上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から自分のブログに入れなかったり、
今朝は管理画面にログインできなくて、コメントのレスも反映されなくて、
コメントくださってるみなさま、本当にごめんなさい。



・・・と、言い訳してみる。(笑)


昨日は朝からKissデジNと40Dをサービスセンターに持ち込み、センサー清掃。
仕上がるまでの間はヨドバ●にて色々物色。(*^m^*) ムフッ

今一番欲しい望遠レンズを見つけては、ショーケースにへばりつくヲタク女。(笑)

いくらワタシが浪費家でヲタクでも、暴走するにはためらわれる価格。
店員さんがよそのお客さんにそのレンズのことを説明するのを横で聞き入り、
ふんふんとうなずく。(笑)

結局そのお客さんはそのレンズを購入した模様。
この悔しさを前から欲しかったミニ三脚にぶつける。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080706-001
IXY 70

たまったポイントを合わせて千円ちょい。
安上がりだ。(爆)



清掃できたカメラを受け取り帰宅。

試しにミニ三脚を付けて40Dでパシャパシャと試し撮り。
数枚撮ったとこで、なぜかカメラに「エラー99」の表示で撮れなくなった。
レンズを交換しても同じく「エラー99」のオンパレード。(泣)

とりあえずサービスセンターに電話で問い合わせ。
「エラー99」は全体的な表示なので、実際カメラを見てみないと分からないとのこと。
サービスセンターまで至急送ってくださいと言われたのですが、
精密機器を梱包するが面倒なのと、送る部分に時間がかかるのが嫌なので
原チャリを飛ばし再び梅田のサービスセンターへ。ぜぃぜぃ。

サービスセンターで調べてもらったら、シャッターユニットのチャージ不良?とのこと。
(修理が完了したら詳しく聞きます。)
交換が必要になるので、カメラを預けて修理することになってしまった。(泣)

ついでに気になってる“パコパコ”なシャッター音も、
もうちょっとしゃっきりした音になるようお願いしました。
電器屋さんの展示品とは音が全然違うもんね~。

ま、1週間の旅行中に電源が入らなくなったKissデジNに比べたら、
なんの行事もない時で、よかったっちゃ~よかったかな。(^▽^;)
購入してっていうか、発売して一年も経ってないのでもちろん無料保障です。
テンション上がるgoodな出来になれば嬉しいなぁ~~~♪



ってなワケで、サブなKissデジNがひと時の間メインに昇格。
ミニ三脚を使って撮影してみましたよ、寝顔もまさに怪獣なお方を。(笑)
080706-002
<EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8Ⅱ>

これは撮ったのは夜で、隣の台所の電気はついてますが、
この部屋の電気はつけていない状態で撮ったもの。
ブレないって素晴らしい~♪


リンツ家から頂いた大量のコーンパンも撮ってみましたよ。(笑)
080706-003
<EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8Ⅱ>

すごい量だ。(笑)
冷凍庫はコーンパンに占領されてしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


という訳で、梅田2往復してぐったり疲れた土曜日でした。(笑)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/579-85a6cd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。