ひと頃の我が家には
ゼファー750、モンキー&ゴリラ、DUO(原チャリ)
と、計4台のバイクがありました。汗。

080709-001
▲ありし日の猿美・・・とゴリ男


晴男さん購入の際に、ゼファーとモンキーは売却したのですが
ゴリラ(通称・ゴリ男)だけは残し、ずっと玄関先に放置・・・いや鎮座しておられました。
ボロボロだったゴリ男をここまでにするのに相当なお金と労力を使ったんだもん。(笑)

で、このまま放置し続けるのはもったいない・・・
ってことで、ゴリ男さんを現役復帰させることになり、自賠責保険に加入し
早速本日から父ちゃんの通勤で出動となりました。



久しぶりの出動で、無事会社まで到着できるのか若干の不安はあったのですが・・・・
不安的中。(^▽^;)

「止まってもうた~、動けへん~」と、父ちゃんからのSOSの電話が入り、
すぐさまチェロ吉で出動、ゴリ男と父ちゃんを車に乗せ、父ちゃんを会社に送り届けて帰宅しました。

急に車で飛び出していって何事か?
と心配してたワンコ達に朝ごはんをあげ、ワタシが朝食をとる時間があるかないかのとこで
今度はのん太に異変。

昨日からおなかを壊していたのん太、どうもうんPを催してる模様。
時間ないのに~~~~!
と言いつつ、のん太を連れてうんPへ。


のん太だけを連れて出て行ったので、またもや心配顔の小春。
出勤時間がせまっていたけど、小春をひざに乗せて
「ったくウチの男共は世話が焼けるよねぇ~、菜津と小春はお利口さんでよかった~」
愚痴とヨイショでその場を濁す。(笑)



父ちゃんにとって、このテのバイクは原寸大のプラモデル。
原因も分かってるようだし、すぐに直るでしょう。
時々ワタシも通勤で使うんだもんね~。(*^m^*) ムフッ
  
コメント

きゃははぁ~v-411
猿美ちゃんとゴリ男君v-237
ちえさんは、『命名博士』ですねぇ~v-218

ちえさんもバイク乗れるんですね!!
かっくい~v-341
---------- かーか [ 編集] URL . 07/12, 08:51 -----

■かーかさま■

ちなみに、我が家の亀は『亀吉』。(笑)
昔、幼虫から育てたカブトムシは『カブ男』。(爆)
ワンコ以外は全て単純な名前が好みです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目下、飼ってるメダカに名前を付けられない(識別できない)のが悩みかな。(笑)

バイクは父ちゃんに特訓されて、クラッチ付きも乗れるようになりました。
・・・って50㏄バイクならエンストしたりしても、道の端に寄って、
体制を整えられるからいいよね。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/13, 22:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/582-cb1857b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
