080718-001

菜津、11歳のお誕生日おめでとう。



昨年は君たちだけで『パスタ祭り』なるものでお祝いしたけど
今年は母ちゃん仕事休んで阻止に励んだよ。(笑)

と、思いきや昨日からワタクシ熱出してダウン。(泣)
今日はマシになったものの、
お祝い膳の鶏団子ディナーを作るだけで精一杯でした。

プレゼントの『思いっきり穴掘りタイム』(←セコイ)も
暑いこともあるし、もうちょっと待ってね。


大きな病気もせず、健康で11歳を迎えられたことに何より感謝。
また来年の12歳に向けて、のんびりボチボチやっていこう。
父ちゃんもワタシも菜津のことを第一に考えていくからね。


だからもう少し素直になってもいいよ。
いっぱい甘えてくれてもいいよ。



普通に今日の日が迎えられたことに感謝。




同じく今日、7月18日がお誕生日の
sugarちゃん(8歳)
SHOくん(7歳)
☆そして人間のモモママさん(ヒミツ)
お誕生日おめでとうございます~♪
  
コメント

なっちゃん 11歳おめでとう。
穴掘る姿をみてると とても11歳とは思えないけど・・・笑

そう、ぼちぼちとやっていこうね。
11歳も 小春ちゃん&のんたんと仲良くね。

ところで ちえちゃん 大丈夫?
夏風邪かな?
本格的な夏はこれからよ。
はやく良くなってねぇ~
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 07/19, 06:32 -----
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
菜津ちゃん、お誕生日おめでとーっ!
ワンワン 11歳か~ぁ。 出産経験ありなのに若く見えるよね♪
今年も 若い者には負けない キレた穴ホリホリを見せて下さいっ☆

ちえちゃんも ご自愛くださいね~。
---------- みずち [ 編集] URL . 07/19, 07:08 -----

1日遅れましたe-330
菜津ちゃん、11歳おめでとうございま~すe-460
まだまだお子ちゃまみたいに見えますが
しっかり熟女な菜津ちゃんなんですねv-411

11歳の1年も小春ちゃん・のんたんと共に
元気で楽しい毎日をすごして下さいv-341

最後になりましたが
ちえさん、お体大丈夫ですか?
ご無理なさらず、ゆっくり休んで下さいねe-415

かーかは今日も娘達の為、稼いできま~すv-91
---------- かーか [ 編集] URL . 07/19, 07:48 -----

奈津ちゃん、お誕生日おめでとう♪
わんこにとって、11才って特別のお祝いみたいですね。
のん太&小春ちゃんといつまでも仲良くね。
後にたくさん続いてますので…これからも元気でまた一年いい年になりますように…。

ちえちゃんお疲れでしょうか?
お大事に。
---------- パティママ [ 編集] URL . 07/19, 09:21 -----

菜津ちゃん、お誕生日おめでとうv-25

11歳になったのね、そうは見えないけど。
やっぱり母は強いのかしら...。
でも10歳越えの先輩ビーちゃん達が
元気でいてくれるのは、花ママも嬉しいです。

今年も健康で良い年になりますようにv-238
---------- 花ママ [ 編集] URL . 07/19, 09:54 -----

菜っちゃん、誕生日おめでトト。
いつの間に11歳?(笑)

初めて会った菜っちゃんと今も変わらない。
自分を持ってて、1本筋の通ったビー。(笑)


これからも穴掘り命で、ますます元気に
菜津家の主役でいてね。

ちえちゃん、無理しないで。
でも、遊ぼうぜ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- のん太 [ 編集] URL . 07/20, 00:49 -----

スパークのべっぴん嫁 奈津様(笑)
お誕生日、おめでとうございます♪

ちえちゃんも、ほぼ復活?!で、おめでとうかな?

かあさんは、奈っちゃん凛とした表情が大好きです。
暑い夏はこれからやと思うけど
お子たちに負けず、パワフルかあちゃんで
楽しい毎日を過ごしてくださいね。
---------- 8’b かあさん [ 編集] URL . 07/21, 18:27 -----

v-286なっちゃんv-274お誕生日おめでとうv-315
これからも元気元気で!!
所で喉大丈夫?
夏風邪には気をつけてねぇ
---------- チョコ [ 編集] URL . 07/21, 20:17 -----

■しょん子。さま■

わざわざお祝いをありがとうです。
改めましてSHOくん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
こちらからSHOくんのお祝いに伺えてなくて申し訳ないです。

夏は暑いって理由で、あまり外に出してやれないのが辛いですね~。
モグラも地上にはあまり上がってこないようで掘るトコがないんですよ。(笑)
涼しくなるまで体力を温存しといてもらいます。

早くも夏バテなんでしょか?
連休最後にしてやっと回復です、年は取りたくないね。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 00:11 -----

■みずちさま■

菜津へのお祝いをありがとうございます~♪

若く見えますか?
なんだかワタシに言われてるみたいで嬉しゅうございます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今は穴掘りも夏季休業ですが、時期がきたらバンバン掘ってもらいますよ~。
マッチョな婆さん目指さなきゃ。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 00:17 -----

■かーかさま■

菜津へのお祝いをありがとうございます~♪

お子ちゃまどころか、立派なおばあちゃんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3ビーの中で一番小さいせいか、菜津がお母ちゃんと説明すると
たいていビックリされます~。(笑)
いつまでもワタシ達にとっては最愛の子供です。(*^▽^*)

連休最終日にようやく復活、仕事に向けて準備万端・・・・・でし。(泣)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 00:30 -----

■パティママさま■

菜津へのメッセージをありがとうございます。

ようやく?還暦を迎えました。
幼馴染で同い年のラブラドールのラブが還暦を待たずして亡くなったので
無事に誕生日を迎えられたこと、ラブの分まで嬉しく思います。

お腹は弱い菜津だけど、一応健康でここまできたので
みんな続いて欲しいですね。
頑固なお爺ちゃんお婆ちゃんビーだらけになって、飼い主は嬉しい悲鳴かも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 00:35 -----

■花ママさま■

菜津へのお祝いをどうもありがとう~♪

家ではのん太にバカにされ、すっかりペーペーになった菜津だけど
未だに子供たちの耳掃除をする姿は、
やっぱりお母ちゃんなんだなぁ~って
見ていて微笑ましいです。(*^▽^*)

花ちんは小春・のん太と一緒にゆっくり還暦へ歩んでいこうね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 00:40 -----

■のん太嬢さま■

菜津へのお祝いをありがトト。
そして!日曜日はご迷惑をおかけしました。<(_ _)>

初めてトトパス家と会ったときは、確か菜津はまだ5歳かな?
菜津の犬生の半分以上、小春・のん太は数ヶ月の頃からの付き合いなんだねぇ。
何かと小春・のん太に押されがちだけど(汗)、
ホントいつまでも我が家の主役でいて欲しいもんです。

引きこもりがちな夏、懲りずに楽しい企画待ってますぜ。(笑)


---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 00:49 -----

■8'bかあさんさま■

菜津へのお祝いをありがとうございます~♪
スパークの姉さん女房でございます。(笑)

夏はなかなか思うように穴掘りできなくて、写真も撮れなくて
かあさんの好きな表情を見せられないかも知れませんが
小春・のん太と共にボチボチ過ごしていきますね。

ワタシもほぼ復活しました~、明日から頑張ります。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 01:06 -----

■チョコさま■

菜津へのお祝いをありがとうございます~♪

今の時期はなかなか好きなことをさせてあげれませんが
ぼーちぼち過ごしていきたいと思います。

100%完全ではありませんが、連休を寝続けた甲斐あって
ほぼ復活しました~。
これでもう夏は大丈夫!?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 01:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/587-c2519e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
