今日会ってきたラックです。
目印だった首の後ろの白い模様も、真っ黒な背中も、
そして秘密の目印であるタマタマ部分のみの黒いお毛毛も(笑)、
全部全部ラックでした。嬉。

080616-001



まずどこからお話したらよいものか・・・。

先日の土曜日、トトパス家がチラシを持って行った動物病院の中に
ラックが行方不明当事お世話になった病院があったようで、
病院側から保護主さんにチラシの写真を確認するよう、連絡をしていただいたようです。

保護した日にちにズレ(実際は4月に保護)があったものの
チラシの写真を見て同じ犬だと確認していただき、
今日、保護主さんから私へ連絡が入り、
夕方の父ちゃんの帰宅を待って会いに行った次第です。


保護主さんの家から脱走した家までは数百メートルの距離。
脱走した家の方が警察にさえ届けてくれていたら、こんな事態にはなっていませんでした。

今の保護主さんは寝食を共にし、絶えず誰かが側に居て精一杯の愛情をそそいでくださり
ラックにとって格段に良い環境となったことは、不幸中の幸いだったかもしれません。


ラックは今『福ちゃん』という名前で呼ばれていました。(^^;
なんでも“幸福をもたらしてくれた犬”なのだそうです。
老齢のご夫妻(散歩は娘さんが担当)の現在の生きる支えとなっているようで、
チラシのことを知った昨日は、『福ちゃん』を連れ戻される・・・・
と思って眠れなかったようです。
そんな葛藤の中、私へ連絡してくださって本当に感謝です。

状況によっては我が家に引き取る覚悟だったのですが、
涙を浮かべて『福ちゃん』のことを話されるおばあちゃんの姿に
「よろしくお願いします」とお願いしてきました。



ラックが行方不明と知った1ヶ月前、
正直なところもう会えないと思ってました。

みなさんに応援していただいて、
みなさんに励ましていただいて、
探す方法をアドバイスいただいて、
なんとか動いていた次第です。

一緒になって心配してくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました。

チラシを作ってくれた紅玉ねーねさん、チラシを貼ってくれたかーかさん、トトパス家、本当に感謝。
一報を我が事のように泣いて喜んでくれたリンツ家も本当にありがとう。


心配して、応援してくれたすべての人に・・・
本当にありがとうございました。
  
コメント

ミラク~ル♪ おめでとうございます!
こんな元気そうなお写真を拝めるとはっ!!
LUCK(幸運)→福ちゃんてのも、縁を感じますな♪

あ~、遅刻する。(笑)
---------- みずち [ 編集] URL . 06/17, 07:32 -----

間違いなくラックちゃんだ。(笑)
ほんと、よかったね。

あらためて、小春ちゃん、のんたん、鈴音くん、ビックちゃん、
ベックちゃん、そして福ちゃん、6歳の誕生日おめでトト。(*^^*)
---------- のん太 [ 編集] URL . 06/17, 07:54 -----

見つかったのですね!!
すごいです!!
本当によかったぁ!!
菜津家の嬉しさがひしひしと伝わってきました。
今は、愛情に包まれて暮らしているラックちゃん
素敵な命名もしてもらっていたんですね。
これからもご家族のみんなが幸多く過ごせますように。。。
---------- さくら [ 編集] URL . 06/17, 10:17 -----

昨日は、メールでの速報ありがとう!!!
一報を貰った時は鳥肌もんだったよ~

うふふ、元気そうで良かった、ラック君。
いやいや、もう福ちゃんだね。
“保護されてる様な気がする”予感は当たってたね。
それも大事にされて居た様で、ほんとに、ほんとに良かった。
---------- 花ママ [ 編集] URL . 06/17, 10:21 -----

ちえさん。ラックちゃん見つかって良かったぁ~~~!!
ほんとに良かったぁ~~~!!

ラックちゃんの迷子を知ってから龍の散歩でビーグルちゃんに
声をかけるようにしてたのですが近くにお家があったなんて。

少しの間、寂しいお留守番が続いていたから迷子になって
優しいお家を見つけに行ったのかな。。

おばあちゃまが連絡すると「連れ戻されるかも?」と
寝れなかったなんて・・・。

来年のお誕生日はみんなでお祝い出来ますね♪

ほんとにほんとに良かったぁ~~~\(^▽^)/

---------- まゆみ [ 編集] URL . 06/17, 13:19 -----

ちえちゃん&父ちゃん そして なっちゃん
ラックちゃん(福ちゃん)が見つかってよかったねぇ。
ほんとミラクルだ!!
諦めずにアッチコッチ足を運んだかいがあったね。
ほんと よかったぁ。
福ちゃん これからもずっと おばあちゃん家の
幸福をよぶワンちゃんで居てね。

ちえちゃん お疲れさまでした。
今はゆっくりと休んでね。
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 06/17, 14:53 -----

ラックちゃんだぁぁ!!!
べっくんにそっくりのラックちゃんだぁぁ!!
よかった♪
会ってみたいなぁぁ~^0^

あぁ~本当によかった♪♪
---------- ゆか [ 編集] URL . 06/17, 14:53 -----

すご~い!奇跡ってあるんですね~
ラック君、よいご家族に保護されてて本当に良かったですね。
じゃぁ、兄妹全員揃ったし、お誕生日会のやり直しかな?
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 06/17, 18:32 -----

バンザ~イ\(^o^)/
ホントにホントによかったです~v-352
とーとも、「ほんまかよ~!よかったなぁ」って喜んでましたv-410
美容室のオーナーさんにもお昼にv-6で報告とお礼
させてもらいました。
オーナーさんも心から喜んで下さってましたe-415

ラックちゃん、とっても幸せでなによりですv-411
これからも、おじいちゃん・おばあちゃんの愛情たっぷりの
毎日を幸せに過ごして下さいv-410

ちえさん、パパちゃんホントにお疲れ様でした!
菜津ちゃん・小春ちゃん・のんたん、よかったねe-343
---------- かーか [ 編集] URL . 06/17, 20:48 -----

願いは通じるんですね。

ラック・・・じゃなくて福ちゃんが幸せに暮らしていた事が何より良かった!よん♪
いつか 全員集合できたらいいね。
---------- メリー・ルー [ 編集] URL . 06/17, 21:29 -----
ほんまに良かったですね
きゃぁ~~~!感動…。
時間が経過していたのに、諦めずに希望を持ち続け探し続けた気持ちが通じたんですね。
ラックちゃんは福ちゃんとして生きていくことになったんですね。
ひょっとして、本当の家族と出会うためにこのような事態になったのかも知れません。

40Dを検索してバックスタイル穴掘り写真に心を奪われて以来、通わせてもらっておりました。
いやぁ…、本当に。本当に。良かったです!
---------- がくうらはは [ 編集] URL . 06/18, 01:22 -----

はじめまして。
嬉しくって♪♪♪新参者ですが書き込みさせてくださいm(_ _)m
かーかさんからお電話いただき、感激しました。
『諦めない限りチャンスはある!』
なんだか勇気まで貰った気がします。
ありがとうございます!

ほんとに、よかったですね~e-53




---------- 山笑 [ 編集] URL . 06/18, 02:13 -----

■みずちさま■

ありがとうございます。
行方不明と知ってから1ヶ月、
こういう形で願いが叶うとは思いもしませんでした。
丸々太ったラック・・・いや、福ちゃんはとても元気でした。
次は3ビーと対面させてあげたいです。

遅刻・・・・大丈夫でしたか???(^▽^;)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 22:39 -----

■のん太嬢さま■

今回の件では本当にお世話になりました。
もうトトパス家に足を向けて寝れません。(笑)

先日の再会の時に、渡す宛てが無くなってしまったお誕生日プレゼントをちゃんと渡せたよ。
7歳のお誕生日プレゼントもまた渡せると思うと嬉しいね♪
本当に色々とありがとうでした。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 22:44 -----

■さくらさま■

奇跡って本当にあるんですね。

今のラックは、常に傍にいてくれるおじいちゃん・おばあちゃんが頼り。
“福ちゃん”を中心に、いつまでもいつまでもお元気で
笑顔でいていただきたいと願うばかりです。

色々とご心配をおかけしました&ありがとうございました♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 22:56 -----

■花ママさま■

花ママには迷子掲示板を探してもらったりして、
遠方から心配してもらったもんね。
花ママにも報告しなくちゃ~!って。

本当に色々ありがとう。
6兄弟がやっと勢揃いして、やっと花ちんと同じ6歳になれた気がするよ。
改めまして花ちんと同い年の6兄弟をよろしくね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 23:01 -----

■まゆみさま■

まゆみさーーーーーーん!!
お久しぶりです&ご無沙汰してましたーーーーーーーー!!!

んでもって、ラックのことを気に掛けていただいてたのですね?
そんなこと全然知らずに・・・・・・。(泣)
本当にありがとうございました。

寂しがりやのビーグルだから、常に誰かが傍にいる環境は私達の理想です。
飼い主が変わって、脱走して放浪して、色々と辛い日々だったと思うのですが
『災い転じて“福”となす』ですね。

来年のお誕生日のプレゼントを考える楽しみがグッと増すってもんです。
本当にご心配をおかけしました&ありがとうございました。
おーちゃん&龍くんによろしくお伝えくださいね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 23:13 -----

■しょん子。さま■

本当にミラクルとしか言いようがないです。
皆さんに励ましてもらってなんとかチラシを貼ったりの行動できました。
私と父ちゃんだけだったらいまだにオロオロしてるだけでしょうね。

福ちゃん・・・改めて言い名前ですよね。(笑)
おじいちゃん・おばあちゃんと福ちゃんが
いつまでもいつまでも幸福でいられるよう願うばかりです。

私達の体調まで気遣ってもらってありがとう。
大丈夫、大丈夫。たぶん。(爆)
色々本当にありがとうございました。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 23:29 -----

■ゆかさま■

ゆかちゃんには偶然とはいえ、事実を知ったその日の、落胆してた状況を見てしまったから
他の方以上に心配をかけてしまってごめんね。

でも無事に見つかりました。本当にありがとうございました。
なかなかラックだけを連れ出すことは難しいので
堺まで会いに行ってやってください。私も有給取ります。

ラックちゃん・・・色んな意味でべっくんに似てるよ。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 23:34 -----

■ゆめきちさま■

本当に・・・、奇跡としか言いようがないですよね。
ご心配をおかけしました&ありがとうございました。
おばあちゃんはこっちが恥ずかしくなるくらい
“福ちゃん”をべた褒めだったんですよ。
本当にありがたいことです。

渡しそびれてた今年のプレゼントは先日渡すことができました♪
来年のプレゼントを今から考えなくちゃね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/18, 23:45 -----

■かーかさま■

かーかさんには本当にお世話になりました。
チラシを貼ってくださった方には私からお礼をしなければいけないのに、
かーかさんに任せてしまって・・・・。
くれぐれもよろしくお伝えくださいね。

とーとさんも一緒に喜んでくれたのですね。
本当にありがとうございます。
お年寄りゆえ、一緒にお散歩はできないけど
愛情はいっぱいなのでラックは満たされてることと思います。
私達も会いに行く楽しみができました♪
かーかさん、本当にありがとうございました。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 02:41 -----

■メリー・ルーさま■

本当に・・・・願いが、祈りが通じました!
元気なラックと再会できたことに感謝!
今までの飼い主以上に可愛がってもらっていて感謝!

夢にまでみた6兄弟の集合???
ダメだ・・・想像しただけで泣けてくるよ。(^^;
実現したらそれ以上の喜びはない!!!ね。

一緒になって心配して応援してくれて、本当にありがとうございました。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 02:47 -----

■がくうらははさま■

初めまして&ようこそです。
ラック改め、福ちゃんのことを我が事のように喜んでくださって
本当にありがとうございます。
がくうらははさんのおっしゃるように
本当の家族に会うためのまわり道だったのかもしれません。
今まで寂しい思いをした分、愛情いっぱいに暮らしてほしいと願ってます。

40Dをお使いですか?
ごく一部の穴掘りショットマニアな方なんですね?(笑)
これをご縁に楽しいお付き合いをよろしくですvvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 02:57 -----

■山笑さま■

初めまして&ようこそです。
書き込み大歓迎です♪

かーかさんのお知り合いの方なのですね?
この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
こうやって“福ちゃん”と無事再会を果たせたのも
ご協力いただいた方々のおかげと感謝しております。

私自身も、諦めずにいれば願いは叶うということを学ぶことができました。
神様っているんですね。(笑)

これをご縁に楽しいお付き合いをよろしくです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/19, 03:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/561-34943c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
