♪幸せ~ってなんだっけなんだっけ~♪


って歌じゃないけど、ワンコの幸せってなんなのだろう・・・・
と、最近特に考えるようになりました。

分かることは、一緒に暮らす人間次第で天国にも地獄にもなるってこと。
ワンコ・にゃんこは飼い主を選べないってこと。


適度な散歩とご飯を与えればそれでOK?
大きなお屋敷に住んでいれば満足?

散歩すること、ご飯を与えるのは当たり前のこと。
お金持ちのペットだけが幸せとは限らないと思う。



大好きな人たちに囲まれて、
その人たちがいつもニコニコしてて、
そのニコニコの傍に家族としていつも一緒にいられること。
お互いに信頼と愛情を感じていられること。

うまく言えないけど
そんなことなんじゃないかな~って思う。


ウチの3ビーはどう思ってるのかなぁ?
一度じっくり聞いてみたいような・・・・。(^▽^;)
愛情だけはたっぷりそそいでるつもりなんだけど・・・伝わってるかな。

080715-001

  
コメント

伝わってますよ~
写真見ればわかりますよ~~^^
---------- po-chipapa [ 編集] URL . 07/16, 19:03 -----

■po-chipapaさま■

写真からそんな風に受け止めてくださったのなら感激です。
溺愛・親バカショット目指して頑張ります。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/16, 23:37 -----

号泣しちゃったじゃん。。。。
娘っ子が生まれて確実に今までより接する時間が減ったり我慢させることが多くなった我が家の3ワン。
確実にかみ殺されてもおかしくないことを娘とかしてるのにじっとこらえてそしていつだってワタクシの癒しの賜物の3ワン。。。
特に長男のカフェは一人っ子から今では3ワン+1人になったし、なおさら愛情の減り方を感じているのではないかと。。。
しかも最近順位が一番下になっちゃったし。。。
ワタクシも聞きたいですわ。
3ワンリアル生声。
---------- カフェモカ [ 編集] URL . 07/22, 19:44 -----

■カフェモカさま■

勝手に(専用)BBSが消えてしまって、こっちにコメントありがとう。<(_ _)>

泣かせてしまった?
ごめんね。
散歩仲間の飼育放棄があってね、1頭助けてあげられなかったの。
残るワンは地獄の中を生き抜いて、仲間で助けだしたの。
改めてワンコもにゃんこも飼い主次第なんだなぁ~って思い知らされて。
じゃあ自分はちゃんとした飼い主なんだろうか、幸せに思ってくれてるんだろうか・・・って思ってね。

カフェ王子は、リンカちゃんも含めてファミリーなんだってきっと思ってるよ。
リンカちゃんが笑って、それを見てパパとママが笑って、
3ビーもきっと一緒に笑ってるよ。
菜津もね、他の2ビーを押しのけて自分を主張する子じゃないから、毎日1対1でハグ。ギュっと。
・・・を、心がけてる。
王子も菜津も付き合いが一番長い分、ちょっとしたことでも通じるような気がするなぁ。

生活とか環境とか色々違うけど、
「母ちゃんちの子でよかった」って言ってもらえるようにお互いがんばろうね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/22, 23:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/585-87a7307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
