昨日(土曜日)は珍しく休日出勤だったワタクシ。
夕方6時までがっつり仕事をし、ワンコ達には8時間もの間留守番を強いるハメになってしまった。
ごめんよ。

夜は父ちゃんにワンコ守りを頼み、焼き鳥屋『リンツ亭』へ。
美味しい~焼き鳥(主にササミ系(笑))を頂きながらビールをグビっと。
可愛いリンツ&ジェイを撫で撫でしながら、楽しくおしゃべり♪

途中、リンツがお散歩に行ってしまい、
ジェイ君も今か今かとスタンバイしてるのを見て、ワタクシが散歩をかってでた。

「ワタシが行くからいいよ~」
というリンツ母ちゃんを振り切り、張り切ってジェイ君と出かけたワタシ。
全然引っ張らないジェイ、小春より全然楽じゃん~♪とるんるんなワタシ。
近くの公園に入った際、ジェイ君が何かに反応。

それを見たワタシ。
マジ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



何を見たかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


080622-001


子猫ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・。
すげー小さいの。

子猫を発見し、ジェイといったん家に戻り、リンツ母ちゃんに話をした。
即、2人で子猫の居た場所へ。
あまりに小さい子猫の姿を見た瞬間
「連れて帰ろう!1匹も2匹も一緒よ、里親を探せばいいじゃん!」
と、男らしい決断。(‥;)
そう、リンツ家には少し前に保護した別の子猫ちゃんが・・・。


メリーさん(ダンナさん)に何の相談もなく連れて帰ったリンツ母ちゃん、
またまた増えてしまった子猫に呆れるメリーさん。(-"-;A


リンツにもちゃんとご挨拶。
080622-002


綺麗な茶トラ模様の可愛い男の子です。
080622-003



少し前からリンツ家に保護されている先輩子猫の『檸檬(仮称)くん』
080622-004



ワタシがジェイ君と公園に行ったばかりに・・・・。
でも昨日の深夜は豪雨。
あのまま誰にも発見されなかったらきっと死んでいたと思う。

小さな命を見捨てることのできないリンツ家の優しい気持ちが
この子猫の命を助けたのだと思う。

本当ならワタシが連れて帰って面倒をみないといけないのだけど
なんせおバカ3ビーは猫が天敵。
慣れるには相当な時間が必要と思われ、誰もいない日中が心配で・・・。


何もできないけど、この子猫たちの里親探しが始まったら
できる限りのことをしようと思います。
またみなさんに協力をお願いすることもあるかと思いますが
その時はよろしくです。

  
コメント

こんなちっちゃな子猫見つけたら、
誰だって見捨てる事出来ないって。

だって我が家にも、ちょうど1年前に迷い込んだ猫が・・・
夢月の妹分としていますよ。
申し訳ないけど、猫(まるこ)ちゃんには、
お外で暮らしてもらってますがね。
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 06/24, 16:44 -----

■ゆめきちさま■

子猫が増えるこの時期はみんな頭を悩ませますよね。
まず親がいないか確かめるのですが、
この子は捨てられた直後なのか、それらしき親猫はいませんでした。
こういう子を見た時、ワタシは色々考えてしまってすぐに行動に移せません。
瞬時に決断して連れて帰る人を本当に尊敬します。

ゆめきち家にもにゃんこがいたのですね。
夢月ちゃんとは仲良しですか????
ウチは親の敵のように3匹揃って吠えまくります。(泣)
ワンコとにゃんこが仲良くしてる姿に憧れもあるのですが、
どんなにゃんことも仲良くできるとにゃんこが増えて増えて困りそうで
どちらがいいのか複雑です。汗。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/25, 01:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/564-f1b032a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
