今日は雨だしね~、レポの続きガンガンいきますよーー。
よろしくお付き合いくださいまし~。




--- 9月29日(月) キャンプ3日目 ---

3泊もするとなると、パンでも作ってみようかという気になり、
早起きして持参した材料をこねこね。

寒くて自然発酵は無理なので、ツーバーナーを弱火にして
遠火でやんわり温めてしばし待つ。
080929-001
ふふ~ん、膨らんだ~♪


それを丸くしてダッジオーブンに並べて・・・
080929-002


ちびストーブの火と、蓋にも炭を置いて焼く~♪
080929-003



時間がきました。
どうかな?どうかな~???
恐る恐る蓋を開けると・・・・・・・

080929-004
若干、下の火が強かったみたいだけど、まぁまぁgoodな出来栄え♪
嬉しい~~~♪


テーブルに並べて、本日の朝ごはん出来上がり。
焼きたてパンはウマウマ~♪
080929-005
ゆかちゃんから貰ったジャムも持ってきたよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



こんなご飯に3ビーが黙ってるワケがなく
のんたん、パンをガン見。(笑)
080929-006



朝食の準備をしてる頃からポツリポツリと雨が。(泣)
080929-007



キッチン部分が濡れるので、急いでヘキサを設置。
昨日はお出かけ三昧だったし、今日は引き篭もり決定かな。
080929-008



強いわけでもなく、でも止むわけでもない、しとしとと降り続ける雨。
ワンコ達はシュラフにもぐって休養してね。
母ちゃんは朝からビールを頂きます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
080929-009



今回のキャンプ、おNEWなアイテムをご紹介。
080929-010

その威力がとても楽しみだったスチールベルト。
3日目でもペットボトルの氷が1/4残ってました。
それほど保冷剤を入れたわけでもないのに、3日目のビールはまだ冷たかった。
容量もたっぷり、大満足です。



今回もう一つ購入したユニフレームの焚き火テーブル。
熱いダッジも置けるし、ちびストーブを囲んでの食事のときも便利。
080929-011



そんなこんなでもうお昼ご飯。(笑)
父ちゃん作のペペロンチーノで更にビールがすすみます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
080929-012



父ちゃんのひざの上でまったりな菜津。
こんなたいくつもたまにはいいかも。
080929-013


ちびストーブの火が暖かいね。
080929-014


そして晩ごはん。(爆)
寒いのでキムチ鍋にしました。もっちろん「む~ひ」は持参しましたよ。
080929-015
この日はずーっと何か食べ続けていたので、お腹がすいていないワタシでした。(笑)



結局この日は、夕方と寝る前以外はずーっ雨。
翌日は嫌だけど撤収日。
晴れてくれるといいなぁ、テントが乾いてくれたらいいなぁ。


続く。
  
コメント

ステキなキャンプ行って来られたんですね~v-411
おかえりなさいでつv-341

ちえさんはお料理上手なんですね~!
のん太さんもそうですが、キャンプで作ったと思えない豪華な
お食事ばっかりですv-343

軽井沢v-352憧れの場所です^^

のんたんの寝起きのお顔たまりまて~んv-9
---------- かーか [ 編集] URL . 10/05, 19:20 -----

き…気が付けば怒涛のUPで^^一気に拝見しましたーー♪
3泊のキャンプ、さすがに充実してますね。楽しみ方を知ってられる、って
感じでちょっと羨ましかったりして(笑)

羨ましいと言えば、あのワルテル&ソーラに会ったんですね!
前の記事の予告でそんな気もしてたんですが^^しかも、ちょっと
気になる黒酢にまで♪
そして、Newレンズも!70-200mmのF4通しがキャノンにはあるの
ですね。NikonはF2.8しかないんで、なかなか手が出ないっ(爆)
これでますます3ビー達のイケてる写真が見れますね!
---------- po-chipapa [ 編集] URL . 10/05, 20:29 -----

■かーかさま■

携帯の電波も届かない、世の中の動きが全く分からない世界より
無事戻ってきました~。

料理・・・嫌いです。(笑)
上げ膳据え膳派で、キャンプで自炊なんてとんでもない!
だったんですけど、気楽で気軽な部分に負けてハマってしまいました。
父ちゃんが率先して手伝ってくれることと、
ちびストーブで火を見て暖まる楽しさも大きいかな。

菜津の年齢を考えるとあと何回行けるかな~って寂しくなる我が家。
人間もワンコも若くて動けるうちにぜひ色んなトコに行ってみて~!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/05, 21:52 -----

■po-chipapaさま■

雨の日曜、UP頑張りました。(笑)

はっきり言ってキャンプに行くために働いてると言ってもいいくらい
今の私たち夫婦にとって重要イベントになってしまいました。
時にテレビやネットを忘れるのもいいもんです。(笑)

はい!ワルテル・ソーラちゃんのストーカーしてきました。(爆)
マジで可愛いかったです。
“父ちゃん”と2バニの繋がりの深さも感じられました。

黒酢ちゃん・・・あ?ぽんちゃんと名前が似てるから気になる?(笑)
とっても人懐こくて元気なコでしたよ。うん、可愛いかった!

70-200F4Lは、他の広角F4通しレンズと合わせて「小三元」と呼ばれるうちの1本です。ちなみにF2.8通しトリオは「大三元」です。
F2.8通しの望遠も考えたのですが、重い!高い!(笑)
こうなったら自分の腕の未熟さをレンズの性能に頼るしか・・・。(爆)
余計にシビアだったりして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レンズに悩むのもカメラの楽しみの一つですよね~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/05, 22:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/629-457dc9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
