夕方、ワンコ達におやつのアキレスを与えた時の出来事。
すごく薄っぺらい、けど、結構大きかったアキレス。
みんな大人しくカミカミ、ワタシはTVを見ていると・・・・

小春の様子が明らかに変なことに気付いた。
口から泡をいっぱい出し、飲み込みたいけど飲み込めない、そんな様子。
それを見たワタシはオロオロするばかり。
小春の背中を叩いたりしてみたけど、効果的なことは何一つできなかった。

一度飲み込んだものをまた戻し、再び飲み込もうとして喉につめて苦しむ。
最後のひとかたまりがよほど大きかったのか、
3回くらい繰り返してやっとお腹におさまった。
口に手を突っ込んで取り上げればよかったんだけど
口に戻った時のタイミングが分らない。
ワタシの行動によって余計早く飲み込もうとしたらもっと怖いし・・・。

やっと普通の小春に戻ってくれて母ちゃん泣きそうです~。
はぁ~ヨカッタ。ホントにヨカッタ。

時々ワンコ達だけ留守番させる時に
アキレスを1本づつ与えて出かけることがあるんだけど、
こんなことがあるならもうやめます。
与えるならごくごく細いものにします。
留守の間に苦しんだりしたら・・・・・
考えただけでゾッとするーーーーっ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/69-9b2eaa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
