0809
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


ついに!

ついにっ!!

欲しくて欲しくてしょうがなかったレンズが我が家にやってきました~!!

「EF 70-200mm F4L IS」


白いのなんて触ったこともなければ
赤いラインとも無縁で
IS付きですら所有したことのないワタシが
この3つをいっぺんに全てクリア!

もう盆と正月に、阿波踊りとリオのカーニバルを踊るくらいの騒ぎっぷりです。
いや~嬉しい♪
今日からこのコを抱きしめて寝ます。

・・・ウソです。(笑)




そして、さらにワタシの男前っぷりが加速。
「EF-S 60mm F2.8 MACRO USM」

ホコリが・・・(笑) 本体は美品です。
081004-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

どんとこい!株暴落。←持ってません


このレンズはフルサイズで使えないからと、一度は諦めました。
あと少し40Dで頑張ろうと決意したことと、
勝手に師匠と思い、尊敬している方が、
このレンズでそれはそれは素晴らしい写真を撮っておられるのをみて
どうしても欲しくなり、購入してしまいました。

どちらも中古、昨日からの10%オフセールで
考えられないお値段で購入できました。
ありがとう、カメラのキタ●ラ。(笑)


そしてこんなカメラヲタな嫁の願いを快く了承してくれてありがとう父ちゃん。


次は広角、もちろん赤いライン入りを狙うわよ~~~♪
お散歩で試し撮りしてきますね。
あとでUPします。( ̄m ̄* )ムフッ♪




+++++ 追記 +++++

フルセット担いで行ってきましたよ、お散歩。(笑)
まずは望遠。

081004-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


081004-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


5時を回ってしまって、写真を撮るにはちょっと暗くなってきました。
そうなるとブレブレオンパレード。(泣)
“F4”は夕方には弱いかぁぁぁ。

止まってくれるとバッチリ。(笑)
081004-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



師匠も登場させとこ。
雑草のネタネタな種が体中に付いて、悲惨な姿の師匠です。
081004-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


更に暗くなってきて、でもどうしてもマクロも試したくて。(笑)
しかも適当な被写体(花等)がなく、
仕方無しに季節感無視なタンポポの綿毛をば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081004-007
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

風に揺れてAFが迷いまくり。(^▽^;)
MFの腕も磨かなければ。

でも楽しいっ♪♪♪
今後、ますます精進いたしますです。
  
コメント

おぉ~!! ヤッタネ v(^O^)v

どちらのレンズも私も大のお気に入りですよん♪
そ~よそ~よ~  しばらく APS-C で楽しみましょ♪

F4 だと薄暗くなってくるとちと辛いけど、
コレの上となると例の重たい “アレ” しかないので
試行錯誤しながらがんばってます。

でもホントお上手ですね~ ため息でちゃいます…
---------- komkab_mama [ 編集] URL . 10/04, 21:23 -----

さすがっ!ヲタ街道まっしぐらっ!!ステキすぎっ☆
60mm F2.8 MACROのチョイスが渋くていいね♪
今後のお写真に期待っ♪♪

キャンプレポも期待しておりまふ。(笑)
---------- みずち [ 編集] URL . 10/04, 22:37 -----

きゃ~赤ライン♪
かっこいいですよね~

私も同じマクロレンズ買いました!!
でも使いこなせてないーー;
今度一緒に撮って教えてくださいませ~
---------- ルナママ [ 編集] URL . 10/05, 00:56 -----

凄っ!!
なんか ちえちゃん 凄すぎ。 男前すぎだわ。
でも そんな ちえちゃん ステキ(笑)


フルセットかついで? かなりの重さだったでしょ。
3ビー連れて フルセットで・・・
考えただけでも尊敬しちゃいます。

タンポポの綿毛>こんなのも撮れるんだぁ。
これから また ココへ来る楽しみが増えたわ。
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 10/05, 09:13 -----

■komkab_mamaさま■

うふふ~、komkab_mamaさんとおソロになりました~♪
センパイよろしくです~♪
今日も雨でお試し撮影ができなかったけど、
お散歩時にマクロ撮影できそうな被写体を物色したりしておりました。
雨の雫も楽しいんですよね。
70-200はもっともっと腕を磨かねばなりません。
まだまだ40Dで頑張りますよ!

komkab_mamaさんのお写真もステキです。
くっきりはっきりでとってもワタシ好みなんですよ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/05, 20:53 -----

■みずちさま■

掃除機が壊れてるんです。(笑)
でもちっとも買い替えたいと思わないんです。
そんなお金があったらレンズ代に・・・って思うんです。(爆)
古いファミリア(車)の黒いバンパーの細い赤いラインを見て
Lレンズを連想するワタシは相当な末期症状なんでしょか??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/05, 21:00 -----

■ルナママさま■

キヤノンのカメラを持つものなら、みんなの憧れですよね、
赤いラインのLレンズって。
Lレンズの値段とにらめっこばかりして
最近感覚がマヒしてきました。
EF-S60mmの値段みて「安っ」って。(笑)
いけないいけない、怖い怖い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホント、カメラ話もだけど、またお会いしたいですよね。
今度お誘いしてもいいですか~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/05, 21:15 -----

■しょん子。さま■

男前でっしゃろ?(爆)
もうカメラのこととなると、誰もワタシを止められません。
“撮りたい瞬間は待ってくれない、今しか撮れない一瞬がある”
この言葉をダシに暴走し続けてマス。

道具が増えると、バッグもぱんぱんで重い!
しかも手にはフレキシ3つ。(笑)
ヲタクな母は強し!ですね。

マクロレンズ、難しいけど面白いよ~。
空・花・葉っぱ・虫、被写体探しに毎日キョロキョロになりそうです。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/05, 21:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/626-c3a81a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
