公約どおり、ちびりちびりUPといきましょか。(笑)



3月末にエブリィワゴンから再びJeep車へと乗りかえた我が家。
KJチェロキーやJeepのことをネットで調べていると
埼玉の車屋さんのサイトにたどり着いた。

そこでJeep車が集まるキャンプが6月に催される情報をキャッチ!
人気がないとはいえウチの2代目チェロ吉も一応Jeepのはしくれ。(笑)
しかも利用するキャンプ場が前から行ってみたかった所とあって参加を即決。


▼ラジコンまでもJeep。でも社長さんの愛車はHUMMER。(笑)
0800807-001


▼キャンプ場はこちら『LANDROVER EX』。
イギリス車であるLANDROVERと早川町が運営するキャンプ場。
080807-002

このキャンプ場には前から行ってみたかったんですよ~。
そもそもドッグランのあるキャンプ場って少ないもんね。
でも、我が家の愛車は、お国も大陸も違う車。
ちょっと敷居が高いような気がしてなかなか行けなかったのです。(笑)

しかしっ、今回はアメ車が一挙にこのキャンプにやってくる。
どさくさにまぎれて我が家も・・・・
ってことで参加したのでした。(笑)


後でキャンプ場の方に聞いたら、半分はROVER車が、
あとの半分は国産車も含め、色んな車種がやってくるとのことでした。
ε-(;ーωーA フゥ…よかった。(笑)


▼思ったより数が少なかったけど、Jeep車集合。(写らなかったけど他にも数台います)
気合の入ったラングラーが多かったかな~。
XJチェロキー(我が家の初代チェロ吉)やパトリオットもいましたよん。
080807-003


▼我が家のチェロ吉も隅っこでひっそりと参加。(笑)
080807-004

今回はテントがおニューで初張り♪




かなり日にちをあけてpart2へ続く。

  
コメント

おぉ!今、我家にあるjeepの雑誌をパラパラみていたらちぇちゃんのこのおさしんと同じようなのが!( ̄▽ ̄)
残念ながらちぇちゃんはうつってませんでしたが(o^-^o)

それにしてもかっこいぅーなラングラー(o・v・o)
---------- ジャックのゆかさん。 [ 編集] URL . 08/10, 00:05 -----

昨日の夜、ちえさんちのブログ拝見してた時の
とーとと、かーかの会話です。

v-216をチロ見してたとーと。
と。「うわっ!ハマーやん。誰のブログ?」
か。「ちえさんちの~」
と。「ちえさんとこハマー乗っとん!凄いな~!!え~な~♪」
か。「・・・・・」
テント横のチェロ吉君も見せて「これも」って付け加えると
「ひぇ~ちえさんち、金持っちゃな~!!」と。。。。。

ってことで、とーと勝手にちえさんちのハマーと決めつけておりますv-398


それと、前~~にかーかのブログに写ってたカメラは
ペンタックスで、レンズはタムロン?タムラン?タミロン?タメロン?
そんな感じの名前って教えてもらいましたぁ(^_^;)

---------- かーか [ 編集] URL . 08/10, 07:39 -----

■ジャックのゆかさんさま■

放置プレーで申し訳ございません。<(_ _)>

Jeep誌にこのキャンプの模様が掲載されてましたか~?
圧倒的関東勢の中で唯一の関西からの参加、
目立たぬよう隅っこでひっそりやってたから載らなかったのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3ビーは『可愛い可愛い』って人気者だったんだけどね。(笑)

2ドア・ラングラーでのキャンプ参加は目からウロコもんでした。
でもやっぱりアンリミテッドがいいね♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/14, 23:34 -----

■かーかさま■

放置してしまって申し訳ございません。

なんとっ!とーとさんが過ちな情報を!?
あんな装甲車みたいな車、非現実的すぎて乗れません。(笑)
すぐさま訂正しといてください。(爆)
我が家の愛車は不人気なチェロキーだと言ってといてください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

例のお友達はペンタックスにタムロンでしたか~。
素敵な写真を撮られるんでしょうね。
ワタシは最近カメラすら持つことがありません。
オリンピックのカメラマンのカメラ&レンズは大変気になりますが。(笑)
旅に出なければ・・・・・・・。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/14, 23:39 -----

すごーーい♪
こんなところがあるんですね~
うちはメーカー違うし、ワンボックス^^;
ちょっと浮いちゃうだろうな~
続き楽しみにしています♪

マクロじゃなかったんですね~
写真の下に
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
MACROってマクロと思ってました><
素人ですみません~このMACROって何ですか?
---------- ルナママ [ 編集] URL . 08/16, 01:21 -----

■ルナママさま■

ありますよ~、ありますよ~素敵なキャンプ場。(*^m^*) ムフッ
サイトは広いし、綺麗に整備されてるし、ワンコは歓迎だし、
またもう一回行きたいねって父ちゃんと話してます。
こんな名前のキャンプ場なので、我が家も遠慮がちだったのですが(笑)、
私達が訪れた時も軽でキャンプされてた方がおられたので
車種はあまり気にしなくてOK~みたいですよ♪

『SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO』
これは本物のマクロレンズではありません。_(^^;)ゞ
他のレンズより接写ができるという機能が付いているのです。
ここを見れば分かるかな???
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/14/005/index.html
大切なのは最大撮影倍率が1:1、または1倍であること。
1㎝のものを1㎝に写すことができるものがマクロレンズと呼べます。
キヤノンでいうなら「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」や「EF100mm F2.8 マクロ USM」かな。他メーカーも出してます。
このあたりならルナママさんがイメージする写真が撮れるでしょうね。

あとはトリミングでごまかす・・・っていう手法もあるかもです。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/18, 01:07 -----

ご指導ありがとうございます^^
がんばってみます♪

また色々教えてくださいね~
---------- ルナママ [ 編集] URL . 08/18, 19:01 -----

■ルナママさま■

いえいえ、ワタシもまだまだ素人同然。
共にお勉強してカメラ道を精進してまいりましょう♪

で、キヤノンから新しいのが出るっぽいですね。
『50D』が出るともっぱらの噂ですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ルナママさん、いっときますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/18, 22:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/595-652b9461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
