<その一>

ここ最近、仕事で帰宅が遅かったり、飲みに出かけたりと
家にいる時間が極端に少なかった父ちゃん。
朝・夕の散歩も全てワタシ。完全に母子家庭状態。(笑)

そうなるとワンコ達の態度も一変。
えらいもんで、今日仕事から帰宅した父ちゃんを
誰一人として出迎えなかった。(爆)
かろうじて起きていた菜津がビミョーにしっぽを振ってたくらい。
小春・のん太に関しては、毛布にもぐったまま出てこようともせず
完全無視。(笑)
いつもは帰宅した父ちゃんの気配を感じて、
姿が見える前から3匹で大騒ぎで出迎えるのに。

父ちゃん寂し。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


<その二>

今朝のお散歩の時、以前菜津がよそのワンコに襲われた場所で
襲ったワンコの飼い主さんご夫妻と会った。
お会いするのはその事件以来で久しぶり。
ワンコは家で繋がれていて、その場所からは全く見えない。

そのご夫妻はずっとずっと昔から
菜津のことをとっても可愛がってくれていて
菜津にとっても大好きな人・・・・・・
のはずなのに、今日はご夫妻に近づこうともしない。
「菜っちゃん、菜っちゃん」って呼んでくれてるのに。

それどころか襲ったワンコが出てきた場所をしきりに気にし、
一刻も早くその場から立ち去りたい・・・というような態度だった。

あれから2ヶ月経ったけれど、
菜津の心の傷は全く癒えてなかったんだね。
大好きなご夫妻だったけど仕方ないね。
違う場所で会ったら以前みたいに挨拶できるのかな??

代わりに、小春とのん太が精一杯愛想を振りまいてました。(笑)

++++++++++++++++++++

譲渡会が終わって1週間、AAのブログはなかなか更新されませんね~。
25日の時点で集まった募金金額&嘆願書数、協力された方々等が公表されています。
救え!!消えゆく小さな命達
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/68-743f1d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
