--- これはお盆休み最終日、8月17日のお話です。 ---


前日、車に乗せられて
「どっこ行くのーーーーーーっ♪」
で、るんるん♪だったであろう3ビー。

着いた所が病院で、だまし討ちのような形になってしまい、
多少の罪悪感があった父ちゃんとワタシ。


朝から涼しさを感じられたこともあり、うっしゃ~!と、お出かけを決意。
というか、引き篭もり生活に人間が限界を感じたのかも。(笑)

近場でちょびっと川遊びができれば・・・
と、選んだ場所が交野。星田園地近く。


我が家のロブ君、今年初登場。
080820-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


お世辞にも綺麗とは言えない川。
しかも岩場で犬も人間も足元がおぼつかない。
080820-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

しかものん太はロブくんを投げると走ってしまい
怪我をしそうでとっても危険。

と、いうわけで滞在時間30分ほどで川遊び終了。(笑)
080820-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




しょーがない、ランでちょいと走りますか~
ってことで稲荷山へGO。

芝のランの柵が綺麗にペイントされて、別の場所に来たみたい~♪(笑)
080820-004
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

↑菜津が走ったのはこれ一回のみ。(爆)


こーちゃんのジャンピングキャッチも健在ですよ~。
080820-005
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


久しぶりのボール遊びは楽しいんだけど・・・・・・・
080820-006
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


やっぱり暑いーーーーーーーっ!
風が通らなくて、地面はムシムシして、バテバテであんまり走らない3ビー。
菜津なんてずーっと木陰でぜーぜー休んでたし。


でも少し遊べて楽しかったかな?のんたん。
080820-007
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


明日からまたお留守番よろしくね。
080820-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


菜津にはこの暑さはまだしんどかったかな。
080820-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



それなりに満足?して帰宅。

んがっ!!
ワンコ達の体からダニがイパーイ!(TT▽TT)ダァー
自分でもよく見つけられたなぁと感心するほどのちっこいちっこいダニから
大きなダニまで。(泣)
Fラインをつけて20日ほど、ほとんどがワンコの体の上を歩いてた?んだけど
中には菜津のアゴに食いついてた輩もあり、
急遽前日仕入れたばかりのFラインを付ける。
よかった、昨日もらっといて。

おそらく30分ほどしかいなかった川の草むらで付着した模様。
ダニの生息場所が場所(生駒)だけに、ゾゾーっです。
這い出てきたダニがワンコベットにいたら嫌なので、
それから急遽洗濯&掃除。(泣)
はぁ~行く場所の選択を間違ったか・・・・・。


夕方の散歩では暑さにやられたか菜津が吐いてしまい、
お出かけにはまだ早かったのかな~?な、我が家でございます。(泣)
家がやっぱり一番ってか。(/ー ̄;)シクシク
  
コメント

3ビーの満足そうな笑顔がたまりましぇ~んv-351

そうそう!家がやっぱり一番ですよv-290
我が家なんて、どっこへも出掛けず、
夕方のお散歩も短縮コース(^^ゞ
まっ、先月に新入りワンコが加わり、毎日2ワンでバトル!!
充分運動してますから~。

---------- ゆめきち [ 編集] URL . 08/21, 10:44 -----

ファミリーで川遊びアンドゥRUNv-411
のんたん楽しそうな笑顔ですね~!

奈津ちゃんと小春ちゃんはさすが美人母娘。
美しい微笑みですv-352

川ダニっていてるんですねv-356
初めて知りました。。。
うちも川遊び行ったんで心配ですぅv-393
フロントラインしてるから大丈夫って事ないんですねe-263

それと、奈津ちゃんのしこり、大きくならず、できれば消えてくれる事
お祈りしておりますe-415
---------- かーか [ 編集] URL . 08/21, 19:36 -----

■ゆめきちさま■

某家で拝見しましたよ、NEWフェイスちゃん♪
可愛いですね、たまりませんね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
パピパピのうちに会いたいなぁ~。

小春とのん太の子育ても、今になって考えてみれば本当に楽でした。
ずーっと2人でバトルしてくれて、疲れたら寝て・・・・。
夢月ちゃんと年齢も近いから本当の姉妹のように育っていくんでしょうね♪

この可愛いわが子達の一瞬一瞬を、素敵なカメラで残さなきゃね。(o ̄ー ̄o) ムフフ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/22, 04:36 -----

■かーかさま■

暑くてもお出かけはやっぱり楽しいらしく、笑顔ですね。
っていうか、舌をはぁはぁしてるから笑顔に見えるのかな?(笑)

川ダニというより、行った場所が山だから草むらにはやっぱりダニはいるよね。
全身を川につけて泳げば窒息もするんだろうけど、
菜津は足すら水につけなかったから付き放題だったみたい。(泣)
でも20日前にフロントラインして、1回しかシャンプーしてないのに
1匹食いついてたのはちょっとショックかも。
ま、付けてるから絶対安心ってことはないだろうから、
そういう場所に行った後は、怪我等も含めた入念なチェックが必要かも。

菜津へのお見舞いをありがとう。
このまま何事もないように祈るばかりです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/22, 05:12 -----

(*^^)v実を言うと・・・
夢月の妹v-286皐月が我が家にやって来て、
父ちゃんにEOSKissX2i-68買わされたよ~。
まだまだ勉強中で、早くデジイチ君持ってお出掛けしたいです。


---------- ゆめきち [ 編集] URL . 08/22, 09:44 -----

■ゆめきちさま■

KissX2購入・・・おお~っ!そうでしたか~っ!!
それはそれはおめでとうございます~♪
勉強も大事ですが、実践も大事ですぞ。(笑)
そして撮った写真を披露する場所も・・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
デジイチ購入を機にブログもぜひっ!
可愛い姉妹を見せびらかさなきゃ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/25, 01:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/598-7ca8dd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
