は長い間 預かってたので
やきもちが爆発してか父ちゃんはケンカするし
Naluはのんたんみたいにちょっと元気がなかったりしたし・・・
お互いストレス溜まった正月でした。

遅くなったけど・・・おめでとう、今年もよろしく。
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 01/09, 10:48 -----

おめでとうございます。
今年もまたどこかで偶然にご一緒できるでしょうか?(笑)

黒ラブちゃんだとさすがに1匹で3ビーと同じくらいだから、散歩は2人でないと無理ですね。
奈津ちゃんの新しい一面も発見できましたね。
まだまだ新しい発見があるかも?
後は、年とともに変わっていくのもあるかな。
今年も元気でいい年になりますように…。
普段の毎日の散歩は似たようなものです。
パティなかなか散歩に行きたがらないのに、行ったら最近は帰りたがらない位元気ですが…。
---------- パティママ [ 編集] URL . 01/11, 10:00 -----

★ しょん子。さま ★

遅レスごめんなさい~。
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そっか、そっか、しょん子。家もドン君を預かっていたのよね。
んーーやっぱり気は使うよねぇ。
特にBLACKは足が悪いし、年寄りだし。苦笑。
聞き分けがいい分、ストレスがたまってるんじゃないか?って思ったりもしたよ。

BLACKが帰ってから、菜津とのん太は今もワタシにべったりです。
このフタリ、似てないようで似てるのよね。(笑)
Nalu君も更に甘えたになってるかな?
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/12, 01:19 -----

★ パティママさま ★

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくです♪
ホントに、今年はどこでお会いできるんでしょね?(笑)

最後の夕方散歩は、本気で一人で4匹連れて行こうと思ったんですが、
万が一なことがあっても・・・と思い、断念しました。
BLACKとのん太の男子チームと、母娘チームの2回散歩はさすがにしんどかったです。(笑)

菜津はドライな子だと思っていたので、ホントに驚きの発見でした。
まだこれからも新しい一面をみせてくれるんでしょうか?

パティ家の3ビーも我が家も、今年も健康で楽しい旅ができますように!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/12, 01:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/701-a1952ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
