ラック改め、福ちゃんが見つかったことを
みなさん、自分の事のように喜んでくださって、本当にありがとうございます。
たくさんいただいたコメントを読み、ウルっと涙しております。
お返事、明日必ずしますのでしばしお待ちを。



今日はチラシを貼っていただいた動物病院全てに
無事見つかったのでチラシを破棄してもらう旨の連絡をしました。

電話に出た方のほとんどが
「よかったですね、わかりました」という反応で、中には
「一年も前なのにホントに見つかったんですか!?」という驚きの反応も。

色んな掲示を依頼される中で、迷子が見つかるという事例が少ないのか
「嬉しい報告をありがとうございます」という言葉を掛けてくださる病院もありました。

暖かい言葉にまたウルっと感涙。
快くご協力していただいて本当にありがとうございました。



では少し昨日の感動?の再会の話をば。

保護していただいてたおばあちゃんから
「チラシの写真は(ラックに)間違いありません」と連絡を受けていたものの、
実際会ってこの目で確かめるまでは・・・という思いでした。

ドキドキしながらお家を訪問、ラックが連れて来られるのを玄関で待ちました。
おじいちゃんにリードを持たれ部屋の奥から出てきたラック。
落ち着きなく動きまくるラックに、一目見て確信!

・・・・・・とはいきませんでした。(;´д`)トホホ
まったくじっとしないラックの顔を見て、首の後ろの模様を見、
最後にタマタマの黒いお毛毛を確認、
ラックちゃんだ~と父ちゃんと確信できたのでした。

そのうちうれションを廊下に撒き散らし、それをまた踏み散らかし、
リードを持つおじいちゃんを引っ張りまわし、
あらあら・・・これこれ・・・という感じで、感涙にむせぶヒマはありませんでした。
現実ってそんなもんなんですね。(^^;

生まれてから約2ヵ月間しか一緒に暮らしてない私たちを理解してるのかどうなのか
私たちには分からなかったのですが、
おばあちゃんによると、喜び方や反応がいつもとは違うとのこと。
車で待機していた3ビーの泣き声にじっと耳を傾けていたのが印象的でした。
よほど美味しいものをもらってるのでしょう、前回会ったときよりも一段と太ってもいました。(^^;

とにかく元気なラック・・・いや福ちゃんに会えて、
それだけで安堵・感涙・満足なひと時でした。


また近いうちに会いに行って、
念願だった3ビーと一緒にお散歩を、と考えています。
これからはマメに会いにいこうと思ってマス。
  
コメント

福ちゃんとお散歩の際は、わが家もぜひいっしょに。
もう、他犬とは思えないのよね。(笑)

動物病院への連絡、ありがトト。
---------- のん太 [ 編集] URL . 06/18, 10:46 -----

ほんとによかったです。
福ちゃんとして新しい家族に可愛がってもらえてて。
これからもずっとお爺ちゃんおばあちゃんの支えになってくれるんでしょうねぇ~。
いい話を聞かせていただいてほっとしました。
---------- パティママ [ 編集] URL . 06/18, 11:17 -----

ラック君発見おめでとうございます
コメントも入れずただ見続けてましたが・・・
発見との事!
写真を見る限り、とっても元気そうだし
保護されていたご家族には少しかわいそうですが
本当に良かったです
・・・もう脱走はしないでねv-392
---------- チョコ [ 編集] URL . 06/18, 13:27 -----

まぁ、びっくり。
良かったね~♪
みんなの一生懸命が通じたんだね。

おばあちゃんの「連れ去られると思って眠れなかった」は、
最上級の愛の表現だね!
---------- sugarmam [ 編集] URL . 06/18, 16:32 -----

■のん太嬢さま■

おばあちゃんから今日電話をもらって、
「またぜひ遊びにきてください」と言っていただきました。
まずはウチの3ビーに慣れてもらってから(笑)、
必ずトトパス家もご一緒しましょう♪

どの病院にも気持ちのいい対応をしていただきました。
こちらこそありがトトvvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 03:14 -----

■パティママさま■

その節はどうもでした。(笑)

大変ご心配をおかけしましたが、無事に再会を果たしてきました。
ラックの元気な姿に安堵し、
おじいちゃん・おばあちゃんの愛情をしっかり感じることもできました。
まわり道した分、ラック・・・・福ちゃんには幸せになってほしいと祈らずにはいられません。

今度はどこで会えるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 03:21 -----

■チョコさま■

見守っていただいて・・・・ありがとうございます。
みなさんの応援とご協力で、無事に発見、
元気いっぱいのラックに再会することができました。
感謝の言葉しかありません。

脱走・・・・・もう絶対にしないで!と願うばかりです。(;´д`)トホホ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 03:31 -----

■sugarmamさま■

mamさま~、無事に再会できました!
ちゃんと保護されていて、しかも再び会えるなんて本当にびっくりです。
奇跡ってあるんですね。

涙ながらに“福ちゃん”のことを話しされるおばあちゃんの姿に
愛を感じずにはいられませんでした。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 03:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/562-98bb686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
