081203-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


一昨日、父ちゃんが仕事から帰宅したのに
毛布にもぐったままピクリとも動かず、出てこようともしなかった小春。
※菜津とのん太はちゃんと愛想フリフリでお出迎えしました。

気まぐれ自己中B型な父ちゃん(昨日のさ●ま御殿参照)だから、
小春の気持ちもわからないでもない。
挨拶してもそっぽ向いてたりもするもんね。
ワタシならそんな対応は考えられないけど。(by A型(笑))


でもね、一応一家の大黒柱なんですよ。
そういう態度はよくない!と、あとで説教してやりました。
ちゃんと布団から出て“お帰りなさい~”しなさいと・・・。


そして昨日、帰宅した父ちゃんを察知し
真っ先に毛布から出て“お帰りなさい~”と愛想フリフリした小春。
一昨日の態度からは考えられないくらい、素早く毛布から出てきました。(笑)


それを見てなんだか可笑しくて。
ワタシの言ったこと、ちゃんと理解できてるのかなぁ~って
通じてるてるのかなぁ~って思えました。




なのに、拾い食いのことで、毎日毎日怒らないといけないのは何故なんだろう・・・・。


12.03 (Wed) 23:58 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

夕景のお写真、素敵ですね~!!
時間を忘れてシャッターを切る至福のひととき…い~なぁ。
私もお散歩でカメラ持ち歩こうかなぁ…
デモ、イマイチ自信が無いのですヨ。。チビ達もさることながらカメラを守りきれるかどうか (^_^;)

我が家はお出迎え厳禁なのです。
ナゼってそれは…ご近所の迷惑になるくらい騒がしいから。。。( ̄▽ ̄;)
なのでダンナが帰る頃になると、いつもハウスでおとなしく待機してます。

小春ちゃんカワイイですね!
きっとちえちゃんの言ってること、理解したんでしょうね♪
しかし、ウチも拾い食いはどんなに言っても直りません…(>_<)
ミミズ・カエル・ザリガニ・鳥フンなんでもアリ!
私の目を盗んで食うのが、スリル満天でヤメラレナイ模様です。。。
---------- komkab_mama [ 編集] URL . 12/05, 19:50 -----

散歩にカメラを持って行く時は、すぐ暗くなるので望遠は諦めて、
カメラむき出しの斜め掛け。(笑)
レンズは装着した1本勝負で。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

近頃は空気が澄んでるせいか綺麗な夕焼けを見ることが多いですよね~。
komkab家付近にもステキなビューポイントはありませんか?
3頭&フレキシ使いのワタシに出来るなら、komkab_mamaさんにもできるはずっ!
最近更新がなくて寂しい限りですぅぅぅぅぅぅ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

mamaさんは、パパさんの帰宅を誰よりも早く察知しないといけないんですね?(笑)
komkabちゃんの歓迎っぷり、一度見てみたい・・・。
そしてウチの父ちゃんにも一度味合わせてあげたいような・・・・。(爆)
父ちゃんが帰っても誰一人として布団から出てこないこともあるんですよ。(^^;

拾い食い!komkabちゃんもやっちまいますか!?ちょっと意外~。
ビーグルから食欲取ったら何も残りませんからね~(笑)、半分は諦めているんですが・・・・。
怒っても、反対の耳からワタシの発言がすぐ抜けていくのが見えるようです。(泣)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/07, 03:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/686-4b9cb992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
