仕事帰り、淀川を渡りながら空を見上げるのが日課なワタシ。

今日は太陽の回りに雲がない・・・。
「夕焼けが綺麗かも!」
そんな時はカメラを持って散歩へGO!


河川敷に到着した時、ちょうど真っ赤に染まった太陽が沈みかけていた。
うんこを催してるワンコ達を催促し(笑)、カメラを構える。
081126-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


「ほれほれ!アンタ達も並びなさい~!」
早く出すもん出したいのに、迷惑千万なワンコ達。(; ̄ー ̄A
ヲタクな母ちゃんを持ったことを呪いなさい。(笑)
081126-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

かろうじてちょこっと太陽が写りました。(^▽^;)



その後、師匠の穴掘りに少し付き合った後
テクテクと歩いていると、川の方がなにやらオレンジ色???

「ちょっと待ってて~」
川沿いの柵にフレキシをくくりつけ、川岸に下りて我を失った。

081126-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
※加工は一切してません、撮ったまま縮小しただけです。


川がオレンジ色に・・・・。
とにかく綺麗。
流れがないから、雲やクレーンや橋がみんな映りこんでる。

081126-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


変わりゆく瞬間を収めたくて、無我夢中でシャッターを切りまくった。
この時だけは待ってる3ビーをスカっと忘れてました。
吠える声を聞いて、やっと我に返りました。(笑)

081126-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


河川敷散歩歴11年。(笑)
こんな綺麗な風景は初めてかも。

081126-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


3ビーも川岸に下ろしてシルエットの写真を撮るべきだったかも・・・。
後で少し後悔しましたが、釣り針でも落ちてたら大変だ!
と、無理無理自分を納得させました。(笑)



写真を撮ることに夢中になって、小春とボール遊びする時間がなくなってしまった。
この埋め合わせは必ずね、小春。

11.26 (Wed) 23:58 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

ふぅ~キレイキレイキレ~

やっぱり大好きだわ^^
ちえちゃんの撮るおさしん♪

これっていまだから~って瞬間ですよね。
大好きなオレンジをいっぱい見れて
ありがとうです♪
---------- ルナママ [ 編集] URL . 11/27, 22:29 -----
綺麗~うっとり
最高の景色ですねぇ
わんこを忘れてしまうのも仕方ないですよ
写真でこれだけ綺麗なんだから
その場にいたら、時が過ぎるのも忘れて
ボーッと見入ってしまう事でしょうね
このお写真来年のカレンダーでも作ったら?
ここだけでは勿体ないですよ~
私もこの写真で癒されました
ありがと~♪
---------- チョコ [ 編集] URL . 11/27, 23:31 -----

★ ルナママさま ★

遅レスごめんなさい~。

この写真だけは、たまたまカメラを持っていて、
その瞬間にたまたま巡り合えただけ、それだけです。
頑張ってカメラを持って行った甲斐がありました♪

ルナママのおさしんだって綺麗ですよ~。
更に腕を上げたカンジがする♪
お互いワンコのため、ステキな風景のため、頑張りましょうね~♪

---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 11/29, 10:03 -----

★ チョコさま ★

ご無沙汰なのに、見ていただいてありがとうです。

身近でもこんな風景に出会えることもあるんですね~。
1秒1秒変わっていく気がして
ホントに無我夢中、我を忘れてシャッターを押しまくりました。(笑)
カメラ歴4年、こんなに没頭したのは初めてかも。

カレンダー?
作ったらチョコさん貰ってくれますか?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 11/29, 10:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/683-06d6d3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
